プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







前にも書きましたが、伝助も音美も家でおしっこをします。


家では布のおしっこシートを使っているので、毎日何回か洗濯をしています手書き風シリーズきらきらjumee☆laundry1


ここのところ伝助も音美もおしっこの回数がぐ~んと増えてるんです。


音美はヒートが原因で敏感になり回数が増えてる模様~


ところが伝助の場合はおしっこの回数が増えた音美の姿を見ていて
小分けにちょこちょこおしっこをすればその度にご褒美がもらえる~犬
っと学んだらしいんです・・(笑)


だから、汚れたおしっこシートがすぐ溜まるんです・・手書き風シリーズ矢印下


パグ画像 おしっこシートの山と音美しゃん♪


ズル賢くなっちゃってぇホント困った伝助くんです・・・苦笑い


音美のヒートが終わったら元に戻るかな~絵文字名を入力してください


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それまで洗濯ガンバリま~すムキッ




お父ちゃんが仕事に行ってる間の我が家は、音美が私にべ~~たりっ私の側から離れませんはーと

なので伝助はいつもちょっと距離を置きちょこんと座っています犬~コギー~

そんな伝助がストレスを発散できるのは、きっと食べてる時や散歩やランで遊んでいる時のはず びっくり

でも音美がヒートになり当分ランには行けません・・・ぐすっ

そこで音美はお父ちゃんに任せ、伝助と私で近くのランまでお買い物に~♪

伝助はテンションやじるしアゲアゲでず~っと小走りでランへ 絵文字名を入力してください


到着するとランに入りたい様子の伝助・・・

お友達がいたら少しだけ遊んで帰ろうと思っていたのですが、あまりの寒さと天気が悪かったので誰もいませんでした雪だるま
パグ画像 ランに行きたい伝助

行く気満々の伝助をひっぱり買い物をして帰ることに~

ランにも行けず、おやつももらえず怒っている伝助ですこちら
パグ画像 ブリブリ伝助

怒りながらも約1時間の散歩をして少しはストレス発散できたかな~!?

とか思いながら家につくと・・伝助よりもっと怒っていたのが・・・

音美ちゃん ・ ・ ・ 顔

あまりのイカツさに思わず笑っちゃいましたよ~ ニヤニヤ
パグ画像 めちゃめちゃ怒ってる音美ちゃん♪


そして今日買ってきた物がこちら
買ってきた物~豚耳・ひづめ・音美の物


一緒に買いに行った伝助と、おりこうに待っていた音美にご褒美を骨

さっきまで怒っていた伝助と音美ですが、もう夢中にガシガシうしし
パグ画像 豚耳に夢中な伝助♪

音美はへんてこな格好でガシガシしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パグ画像 豚耳&ひづめに夢中な伝助&音美♪


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


伝ちゃんっまたお母ちゃんと2人っきりでデートしようねはーと


還暦祝い



皆さんお久しぶりです~!!


またまた風邪をひき寝込み・・そして年末のバタバタでこの20日間まったくといっていい程パソコンを触らない日々を送っておりました・・汗


でも昨日から私もお正月休みに入りました♪


そして昨日はじいじ(私の父)60歳の誕生日だったので、みんなでお気に入りのビフテキ屋さんに行ってきましたきらきらステーキ


じいじ祝還暦 お気に入りのビフテキ屋さん♪


久しぶりに行ったら新コースがあったので頼みました~
じいじ祝還暦 前菜~


お肉はジューシーなサーロインをミディアムレアで♪
じいじ祝還暦 ジューシーお肉♪


美味しいお肉にビール 最高です(笑)
じいじ祝還暦 みんなでハイチーズ♪


昨日で60歳っ還暦を迎えたじいじは3月で定年退職ですびっくり ビックリ !


両方のお祝いを兼ねて旅行をプレゼントする予定なので、昨日は特にプレゼントは渡しませんでした。


でも記念に赤いちゃんちゃんこだけ買ってみました手書き風シリーズ矢印下

じいじ祝還暦 赤いちゃんちゃんこ~


この赤いちゃんちゃんこ、元日に実家に行った時に着て貰います(笑)


きっとみんなで大爆笑しちゃうんだろうな~うしし


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008年も今日で終わりですね~


私にとって今年は身内に不幸が続いてしまい100点満点とはいきませんでしたが、音美が家族に加わり、ブログをきっかけに皆さんと知り合うことができた事を幸せに思いますハート


こんな私ですが来年もよろしくお願いします やった~♪

パグ画像 伝助&音美




4月に転職したお父ちゃん。

前より更に忙しくなり・・・帰ってくると11時や12時をまわっています

こんな生活を送っているお父ちゃんがこんな事をつぶやきましたびっくり ビックリ !



『可愛い伝助と音美の為に頑張って働いてるのに、伝助と音美と一緒に居られる時間が少なすぎるっ!』

(お父ちゃんっ何か忘れてな~い??大事なお母ちゃんの存在を・・!泣き



確かにそうですよね~

帰ってきてごはんを食べたらもう寝る時間だし、朝はバタバタ・・・!

こんな事をつぶやきたくなる気持ちも分かります。


パグ画像 お父ちゃんと一緒♪


お父ちゃんっもう少しだけ頑張ったら、正月休みだからね~びっくり ビックリ !



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


お父ちゃんにとっては久々にゆ~っくりできる正月休み。
なんと9日間あるらしいんです・・・あぁ~嬉しいな 苦笑い




今日11月26日は音美の誕生日~


この間まで小っちゃかった音美がもう1歳です~ ケーキキラキラY



今日は音美が来てからの我が家をちょっと振り返ってみたいと思います やった~♪




音美との出会いはインターネットですっ!

可愛いパグちんがいないか探していたときに音美を見て一目惚れ目がハート

すぐに連絡を取り何枚か写真を送ってもらいました!

その時の音美がこちら
パグ画像 我が家に来る前の音美

1日も早く会いたいと思っていたのですが、ちょっと体調を崩していて予定より約2週間遅れの1月22日に沖縄から飛行機に乗ってやってきました。

貨物受け取り所で待っていると、目の前に小っちゃいバスケット

え?!こんな小っちゃいバスケットに音美が・・・??

っと思いながらバスケットを開けると音美がちょこんと入っていました!

音美は思ったよりも小っちゃくて驚いたのをよ~く覚えています びっくり


初めてお父ちゃんにだっこされた音美です手書きはーと
パグ画像 今日から家族が増えました!名前は音美♪

こんなにも・・・
パグ画像 ゲージで反省中?

こんなにも小っちゃかったんですっびっくり
音美が我が家に来たのが生後約2ヶ月で体重は1.7キロぐらいでした~
パグ画像 ちっちゃ~い音美

音美 初雪に大興奮~飛び跳ねてます♪
パグ画像 初めての雪~

寝るときはいつも膝の上~今でも甘えん坊はかわっていません(笑)
パグ画像 すやすや音美~


そして春にはプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいましたよ~桜の木
やっぱりプロは違うなぁ~(笑)
パグ画像 プロはやっぱり違うっ!!


まだまだ子供だと思っていた音美が約7ヶ月で初ヒートを迎えました~
パグ画像 初ヒートを迎えた音美


仲良く散歩したり~
パグ画像 にっこり笑顔でハイポーズ


夏にはスイカデビューもしちゃいましたよぉ~suika-hanbun
パグ画像 夏といえばスイカですよね~!


そしてみんなで川へ行ったり~
パグ画像 初めての川遊び♪


『 フセ 』 や 『 この指止まれ 』 なども伝助を見本に習得しましたぴーす
パグ画像 フセを習得中~
パグ画像 この指止~まれ!


ケンカ&じゃれあいのたえない日々ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パグ画像 ケンカするほど仲がイイ!?

それでも仲良く寝てみたり~(笑)
パグ画像 たま~に仲良く?


音美が家族に加わり一層賑やかになった我が家です~

あまりのやんちゃぶりに手を妬くこともありますが、元気に1歳の誕生日を迎えることができてとっても幸せに思います笑顔☆

音美 本当にお誕生日おめでとう

これからもずっとず~っと元気な音美でいてね♪



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は豪華ディナーな予感!? この続きは次回へ~

アルバムを作る


アルバムを作る


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析
