プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





HAPPY DAYS!



[パグ犬] ブログ村キーワード

この間の休みモコが帰ってからランに行った時、お父ちゃんがあるものを見つけたんです!

それがこちらこちら
den321s.jpg

わかります~?撮影会のポスターなんですけど
den315s.jpg

なんと撮影会のポスターに伝助と音美がっ びっくり
den313s.jpg

この写真は3月にあった撮影会の時にプロのカメラマンさんに
撮ってもらったもので、ポスターに採用されていたのです わーい
小さいし全身が写ってるわけじゃないんですけど、思わずテンションが上がっちゃいましたやじるしキラリラ


天気も気分もよくランで遊ぶことに~音符
den310s.jpg

伝助はマーキングしまくりです・・・手書き風シリーズ汗1
(おしっこをしたらジョウロで水をかけないといけないので結構大変なんです)
den303s.jpg

そしてこの日伝助一番のお気に入りのわんこちゃんがこの子です手書き風シリーズハート
den305s.jpg

マルコ君はとっても元気な男の子です~絵文字名を入力してください

伝助は前から大きなわんこちゃんが好きみたいでよく遊んでいたのですが、以前ゴールデンの子に噛まれてから、ちょっとしたことで吠えるようになっちゃったんですよね・・・ぐすっ

この日も途中まではマルコ君が走ると一緒になって走って
仲良く遊んでて気が合う子がいてよかったなぁって思ってたんです!
(マルコ君は伝助を相手にしてないんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そう思っていた時フレブル3フレブルちゃんがマルコ君にいきなり吠え始めたんですけど、マルコ君は怒るでもなく大人な対応をしてて賢いなぁ~っと思っていたんですが・・・うちの伝助くん何を血迷ったかマルコ君に吠え始めたんですよぉ・・・苦笑い

いやいや伝助・・・吠えるのならフレブルちゃんの方でしょ!
って感じだったのですが、大きいわんこちゃんに噛まれたトラウマなのか、ひつこくマルコ君に吠えまくります・・・汗とか

フレブルちゃんも伝助と似た性格なのか何度もマルコ君に食って掛かり、その度に伝助が猛ダッシュ・・・絵文字名を入力してください
伝助を止めるために私もダッシュ・・・伝助くんホント勘弁してくださいがーん

それから少し経ったときの動画ですこちら



お姉さんとマルコ君がボールで遊んでいるのを、邪魔して吠えまくりの伝助です・・・!
den307s.jpg

マルコ君、お姉さん本当にすいませんでした 顔文字1(背景黒用)



でも今日は音美の成長が少し見れたんです♪

いつもは↓の様にずっと私の足元にいる音美
den304s.jpg

でもこの日はわんこちゃんに挨拶したり~びっくり
den309s.jpg

お父ちゃんの後をついて行ったり~犬
den322s.jpg

私めがけてダッシュしてきてくれたり~ハート
den311s.jpg

伝助以外のわんこちゃんと走り回ったり遊んだりすることはまだないんですけど、音美もランにだいぶ慣れてきたようですやった~♪キラキラ


いっぱい遊んだの帰りにでランで売ってたヨーグルトゼリー(わんこ用)を買ってあげてみたのですが・・・
den320s.jpg

興味はあるものの・・・
den314s.jpg

口に合わなかったらしく・・・2人ともほとんど食べませんでした
(食いしん坊の2人共が食べないものがあるとはびっくりですびっくり
den319s.jpg

帰り道階段の途中で音美がラブリーうんち♪.を!こんなとこでしなくても(笑)
(お食事中の方がおられたらごめんなさい)
den316s.jpg

写真を撮ったら怒ってましたうしし
den317s.jpg

その時伝助は変な体勢で待ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
den318s.jpg

本当に伝助と音美といると楽しいこと・オモローな事が多くってささいな事が幸せに感じられますclover

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

伝助&音美今日もHAPPYをありがとう ハート




[ブログパーツ] ブログ村キーワード

昨日は あずき日和 のあずき母さんにお誘いいただいて
私達がよく行くランにご一緒させていただきました


あずきちゃんと伝助と音美は前( あずき日和 )にも会ったことがあります

なので久しぶりの再会なのです~heart


azuki156s.jpg
あずきちゃんは、とっても元気な女の子です



azuki154s.jpg
ごあいさつ~



azuki152s.jpg
あずきちゃんはプールもへっちゃら~ 絵文字名を入力してください


それではプールで元気に遊ぶあずきちゃんをどうぞ~






den150s.jpg
楽しそ~



azuki160s.jpg
ちょっと休憩してみたり~



azuki157s.jpg
私がおやつを持っているので
みんな必死におすわり&ちょうだい光線をだしています

3パグに囲まれるなんて・・・幸せぇ


あずきちゃんは本当に楽しそうに遊ぶ子で
音美にもあずきちゃんの様になってもらえたらと
心の底からそう思いました!
だって今日もずーーっと私のそばから離れないんですよぉ・・・
oto170s.jpg
↑の写真は私が飲み物を買いに外に出たので
焦ってお父ちゃんの所に戻るところです(笑)

本当に臆病で甘えん坊で困っちゃいます羆




そして我が家のお坊ちゃまは・・・


何が気に食わないのか、数匹のわんこちゃんに吠えまくって
反省中です・・・
こないだ噛まれたばかりなのに・・・
懲りてないというか・・・見てるこっちがドキドキします羆



den172s.jpg
反省・・反省・・・



den155s.jpg
反省中の伝助に不思議光線を出す音美 膃



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~!

元気に走り回っていたあずきちゃんも後半はバテちゃったようで・・
そりゃそうですよねぇ あれだけ水の中でも外でも遊んだら・・・
最後は『もう疲れた帰ろ~』と訴えて草をむしゃむしゃしておりました(笑)


次会う時はあずきちゃんの浴衣姿を見られるかな?!
っと楽しみに今日はお別れです~!


den162s.jpg
家に帰ってさっそく、あずき母さんからお土産にといただいた
クッキーをあげてみました鐚



den165s.jpg
伝助 ガン見です



oto166s.jpg
あっと言う間に食べてしまったので、食べてる写真が撮れなかったのですが美味しそうに食べていました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あずき母さん、あずき父さん、あずきちゃん
今日は本当にありがとうございました♪





くるくる回って、びゅーんとズームしたい方は
こ・ち・ら
から登録できます♪勿論、無料ですよー




いつも行くランが8月の間、夜の8時まで営業しているので
久々に伝助と音美を連れて行ってみることに鐚



では早速伝助の元気に遊ぶ姿をどうぞ~
(ちょっと読み込むのに時間がかかります。ごめんなさい)




どうやら伝助はお姉さんの掃除の邪魔をしているようです(笑)

そりゃあお鼻にお水はいるでしょ・・





まだまだ懲りない伝助くん、さらにお姉さんの邪魔をしています羆

お姉さん困ってるよ(笑)


どうやら伝助は水の中に入って遊ぶより
掃除中のお姉さんの邪魔をするのが好きなようです

↓こんな困ったお坊ちゃまにポチっとお願いします><;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[ドッグラン] ブログ村キーワード

後遺症!?



この間ドックランでの出来事http://pugland.blog116.fc2.com/blog-entry-13.html について書きましたが
それから約1週間が経ちました。

何事もなかったかのように元気にしている伝助でしたが
実はケガをしていました・・・。

ケンカの後伝助にケガがないか、一通り見たつもりだったのですが
首のあたりをやっぱり強く噛まれていたようなんです手書き風シリーズ汗1

今考えればケガをしてないか、触りながら調べたときに
『キャンッ』っと1回鳴いたんです。
その時私が傷を触ったんだな・・・と

その事に1週間近くも気が付いてあげれなくて・・・
飼い主失格です。伝助本当にごめんね・・・涙

den041s.jpg


↑ が噛まれた痕です。
私がなんか付いてると、カサブタを触って取ってしまったの
で赤くなっています。


病院で先生に診てもらったのですが
噛まれて傷口からばい菌が皮膚組織の中に入ってしまうと
腫れたり、傷口が膿んだり、触るとぶよぶよした状態になるらしいです。
伝助は傷口は赤いものの腫れなどの症状がないので、
大丈夫だろうとの事でした。
ただ、今後腫れたりした場合は来てくださいと言われました。

何事もなく早く治ってほしい!ただそれだけです・・・

私がよく行くドックランに入るには、ワクチン・狂犬病などを受けた証明書がないと
加入できない仕組みになっているのですが、それでも噛まれたら怖いです・・・。

もうこんなケガをしないように見るとともに
何かあったときは体の隅々までちゃんと見る!

当たり前の事なのに出来てなくて・・・

伝助にかわいそうな思いをさせてしまいました
これからは気をつけたいと思っています涙

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




用事や梅雨のせいで、なかなかドックランにいく事が出来ず
約1ヵ月が経ってしまいました・・・

そして待ちに待ったドックラン日和ですが
音美はヒート中の為家で留守番!! 音美ゴメンかお

あまり暑くならないうちに行こうと、10時半に家を出たのですが
すでにものすごい暑さで・・・

ドックランに着くまでの間に・・・伝助は日陰を見つけては休憩を繰り返し
水をガボガボ・・・ちゃんとドックランに辿りつけるのかっ!!?

den021s.jpg

って感じでした・・・


が、なんとか到着っ!!!




ドックランでは昨日からプールに水をはっているとの事で
行ってみると池の周りは飼い主さんがワンサカッ!
池の中にはわんこちゃん達が気持ち良さそうに入っています





伝助も1年ぶりにプールの中へ・・・


den023s.jpg



大きなわんこちゃん達と楽しそうに、走りまわる伝助キラキラ



den022s.jpg


こう元気に走りまわってる姿を見ると幸せになります ハート8


それに今日は伝助が好きな柴犬チョコちゃんもいましたよ

choko024s.jpg

うんっいつ見ても可愛いですねハート
伝助がスキスキ光線キラキラを出しちゃうのもわかる気がします ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



とっても楽しそうに遊んでいた伝助ですが・・・

         事件がっ!!!



元気に遊んでいたゴールデンちゃんがいたのですが
ドックランに来ていた人の動かす扇子にテンションが上がって
その人にジャンプして飛びかかっていたのですっ

それを見ていた伝助が・・・

そのゴールデンちゃんに向かって吠え始めたのですっびっくり

すると・・ゴールデンちゃんもテンションが上がっていたこともあり

伝助とかなり激しいケンカに・・・・

伝助は耳のあたりを噛まれ振り回され始めました・・・

私は伝助を助けなければっと思ったのですが
伝助はゴールデンちゃんの下になっていて、助けれそうもなく・・
ゴールデンちゃんを伝助から離そうとっ汗
何がなんだか・・テンパっている間に離れていました・・
引き離した後、伝助にケガがないかすぐ確認したのですが
無傷でしたっ!ホントよかった 泣

私からはかなり激しくケンカしてるように見えたのですが
ゴールデンちゃんは手加減してくれていたようです。

何はともあれ、お互いに無傷でなにより!!!
本当に心からそう思いました。


 ↓ これがケンカ直後の伝助です。涙が出ていたのですしずく

den025s.jpg


その後はあまりのショックからか、ベンチの下からなかなか出てきません。


den027s.jpg



伝 『今日は遊んだしもういいよっ』

      って、顔をしていたので帰ることにっ。




家には元気に帰ってきましたよ!

den026s.jpg

↑ は、私をおいて鍵を持っていないお父ちゃん(旦那)と先に家に着いて待っているところです。


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日はいろんな意味で、伝助にとってきっといい勉強になったでしょう!
これに懲りずにまたドックランに遊びにいこうね♪


[ドッグラン] ブログ村キーワード

««BACK  | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
