プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







[パグ] ブログ村キーワード


前にも書きましたが11月にいとこの結婚式があるので、はじめて伝助と音美をペットホテルに預けなければいけません(参照:心配事・・・

皆さんに色々な意見をもらい、やっぱり預けている間ずっとゲージに入れられた状態っていうのは可哀想だと思っていたんです。

そんな時仲良くしてもらってる方にある場所を教えてもらいましたびっくり ビックリ !

そこでは室内と室外に遊ぶスペースがあり、日中はランで遊ばせてくれます!

寝るときはもちろんゲージに入って寝るのですが、一日中ゲージの中にいるよりはよっぽど気分転換ができるはずっ♪

そう思って教えていただいたところへ電話をしてみると!

お試し保育ってのがあって他のわんこちゃんと仲良くできるか?
ランでストレスを感じてないか?などの様子を見て預かれるかを決めるらしいんです。

まずはお試し保育をしないことには前に進まないので、早速昨日お試し保育をお願いしました。

時間指定はできませんが送迎も無料でしてくれますグー

迎えを待ってる間・・・心配でドキドキしてきた私・・・そして胃まで痛くなってきましたガーン手書き風シリーズ矢印下(大食いでどれだけ食べてもめったに胃が痛くなんてならないのに・・・)

私にとって伝助と音美は犬であって犬ではない、本当に子供のようなかけがえの無い存在になってたんだなぁと再確認!!

そして伝助は心配そうな私を見て何かを察したかのよう・・・

パグ画像 何かを察した伝助

対照的な伝助と音美(笑)

パグ画像 不安げな伝助くんと鈍感音美ちゃん


そしてお迎えが・・伝助と音美はそれぞれ別のクレートに入れられとっても不安そう・・・汗伝助はクーンクーンとないていましたが、ここはお互い我慢の時だと思い送り出しました泣く


そして私は仕事へ・・・
仕事を終え家に帰ると少しして伝助と音美が帰ってきました!

車酔いし疲れ果てた姿を見て心配しましたが、向こうでは以外と元気に遊んでたそうです!


音美は慣れるまで尻尾が下がり伝助のあとばかりついて歩いてたらしいのですが、ある程度したら尻尾も上がり伝助がいなくてもテクテク歩いていたそうです♪


伝助は最初から他のわんこちゃんと仲良く遊んでいたそうですが・・・!
いつもの悪い癖が出たようで、じゃれ合ってるわんこちゃんに向かって吠えて怒られる事もあったとか・・・ガーン(いい加減学習しなさい・・・。)

それからゲージに入り慣れてない伝助は1人の時はクンクンとないてたらしいのですが、音美と一緒に入れてからは大人しく音美と仲良くしていたと聞いて安心しました 苦笑い


そしてお試し保育の結果伝助と音美を預かっていただけるという事なので、以前予約していたペットホテルをキャンセルしこちらでお願いする事にしましたあ絵文字名を入力してください

皆さんに色々教えていただいて、新たにお願いするところを決めることができました~!皆さん本当にありがとうございましたぺこり


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓ ポチっと応援していただけると励みになります~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後に疲れ果てイビキをかいてるうちのお嬢様をどうぞご覧下さいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


スポンサーサイト

コメント

無事に預かってくれる所が見つかって良かったデスねe-2でもクンクン泣かれた日にゃ~涙モンですねe-330預けてる間、楽しく過ごして欲しいデスね~。離れるのは2日でもツライなぁ~e-263伝くん・音美ちゃんママ試練の時デスねe-284
頑張ってe-271

よかったですねー
1日ゲージってなんか、かわいそうですよね・・・
クンクンって声を聞くと、ダメですよねー
2日間寂しいけど、ガマンですね。。。

ペットの存在って、ペットぢゃなくて我が子の
存在ですよねv-363
そして、我が子以上に?愛情そそいでしまいますv-356子どもの手が離れたから余計にそうに
思ってしまうのかなv-356

安心できる所が見つかって良かったですねv-353
ワンコの幼稚園とは・・・v-356なんだか可愛いv-344
噂?ネット上?では知っていましたが・・・
近くにそういう所がないんで羨ましいですv-398結局、ホテルみたいなもんで、預かり中はゲージの中みたいな。。。希望すれば散歩には連れて行ってくれて。
それじゃ、かわいそう・・・って思っちゃうv-406

音美ちゃん、はなちんに負けず立派なイビキですねv-411そうとう疲れたんだろうな。。。

いいところ見つけてよかったですね!!
やはり遊べるところを見つけたいって
思いますよね。なんとか音美ちゃんも大丈夫
そうだったし、よかったですね~!!
伝助君と音美ちゃん、きっと一緒なら
精神的に楽なんでしょうね^^
かわいいカップルだわ

安心して預けられる場所が見つかって、ほんと良かったですねぇ~e-343
大事な我が子ですものね。
一日中ゲージの中なんて可哀想ですし、それによって体調を崩して帰ってくる場合も多いらしいですよね。
これならおかんさんも、いとこさんの結婚式を楽しめますね~!

音美お嬢様は、お疲れの様ですねe-267

いい所が 見つかってよかったですね!!
一日中ゲージの中じゃ かわいそ過ぎます(>_<)

伝くん音ちゃん一緒なら 寂しくないですね。
クーンクーン泣いちゃうなんて。 
まさに、保育園でママと離れるのがイヤで 泣いてる子供見たい☆
音ちゃんも 伝くんの後を歩くなんて かわいい☆ 
私も モモはペットではなく 我が家のかわいい娘です♪♪

こんにちは。
お試しも問題なかったみたいで私も安心しました。
大丈夫ですよ、伝助クン位のワンワンなら。
があらでも預かってもらえたんですもの。
それにガッツリ年上のおねーさんワンコに叱られてたみたいですから。私も学習しろって思いました。
自分が見ていないところでのワンコの様子を聞くのも、ドキドキものですよね。私 息子を保育園に初めて預けた時と同じくらい緊張しましたよ。
なにぶん、フリーダムながあらですから(^_^;)。
とにかくいつもスタッフが犬を見てフォローしてくれるので安心ですよね。
おかんさんも結婚式楽しんできてくださいねー。
おいしーもの たくさんでるんだろーなー♪

>maco母さん

はい~いい所を教えてもらって預けることになりました。よかったですv-410
でも本当にクンクンって泣かれるとかなり辛いものがありましたv-395
伝助と音美そして私にとっても試練の時です、頑張りますe-271e-267

>じんたままさん

見つかってよかったです!
日中はランで遊べるので少しはストレスも解消できるんじゃないかと思っています。それでもやっぱり心配です・・v-393
お互い成長するときだと思って頑張りますっv-363

>はなママさん

本当にペットじゃなくて家族ですよね^^
はなママさんお子さんいたんですか~!?
私はまだ子どもがいないでの、まさに伝助と音美が子どもです。だからか余計に心配で心配で・・・!
半日預けただけでも心臓バクバクものでしたv-399
でも1日中ゲージの中よりいいと思ってお願いすることにしました!
はなママさんのお家の近くには無いんですね~
私も皆さんに色々教えてもらわなかったら、一日中ゲージのペットホテルに預けているところでしたv-356

帰ってきて一時間ぐらいはテンションが高かったんですけど、どっと疲れがでたのか大イビキでした^^;

>つっこママさん

色々ご意見いただいて見つけることができました~!
ありがとうございました^^

何点か心配なことはあるのですが、2人一緒なら大丈夫じゃないかなぁっと思いますっ!
いつも強気な音美も外では伝助を頼ってるみたいなので仲良く留守番してくれるといいですv-237

>くうぱぐさん

はい^^いいところが見つかってよかったです~♪
少しでもストレスが解消できればと思います!
といっても心配なのですが、出来るだけ結婚式を楽みたいと思いますe-284e-420

>モモままさん

いい所を教えてもらって預けることになりました~!
日中ランで元気よく遊べばゲージでもよく寝てくれるんじゃないかと思います^^

普段はわがまま娘の音美ですが、いざという時は伝助を頼りにしてるようですv-237
いつもこう仲良くしてくれるといいのですが・・^^;

本当に我が子の存在ですよね~!
預けている間元気で待っていてくれることだけを祈っていますv-398

>ソラシロさん

ソラシロさんいいところを教えていただいて本当にありがとうございました><

伝助吠えるとひつこいのでどうかな・・?って思ってたんですけど、預かってもらえることになってホっとしました~!
があらちゃんもお姉さまに怒られましたか^^;
お互いやんちゃな子を持つと心配が耐えませんね(笑)

ソラシロさんも息子さんを保育園に預けたときみたいに、があらちゃんを預けたときドキドキだったんですね~!!
私も途中経過として報告の電話をもらったのですが、本当にドキドキでしたv-356
本番も問題なく元気でいて欲しいですv-363

美味しいものいっぱい食べてまた太って帰ってくると思います^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/80-db9a9ea1

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
