プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





心配事・・・



[パグ犬] ブログ村キーワード

11月にいとこの結婚式があるので、はじめて伝助と音美をペットホテル(ショップ)に2日間預けるのですが・・・伝助と音美はペットショップに行くのも、私達と離れるのもはじめて・・・!

それで悩んでいる事がいくつかあるんです・・・うーむ…

1つ目の悩みは・・・普段私たちが家を留守にするときには、音美をゲージに入れ伝助はリビングに放しているのですが(留守中にケンカをして怪我をさせない為)ペットホテルに預けるときに同じゲージに入れてもらうかどうか・・・!?

別々に入れると寂しいだろうし・・かといって一緒に狭いところに入れていてケガでもしたら・・・っと思うと未だにどちらにするか決められないんですよね 汗



2つ目の悩みは・・・伝助は外でも家の中でもオシッコをしてくれるけど、音美は家の中のペットシートの上でしかしない事です!
ドッグランに行っても(4・5時間くらいなんですけど)未だにオシッコをしたことはありません。
何故か、ウン○だけはしますが(笑)
(1つ目の悩みとも重なるのですが、伝助と一緒のゲージだと二人ともびしょびしょに・・!?)

しかも家では布製のペットシートを使っているのですが、きっとペットホテルは紙製のシート・・・紙製のシートは伝助が小さい頃にびりびり破って食べてたので危ないと思いそれからずっと布製のシートを使っているんですよ~!

こんな事を悩んでいるときにお父ちゃんったら変な夢をみるんですよ・・・手書き風シリーズ矢印下

その夢っていうのが・・・音美がペットホテルに預けている間オシッコができなくて我慢してる夢なんですって・・・!

縁起でもない夢をみないでよ~!!!って感じなんですけどみちゃったものは仕方ないですよね・・・汗
きっとお父ちゃんの頭の中にあった心配事が夢に出てきたんだと思います・・・。

こんなんで本当に2日間も預けられるのか・・・っと本当に心配になってきたんです泣く


伝助 音美 元気で仲良く待っててくれる~?


パグ画像 ペットホテルを拒否する音美ちゃん

パグ画像 あっかんべをする伝助くん

↓ ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんはわんこちゃんをペットホテルに預けた事ありますか~?
何でもいいので色々とご意見ください~お願いします bikkuri01

スポンサーサイト

コメント

預けたことはあるけど…

そっかぁ…初めてのお留守番なんですね。

亜生の場合は…
3歳になるまでくらいは平気でペットホテルに預けて
旅行なんかに出かけてたので、経験者といえば、そうなんですが
亜生の場合は、外でしか用を足さなかったので
トイレシートのことなど、考えもしませんでした。
持って行ったのは、ご飯関係と、お気に入りのおもちゃ
それと、寝るときに使っていた敷物類です。
トレイシートのことが心配ならペットホテルで
確認するか相談するかしてみるといいと思いますよ。
預けても心配してばかりじゃぁ、ね。

亜生は預けるとご飯はほとんど食べることがなく、
ホテルの方が心配してたらしいです。
まぁ、よく寝てお散歩でシッコ&ウンチはOKだったらしいですけど。

亜生が6歳の時にはここ愛知から山口県まで結婚式に出るため
亜生も一緒に遠出しました。式の時間だけ、式場近くの
ペットホテルで預かってもらって、夜は一緒にお泊りできる
旅館で泊りました。時間に追われてバタバタしてたけど
亜生はそんなに怒ることもなく、スタッフのお姉さんに
抱かれてました。

別々のゲージに入れてもらうんじゃないかなぁ。
ホテルによっても違うけど、一緒だと狭いかもしれないから…。
わからないことはホテルの方にとことん聞いてみるべし!と思いま~す。
あはは…あんまり参考になる内容じゃなくてスンマセン!

偶然!

我が家も、ちょうど明日、泊まりで結婚式に行ってきます。
チョコをどうしよう・・・と迷った結果、
市内の我が家の実家で預かってもらうことにしました。

実家では室内犬を飼ってないので、
家の中で預かってもらうことは出来ないので
温室に、我が家から持って行くゲージで預かってもらいます。
まぁ、冬の寒い時には無理かもしれないですけどね!

1泊なので実家にお願いしましたけど、もっと長くなる
旅行なら、親に負担もかかるのでペットホテルにするだろうなぁ・・・

大事な家族のワンコのことなので、どうしたら良いのか
迷っちゃいますよね!

心配ですよね。。。

うちも以前一度だけ一泊で預けたことがありますが、
ショップとかではなく、
かかりつけの動物病院が『預かり』もやっていて、
そちらにお願いしたので、かなり安心でした。

大切な伝ちゃん音ちゃんを2日間も預けるのだから、よ~く調べてぜひぜひ信頼できる所に預けて下さいね!

じつは、数日前にたまたま見つけたブログなんですが、
こんな恐ろしい事もありうる・・・ということで
参考までにURLを記載しておきますので、よかったら見てみて下さい。
(よけいな心配させちゃったらゴメンナサイね)

『武蔵の仇打ち』
http://uuzzz.web.fc2.com/

PS.伝ちゃんの『あっかんべ~』可愛いv-238

2泊ですかe-2e-3
初めてはすごく心配ですね」e-263
ふだん仲良しの2人が別々のゲージに入れられるのは、かわいそうなような・・・
私はぷーちぱるずをおススメしますe-284
とにかくワンコ命の人なんで、安心してイイと思います。
悩みマスね~e-330

我が家も モモをペットホテルに預けたことはありません。
一泊で旅行に行ったときは 実家に預けました。
モモは知らない場所だと ご飯を食べないんです。
しかも 狭いゲージで泊まりとなったら ストレスで病気になったらかわいそうだしで
実家に預けてます。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

ペットホテル、知り合いが預けた所は
ずっと1日中狭いケージの中のみにいたようで、
ワンちゃんも知らない場所で不安になったようで
ご飯を全然食べず、2日後体重が減って帰ってきた
そうです。
ペットホテルによっては、フリーにして
遊ばせてくれて、寝る時はケージの中・・・という
ところもあれば、1日中ケージの中だけという
ところもあるので、ホテル次第でもありますよね~!
うちは、1日中ケージの中・・・という所は避けるつもりです。
おしっこの件も、いつも使っているシーツを
使ってもらえるかどうか、店の人と交渉して、
良いところを選ぶのはどうですか?大事なワンちゃん
だから、ある程度はこちらの要望を聞いてもらえる
ところでないと困りますよね~!

>ぴろぴろさん

そうなんです、はじめてのお留守番なんですよぉ><

亜生くんはペットホテルに慣れてるんですね~
なるほど落ち着くようにおもちゃや敷物は必要ですよね!

ペットシートのことは聞いてみます。ホント心配ばかりするのはきついので><;

亜生くんごはん食べなかったんですかぁ・・・やっぱりなれない場所で緊張してたのかなぁv-393
伝助と音美も食べなかったらどうしよう・・v-356

今回結婚する子で私のいとこは全員結婚したことになるので、もうなかなか親戚一同が集まる事もないだろうと式の前日にも一泊することになちゃったんですv-356
本当ならぴろぴろさんのように一緒に連れていけたらいいのですが・・・今回は無理そうなのでわからないことはホテルの方と相談してみたいと思います!
とっても参考になりました~ありがとうございます><

>はるゴンさん

はるゴンさんも結婚式に行かれるんですね~!
チョコちゃんはご実家ですか~安心できますね^^
うちの場合はうちの両親も一緒に式に出席するので、実家のモコも伝助と音美もホテルに預けることになりました。

大事な家族なのでいろいろ調べて預けたいと思います!

>たつたママさん

かかりつけの動物病院に預けたんですね~。
その方がやっぱり安心ですよね・・伝助と音美がいつもいってる病院は日・祝日が休診なのですがもう一度聞いてみようと思います。
だってたつたママさんが貼ってくれた武蔵くんのように大事な家族を奪われるなんて絶対に避けたいですからv-406
こんな信じられないことも起こるんだと頭にいれておけてよかったです!教えていただいてありがとうございます><

>maco母さん

2日間なんですよ・・!
はじめてなのでとっても心配ですv-356

そうですよね~ゲージの大きさにもよりますけど、別々じゃあ寂しいですよねv-356

maco母さんが教えてくださったぷーちぱるずさんに送迎があったら即お願いするのですが・・・迷います><;

>モモままさん

モモままさんも預けたことないのですね~!
モモちゃん不安だとごはん食べないんですね・・ホント心配になっちゃいますよねe-330
伝助と音美もはじめてのことでどうなることやら・・・
預けるまでもう少し時間があるのでいろいろ調べたいと思います~!
コメントありがとうございました^^

>つっこママさん

不安と緊張からかご飯を食べなくなっちゃう子が多いみたいですね・・・v-393
ホント2日間ずっとゲージはかなりのストレスがかかっちゃいますよね・・ゲージのこともオシッコシートのこともお店の人と話てみてもうちょっと考えてみようと思います。

コメントありがとうございました~参考にさせてもらいます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/71-88454147

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
