プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







音美のヒートがやっと終わり、久々にランに行ってきました音符

ランにつくと大きなわんこちゃんがい~っぱい・・・!

大きなわんこちゃんが大好きな伝助、でもケンカをするのも大きな子。

ちょっとドキドキしながらリードを外しました・・。

音美は匂いを嗅ぎあったり、ちょっとだけ追いかけっこをしてみたり 犬

パグ画像 音美と可愛いフレブルちゃん♪


可愛いパグちゃんを発見したりじー

パグ画像 かんた君


輪くぐりを挑戦してみたり~こちら




パグ画像 音美 久々のラン~♪


そしてマイペースな伝助はランの中を1人でテクテクお散歩~ashiato

大きなわんこちゃんとも仲良く遊んでいたんですこちら




途中までは・・・!

そこに一匹の柴ちゃんが来ました!!

その柴ちゃんは近くにわんこがくる度に牙をむいて『ウゥ~』と威嚇手書き風シリーズ汗1

あの子はやばいなぁ~っと思っていた矢先・・・。

伝助がその柴ちゃんに近づいてるではありませんか・・・ガーン

最悪だぁ~っと思っていたら、柴ちゃんが伝助にマウントをしだしたんです。

飼い主さんが柴ちゃんを引き離そうとした瞬間・・ケンカに・・・手書き風シリーズ汗1

その後も違う柴ちゃんとケンカ・・柴ちゃんと相性の悪い日でした。

あまりにもケンカをするので、お父ちゃんに捕獲されました。

パグ画像 お父ちゃんに捕まった伝助くん・・。


そんな出来事の後、嬉しい出来事が~♪

前にランで会った事があり、ブログでも仲良くしていただいている

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪』のたつた君ファミリーに会えたんです~びっくり ビックリ !

パグ画像 たつた君


パパさんが外に出ると大慌てのたつた君 めちゃめちゃ可愛いなぁ~ハート

パグ画像 超パパっ子のたつた君♪


パパにはべったりなたつた君ですが、わんこちゃんにはちょっと距離を置いて遊ぶ子なんです。

そんなたつた君を気に入っちゃったのが、フレブルのえびす君 フレブル5

困った様子のたつた君に猛烈アタックですこちら




たつた君 お疲れさま~(笑)


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日は可愛いたつた君にも会えた上に、名刺も頂いちゃいました手書き風シリーズ26ピース

たつた君の名刺♪

たつた君の名刺は裏面もこっているんですよ~ハート

たつた君の名刺(裏側)

そしてDECOチョコも頂いちゃいました。ウレシィ~あキラキラ

たつた君のDECOチョコ♪



たつた君 たつたママさん たつたパパさん

素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございました♪

これからも仲良くしてくださいね ハート





前から伝助と音美の名刺を作りたいと思っていました。


でもいい顔をしていると思うと背景が汚かったり・・ブレてしまったり・・と苦戦していましたぐすっ


そこでプロの方の力を借りることに・・・!


力をお借りしたのが 『愛犬名刺 FORYOU.』 さんです。


こちらの要望を伝えると、快く聞いてくださいました~ やった~♪


そして出来上がった名刺がこちら~こちら

パグ画像 伝助&音美の名刺♪


ごちゃごちゃしていた背景をキレイに消して作っていただきました!


Hさん 素敵な名刺をありがとうございます♪


次は伝助と音美のツーショットを頑張って撮りますので、その時はまた力を貸してくださいびっくり ビックリ !


よろしくお願いします 笑顔



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



おまけ 今朝の伝助と音美 ハート

『お散歩』と言う言葉に反応する伝助とおしゃべり?する音美の姿です

                     こちら






そのうち 『ご~は~ん』 とかしゃべってくれないかな~(笑)




この間も書きましたが、只今我が家の音美さん発情中でございます手書き風シリーズ汗1


音美の発情に刺激されまくりの伝助さんは狼に豹変しっぱなし狼


発情中の伝助と音美はなんと言うか・・とにかくもの凄いんですよ!


伝助と音美の事が可愛くて可愛くて仕方がない私がちょっとひいちゃうほど・・・。


これは本能的なものって事は重々承知しているんですよ~!


それでも可愛い伝助と音美が豹変する姿には毎日驚かされています!



今日はおねむの音美に甘い声でアタックする伝助の姿をご覧下さいこちら








↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


伝助の顔なんとも言えない情けない顔だったでしょ~?うしし




音美が2度目のヒートを迎えてから今日で17日目。


2・3日前から発情が本格的になってきました・・・!


毎日がハラハラ・・・ドキドキです パンダ汗手書き風シリーズ汗1


当の音美ちゃんっなんだか体が丸くなった~??


パグ画像 コロッコロの音美ちゃん♪


気のせいかな~!?


パグ画像 伝助のつぶやき~


確かに・・・そうかも!?(笑)



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2009年を迎えてもう20日も経ったんですね~

お正月についたたくさんのお肉・・・未だについたままの私です 苦笑い




前にも書きましたが、伝助も音美も家でおしっこをします。


家では布のおしっこシートを使っているので、毎日何回か洗濯をしています手書き風シリーズきらきらjumee☆laundry1


ここのところ伝助も音美もおしっこの回数がぐ~んと増えてるんです。


音美はヒートが原因で敏感になり回数が増えてる模様~


ところが伝助の場合はおしっこの回数が増えた音美の姿を見ていて
小分けにちょこちょこおしっこをすればその度にご褒美がもらえる~犬
っと学んだらしいんです・・(笑)


だから、汚れたおしっこシートがすぐ溜まるんです・・手書き風シリーズ矢印下


パグ画像 おしっこシートの山と音美しゃん♪


ズル賢くなっちゃってぇホント困った伝助くんです・・・苦笑い


音美のヒートが終わったら元に戻るかな~絵文字名を入力してください


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それまで洗濯ガンバリま~すムキッ




お父ちゃんが仕事に行ってる間の我が家は、音美が私にべ~~たりっ私の側から離れませんはーと

なので伝助はいつもちょっと距離を置きちょこんと座っています犬~コギー~

そんな伝助がストレスを発散できるのは、きっと食べてる時や散歩やランで遊んでいる時のはず びっくり

でも音美がヒートになり当分ランには行けません・・・ぐすっ

そこで音美はお父ちゃんに任せ、伝助と私で近くのランまでお買い物に~♪

伝助はテンションやじるしアゲアゲでず~っと小走りでランへ 絵文字名を入力してください


到着するとランに入りたい様子の伝助・・・

お友達がいたら少しだけ遊んで帰ろうと思っていたのですが、あまりの寒さと天気が悪かったので誰もいませんでした雪だるま
パグ画像 ランに行きたい伝助

行く気満々の伝助をひっぱり買い物をして帰ることに~

ランにも行けず、おやつももらえず怒っている伝助ですこちら
パグ画像 ブリブリ伝助

怒りながらも約1時間の散歩をして少しはストレス発散できたかな~!?

とか思いながら家につくと・・伝助よりもっと怒っていたのが・・・

音美ちゃん ・ ・ ・ 顔

あまりのイカツさに思わず笑っちゃいましたよ~ ニヤニヤ
パグ画像 めちゃめちゃ怒ってる音美ちゃん♪


そして今日買ってきた物がこちら
買ってきた物~豚耳・ひづめ・音美の物


一緒に買いに行った伝助と、おりこうに待っていた音美にご褒美を骨

さっきまで怒っていた伝助と音美ですが、もう夢中にガシガシうしし
パグ画像 豚耳に夢中な伝助♪

音美はへんてこな格好でガシガシしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パグ画像 豚耳&ひづめに夢中な伝助&音美♪


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


伝ちゃんっまたお母ちゃんと2人っきりでデートしようねはーと




そろそろかな~!?と思っていたものがついにやってきました~


それは音美のヒートです 絵文字名を入力してください


音美がヒートを迎えるのはこれで2度目。

音美のヒート


これから約1ヶ月続くと思うと・・・なんだか気が重いです ため息


って音美の方が私なんかよりずっと気が重いんでしょうけどね。


パグ画像 音美憂鬱なお顔?



そんな中 音美のヒートを喜んでいる人が・・・!



それは・・・なんと・・ お父ちゃん です ガーン



何故喜んでいるかと言うと・・・音美が1歳になり体もできあがったので伝助と音美の間に赤ちゃんを~!!って思っているようなんです手書き風シリーズ汗1




私はもう少し先に・・っと思っています・・・。



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



さてさて2009年の我が家は一体どうなるでしょうか!?




元日は私の実家に伝助と音美も一緒に行ってきました。

この間(参照:還暦祝い)も書きましたが、じいじ(私の父)が還暦を迎えたので、赤いちゃんちゃんこを持っていきました~!

早速着てもらい写真をパシャリッキラキラカメラ
還暦の赤いちゃんちゃんこ♪

思っていたよりド派手でしたが・・・じいじもまんざらじゃない様子でずっと着てくれたし、なんて言っても記念ですよね(笑)



そして実家の食卓にも伝助と音美が登場です笑顔

ビール片手にカニをつまむ伝助?(笑)
パグ画像 実家の食卓にも伝助現る!

何度降ろしても膝の上に飛び乗ってくる音美です・・・苦笑い
パグ画像 音美お父ちゃんのおひざ♪




あ~という間に夕方になり、モコのごはんの時間です。

伝助と音美もモコのごはんをわけてもらうことにしましたよ~こちら






そしてモコに襲われる音美がこちらこちら




音美のお目目をひんむいた顔がたまらなく好きな私です(笑)

伝助は助けに?来たのかと思いきや何をするわけでもないんですよねぇ・・まぁそれも伝ちゃんかうしし


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


1年の始まりをみんなでワイワイ過ごすことができて良かったです

素敵な1年になりますように~♪


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析
