プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







[パグ] ブログ村キーワード



昨日の夜仲良くしていただいてる『solaciro ...』のソラシロさんからメールが届いたのです!

メールを読んでいくと・・・ソラシロさんのブログを通して知り仲良くさせてもらっている『みにコギミクのそれください。』のミクママさんが本格的な家庭菜園をされてて黒枝豆が豊作なので我が家にも分けてくださるとの内容だったのですびっくり

そしてミクママさんのお家も我が家も車がないのでソラシロさんが届けてくださると!

ミクママさんのお家まで取りに行ってもらって更に我が家に届けてもらうのは本当に申し訳ないので、ソラシロさんのお家の最寄り駅まで行こうと思っていたのですが・・・

ミクママさんがくださったのは黒枝豆だけじゃなかったのですびっくり ビックリ !

大量の野菜を両手にラッシュ時の電車に乗る勇気がなかったので
ソラシロさんに甘えていつも行くランで待ち合わせて、家まで一緒に乗せていただいちゃいました~^^;

ど・がつく程方向音痴でぼ~っと抜けてる私・・・家までの道のりを説明するはずが、気がついたら見たことのない風景・・・ガーン

焦って誘導しようと試みましたが一方通行・・・・ソラシロさんホントすみませんでした・・手書き風シリーズ汗1

そしてこれがミクママさんに頂いた野菜です~ハロウィンかぼちゃ
種類の多さにビックリ~しかも写真に写ってるのは一部なんですよ(笑)
                  した
ミクママさんから頂いた野菜♪


そしてハロウィンという事でミクパパさんからはこんなプレゼントをいただいちゃいました~笑顔
昨日夜中の2時までかけて作ってくれたそうです!
ミクパパさん素敵なプレゼントをありがとうございました♪
                  した
ミクパパさん作 お化けかぼちゃ♪


早速晩御飯にお父ちゃんといただきました~ペロッキラリ
黒枝豆は粒が大きく甘みもあって最高~!ナス・ゴーヤ・赤とうがらし?もとっても美味しかったですビックリマーク

ゴーヤチャンプルもどき


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ミクママさんへ
美味しい野菜をたくさん本当にありがとうございましたびっくり ビックリ !
味わって家族みんなでいただきますね~^^
今度ランなどでお会いできたらと思っていますっその時はよろしくお願いします真顔

ソラシロさんへ
忙しい中家まで届けていただきましてありがとうございましたびっくり ビックリ !
そして自分の家もちゃんと説明できなくてホントすみませんでしたぐすっ
こんな私ですがこれからも仲良くしてください♪

スポンサーサイト

コメント

すっご~い!!

素晴らしい出来栄えのお野菜達v-383v-382v-405
・・・これはもう“家庭菜園”の域を超えているかと・・・e-317
とってもおいしそうデスe-266
そして
出来あがった『ゴーヤチャンプルもどきv-361』も素晴らしいv-271
・・・久々にゴーヤチャンプルが食べたくなりました。

うちのブログのトップページに伝ちゃん音ちゃんのブログのリンク貼らせてもらいました~。
(・・・勝手に。・・・事後報告でゴメンナサイe-263

うわ~い、方向音痴仲間みっけ~♪
でも、私のがちょっと軽症かも…家までは
なんとか、たどり着ける気がする…。ぷぷぷ(笑

それにしても本物のお化けかぼちゃ…すごい!
お料理にもある意味、味をつけてる気がします。

亜生のお散歩コースの畑でも、色々収穫したものを
分けてくださる奇特な方が多くいらっしゃいます。
朝早くからの手入れや、暑い日の草取りなんかを
目にすることも多いので、本当にありがたくて
美味しさに感動しながらも……食べる専門です。

もう黒枝豆の時期なんですね~。
大きく甘くておいしいですよね、私も大好きですv-238
それにしてもおいしそうなお野菜たちですね。
すばらしいv-424

お化けかぼちゃの演出でハロウィンモードに突入ですね。
ねぇねぇ伝助くん、音美ちゃん、おかあちゃんに
「おやつくれなきゃイタズラするよ~」って言ってみたら?

こんにちはー♪
昨日はどうも!
いやー、私も39年生きてるけど最寄駅から自宅で迷った子は初めてだったわ(^_^;)
それにしても、おかんさん早いわ。
私なんてまだナスと豆しか使えてないです。
ミクパパのナス好きなんですよねー。しっかりしてて食べ応えがあるの。
あっ!そうそう、畑やってるのパパのほうですよー。
そこまでミクママの手柄にしたら泣くわよ、あの人(^O^)

方向音痴のミクママです!笑

どんまい!おかんちゃん!
その気持ちわかるわ^^

そして、早速お料理してくださって
ブログも書いてくださってありがとうございます!

そして、ソラシロママ!
ありがとうです!無理いうてすんませんでした!

ママの言うとおり!畑はミクパパ担当です!笑
かぼちゃも喜んでいただければ、幸いです!
美女が喜ぶと、ミクパパまたなんか作りまっせ!

また、ドッグラン行きますので、よろしくどうぞ!^^
TBもありがとうです!

美味しそうな野菜たちですねe-437
出来上がったお料理もビールがすすみそうで美味しそー

ハロウィンのかぼちゃもすばらしい出来栄えですねe-487
ハロウィン当日には是非中にロウソクを灯してみてください

>たつたママさん

すごいでしょ~!種類も多くて立派でびっくりしましたv-405
そしてとっても美味しいのですv-343

わぁリンク貼っていただいてありがとうございます~v-411
私も貼らせてもらいますね~よろしくお願いしますv-363

>ぴろぴろさん

ぴろぴろさんも方向音痴でしたか!ワーイ仲間だぁ^^
って私の方が重症ですか・・!?
自分でももう少ししっかりしたいと思ってるんですけどね・・・ダメなんですよねv-393

ミクパパさんお手製のお化けかぼちゃすごいでしょ~!
ホントお見事って感じですv-352

ぴろぴろさんの近所の方も野菜作られてるんですね~
今回いただいた野菜本当に見事で美味しくてびっくりしました~感謝感謝ですe-266

>あずき母さん

あずき母さんも黒枝豆好きでしたか~美味しいですよね^^
頂いたお野菜とっても美味しくて黒枝豆はすでに完食しちゃいました(笑)

はい~いっきにハロウィンモードですv-410
毎日いたずらの嵐ですよぉ~(笑)これ以上のいたずらは勘弁ですv-356

>ソラシロさん

こんにちは~!
コメント遅くなりました~v-356

そしておとついは本当にありがとうございました!!!
さらにいい歳をして我が家さえもナビできなくて・・・ほんと申し訳ないです><;
あぁお恥ずかしいv-394v-356

我が家黒枝豆を完食し、ナスもほとんど食べちゃいましたぁ!皮がすんごくしっかりしててびっくりですv-363
あら・・畑はミクパパさんがされてたんですね^^;
ミクパパさんありがとうございます~v-410

>ミクママさん

コメント遅くなりました~><;

あらミクママさんも方向音痴さんでしたか~!
お仲間が増えて嬉しいです(笑)

こちらこそ美味しいお野菜をい~っぱいいただきまして本当に嬉しかったです!ありがとうございました^^
ミクママさんのように美味しそうできれいには作れませんでしたが、ゴーヤチャンプルもどきとっても美味しくいただきましたv-410

畑はミクパパさんのご担当だったんですね^^;
てっきりミクママさんだと思ってましたぁ~(笑)
ミクパパさん美味しいお野菜と可愛いジャックさんをありがとうございましたe-266

またランでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪

>くまこさん

はい~とっても美味しいです^^そしてビールがすすみます(笑)
この季節食べすぎちゃって体重が・・・v-405

本当に上手にできてるかぼちゃさんなのですが、やっぱり生ものなのであんまりもたないらしいんです!
今は冷蔵庫にはいっています(笑)せっかく上手に作ってくださったので少しでも長くもつといいのですが!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/78-fbbff52a

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
