プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





器用なばあば



今日は仕事がいつもより早く終わったので実家によってきましたびっくり

ばあば(母)とお茶して、モコと遊び帰りには大量のお土産付き~

ばあばお手製のおでんに焼きたてのアップルパイを貰ってきましたりんご

ばあばお手製アップルパイ♪



そしてばあばから音美へプレゼントがありました 素材屋405番地・ハート03

ばあばお手製のセーターです

伝助のセーターは2枚あるので、今回は音美にとの事でした犬

ばあばお手製 音美のセーター♪


ばあばサイズを測らず作ったのでちょっと大きめでしたが、ゆったりめでちょうどいいかも~♪

パグ画像 ばあばお手製のセーター試着♪



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ばあば 可愛いお洋服をありがと~ね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

コメント

おいしそうなアップルパイですね~。
私ね、あったか~いアップルパイに
濃いめのバニラアイスを乗っけて食べるのが
大好きなんです~v-344
ばあばさまはすごいですね。
パイも焼けて、音美ちゃんや伝助くんの
セーターまで編んでくれるなんて♪
うちのばあばはしてくれないなぁ・・・。
音美ちゃんとっても似合ってますよ。
さくらんぼとぶどうがカワイィですね。

わーーすごい!
おでんに、アップルパイに
お洋服まで!!!
こんなに器用になんでも
作れるばあばうらやましいよ~
セーターすごくかわいいね♪
ちゃんと飾りもついてて
ほんと音美ちゃんに似合ってて
かわいいよ(*^_^*)

似合ってる♪

可愛いセーター!
ちょっと大きめと言いながらも
計らずに編んでしまう「ばあば」はスゴイです!
さくらんぼとぶどうまで付いて
とっても可愛いですよ~♪
音美チャンに似合ってますe-266

たまに実家に行くといいですよね~
私も色々ともらって来ます♪

お母様、器用ですね~。
お菓子も作って、セーターまで。
凄いですe-454
音美ちゃん、セーター可愛いですよ~e-266

凄いですねぇ

美味しそうなアップルパイだぁー
好きなんで食べたくなってきちゃいました♪
セーターも可愛いですねー
お菓子も編み物も出来るなんて憧れちゃいます!
ひろしもセーターたくさんあるんですよー
全部頂きものですが・・・

>あずき母さん

アップルパイにバニラアイス美味しいですよね~私も好きですv-10
私料理は好きなんですけど、裁縫が全然ダメなんですよね~e-330
ちょっとぐらいは母の器用な遺伝子が私にあってもいいと思うんですけど・・・ねv-406
でもまぁこうやって音美に作ってくれるんで助かってますv-363

>花火さん

料理に裁縫にと器用なばあばですv-237
そして不器用な娘の私です・・・これもやる気の問題でしょうか?!^^;

音美似合ってますか~^^よかったですe-266

すごいっ!! 両方、買ったみたいな出来じゃないですかぁ~e-267
セーターもサイズを測ってないなんて思えないぐらい
イイ感じでヾ(≧▽≦)ノ
尊敬しちゃいますっ!!
音美チャン、似合ってますよぉ~e-278

羨まし~いe-266美味しそうなパイe-284編み物もこんなにカワイイの、満点バアバですね~e-2尊敬するのみデスe-68

今度作り方教えてもらって、ママさん作って下さ~いe-287

アップルパイおいしそう~
焼きたて最高ですね!!
お洋服まで♪
かわいいー音美ちゃん、似合ってるよん☆

>はるゴンさん

ばあばが作ってくれてたことも知らなかったので驚いたのですが、サイズも測らず想像しながら編んでくれていましたv-410
女の子なのでさくらんぼとブドウ付きでしたe-266

実家いいですよね~毎回甘えて色々もらってきちゃいますv-363

>くうぱぐさん

ばあばは私と違って器用なんですよ~v-237
レース編みやセーターそしてお菓子作りやステンドグラスに油絵など色々できるんです・・・!
なんで親子でこうも違うんでしょうかv-406
私絵も上手くないし・・・裁縫は大の苦手・・ちょっとぐらい母の遺伝子をいただきたいものです(笑)

>ひろしママさん

アップルパイ美味しかったです^^
音美のセーターはちょっと大きめでしたがあったかそうですv-343

ひろしくんセーターいっぱい持ってるんですね~^^
またブログで色々紹介してくださいねv-363

>なつきさん

似合ってるといってもらえて嬉しいです~e-266e-420
サイズはちょっと大きめですが、暖かそうで留守番のときとか寝るときとか着せたいと思いますv-410

こんばんは。
おいしそうなアップルパイですね。
食後なのに( ̄~; ̄)
お母様はお料理もお裁縫もお上手なのですね。
服音美ちゃんとっても似合ってますよぉ。
私事ですが、ブログ始めてみました。
よろしければ見てやってくださいませ。
たまには更新すると思います(⌒▽⌒;)

なんて素敵なおばあちゃん♪

美味しそうなアップルパイに可愛いセーターv-10
どちらもプロ級の腕前じゃあ~りませんかv-237v-237

ニットのセーターって、いいですねぇv-238
あったかいし、・・・それに伸縮性があるから、着せたり脱がせたりしやすそうv-218
音美ちゃん、よくお似合いですよーe-343

うわ~!すごいですね!!
アップルパイ食べたくなったわ~~!!
横にいたはじめちゃんも食べたくなったって
言ってました^0^
お洋服、鍵編みですか??購入したもの
みたいですね!!
ばあばに素敵なお洋服作ってもらって、
愛されてますね^^

はじめまして。

もうすぐ10歳になるフォーンの女の子
「プリン」の母です。
何気なくこちらのブログを覗いてみたのですが、
トップの伝助くんと音美ちゃんの可愛い写真に
ドキュンとやられてしまいました。
(*^_^*)
こちらも兵庫県在住です。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

>maco母さん

私と違って器用なばあばですv-237

料理やお菓子作りなら頑張れますけど、裁縫や編み物は・・・勘弁してくださいv-395

>じんたままさん

焼きたてのアップルパイは美味しくてバクバク食べてしまいました~^^

私裁縫や編み物がまったく出来ないので、作ってもらえて助かってますv-363

>りゅうたんさん

こんばんは~^^
食後でもデザートはやっぱり別腹ですよね(笑)

りゅうたんさんブログ始められたんですね~v-237
また遊びに行かせてもらいますねv-410

>たつたママさん

プロ級とまではいきませんが、何でも器用につくっちゃうばあばですv-363

そうですね~ニットのセーターは伸びるので着せやすいですv-410
これからどんどん寒くなるので留守番をさせるときに着せたいと思っていますe-266

>つっこママさん

つっこママさんも、はじめちゃんもアップルパイ好きでしたか~^^
私も大好きなのでバクバクと食べちゃいました(笑)

えぇ~っと・・編み物の知識がまったくないんですよねぇv-356
鍵編みっていうんでしょうか・・ねv-361
いつも伝助と音美を見て面白い顔やなぁ~っとか言ってくるんですけどね~でもまぁ可愛いと思ってくれてるのかなぁ(笑)

>プリンの母さん

はじめまして~!プリンの母さんコメントありがとうございますv-410
プリンちゃんはもうすぐ10歳になるんですね^^
伝助と音美の大先輩だぁ~v-237
もしブログをされているのでしたら、是非URLを教えてください!
プリンちゃんのお顔を見れたら嬉しいですe-266

残念ながらブログはしていませんが
昨日発売された雑誌「PE・CHA」Vol.4の
「全国の老犬ペチャさん」というコーナーに
プリンが載っています。
よかったら、本屋さんでチェックしてみてください。

>プリンの母さん

ブログはされてないのですね。
『ペチャ』みました~!プリンちゃんとっても可愛いですねv-398
そしてプリンちゃんの記事が大きく取り上げられていてビックリしました~v-363
プリンちゃんは何度も手術をしてたり、サプリメントを飲んでたりと年を重ねると注意しなければいけないことがたくさんあるんですねぇv-356
伝助と音美にもこれから色んなことが起きるんだろうなぁ~っと考えさせられました。
いつか生プリンちゃんに会えたら~なんて勝手に思っていますv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/99-41a8a647

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
