プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







私がしている仕事はシフト制なのですが、前回シフトを出すときにぼーっとしていたらしく気が付いたら7連勤だったんですよぉ・・・!

勤務時間も短くそう難しい仕事でもないので、毎日夜遅くまで仕事をしているお父ちゃんに比べたら屁のカッパ~なのですがさすがに6日目を迎えテンションが下がり気味の私ですガーンおちこみ

こんな時でも伝助と音美がいてくれればそれだけでHAPPYになれるから不思議ですね~笑顔ハート

そしてめっきり秋モードで朝晩にはかなり冷え込むようになった兵庫・・・
そのお陰で夏場はフローリングで寝ることが多かった伝助と音美も
布団に潜り込み私達にピタっと寄り添って寝るようになりました幸キラキラ

そんな寒がりの伝助と音美に洋服を着せようとしたのですが・・・
洋服の苦手な伝助と音美は・・・・!?

それでは早速ご覧下さい~♪




やっぱり洋服が苦手な模様・・・伝助はともかく音美は冬に我が家にやってきたので小さい頃から洋服を着せていたのにもかかわらず洋服が大の苦手・・・!尻尾をさげて逃げまくります・・・ぐすっ

同じパグちゃんでも自分から洋服に近づいてくる子もいると言うのに・・・・!

なぜにうちの子はこうも洋服が嫌いなんでしょう!?
不思議でなりません・・・怒り

これからますます寒くなるので嫌がらず洋服を着てくれるといいんですけど・・・お母ちゃんの思いは伝助と音美に届くのでしょうか絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチっとお願いします♪

よ~し明日も仕事だ!がんばるぞぉ~ムキッ

スポンサーサイト

コメント

あれ~?
昨日のブログにコメントしようと思って
音美ちゃんのヒートの記事を遡って読んでる間に
更新されていた・・・(笑)

伝助くん&音美ちゃんの逃げっぷり!
そんなに洋服がイヤなのかなぁ~
な~んて、最近になってチョコも洋服を着るように
なったけど、その前は嫌がってたなぁ・・・
寒くなってくるし、お洋服着てくれるといいですね♪

私的に、おかんサンの関西弁(?)がいい感じ!
(私、北海道なもので。。。)

二人ともなぜか、逃げ腰?
どうしてなんだろうね?

亜生はあんまり服を着せたりしないんだけど、
旅行や、お出かけの時着せようとすると
もう、そりゃぁ大興奮で大喜び♪
興奮して走り回るので、全然着せられません。

普段のお散歩で何気に服を着せようとすると
あんまり振ったりしないシッポをピコピコ振って
大人しく手を上げたりして協力してくれるので
あっという間に着せることできるんだけどなぁ。

どこで違いがわかるのか…?
とにかくウッキウキ♪って感じですよ。

伝助くんや音美ちゃんも、かわいいお洋服
喜んで着てくれる日が来ますように!

逃げまくりですね~v-356
うちも、苦手ではありますが・・・v-388
でも、服を着る=お出かけと思ってるようで、
テンションが上がりまくりですv-404

私もシフト制の仕事で、申請時にはこんな感じで♪
のハズが・・・結局、欠員で出るハメになるんですよねi-195
欲があっても体がついていきませ~んv-356

でも、癒しのはなちんがいるのでv-345
愛犬の存在って大きいですよねv-363
もぅ、はなちん依存症の私です・・・

いなくなった時の事を考えると怖いですv-406

逃げてますね~(笑)
しっぽが下がってかわいい♪
頭からかぶるのが嫌なのかなぁー
7勤は、つらいですね・・・
頑張って下さい~

7連勤ご苦労様デスe-282
私は休ませてもらってすいませんe-330

2人とも服キライなんデスね~e-270
マコは大好きで、みやびもそうキライじゃナイみたいデスe-284これから寒くなるから着てもらいたいデスね~e-420

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いてますv-216
(ずっと読み逃げでした~v-237

・・・タイトルに『はじめまして』と書きましたが、じつは、お会いしたことあるんですよ~v-237
お話もしてるんですよね~、しかも2度もv-237v-237
今年の春4月6日と5月4日、宝塚のドッグランに行ったんですが、2度とも伝ちゃん、音ちゃん、元気に走り回ってましたv-237
ネーム入りのお洋服がと~ってもよく似合ってましたよ~v-238
あの時のお洋服も着せるの大変だったんだろうなぁ・・(笑)

うちは大阪なので、宝塚まではめったに行かないんですが、もしまた会うことができたら、その時はよろしくデス♪
ブログの方にもまた遊びに来ますねv-254
よかったらうちのブログにもお立ち寄りくださいねv-221

>はるゴンさん

あは・・変なタイミングで更新しちゃってすみません^^;

伝助が我が家に来たのは夏だったので小さいころに服を着せたことはなかったんですけど・・・
音美が我が家に来たのは一月でとても寒かったので毎日洋服を着せていたのですが、動画のあの調子なんですよ・・・v-395
どんどん寒くなるのでちゃんと着てくれるといいんですけど~><

私の関西弁は色んなところの言葉が混じってるようで、正しい関西弁ではないんですよぉ^^;
父が転勤族だったものでいろんなところのなまりがまじってるようです(笑)

>ぴろぴろさん

そうなんです。2人とも逃げ腰で・・・^^;

亜生くんは普段あまり来ていなくてもお出かけの時とかはテンションがあがっちゃうんですね~v-410
いいなぁ~!
うちの伝助と音美はテンションが上がるどころか下がる一方で逃げまくるんですよぉ・・・e-263
まだそんなに寒くないからいいんですけど、もっと寒くなって私が仕事に行ってる間冷えちゃうと可哀想なので嫌がらず着てくれると助かるのですが・・・どうなるでしょう!?^^;

>はなママさん

はなちゃんもちょっと苦手なんですね~
でもお出かけできるってわかってテンションあがるんですねぇv-363
うちは私が留守にしている間に着せておきたいのですが、すごい嫌がりようで着せるとストレスになっちゃいそうでどうしようかと思っていますv-393

はなママさんもシフト制なんですね~!
今日でやっと7連勤も終わり明日はお休みです^^
月曜からはまた仕事なので今日はゆっくり休みます♪

本当にそうですよね!わんこの癒し効果はすごいもので、私も伝助と音美がいなくなったら・・・なんて考えただけで涙が出てきちゃいますv-409
それだけ大事な存在なんですよね~!

>じんたままさん

そうなんですよ~音美は死尻尾がダラリの垂れ下がりテンション下がり気味ですe-330

7連勤もやっと終わり明日は休みです~!
ゆっくち休みたいと思います^^

>maco母さん

7連勤になったのはぼ~っとしていたからです^^;
maco母さんは無理せずゆっくり休んでくださいね~!

洋服が好きな子が羨ましいですv-356
みやびちゃんもマコちゃんみたいに大好きになってくれるといいですね~v-363
伝助と音美も少しでいいので好きになってもらいたいものですv-393

>たつたママさん

はじめまして~!ってランでお会いしていたたつたくんのママさんなんですね~!!
たつたママさんのブログを見させてもらったことはあったのですが、まさかランであったたつた君とは思ってみませんでした~!
ブログを見ていただいていたようでありがとうございますm(__)m

そうなんです~あの洋服を着せるときもすごく嫌がって大変だったんです><;
少しでも嫌がらずきてくれたら助かるのですが、難しそうですv-356

たつたママさんのお家は大阪なんですね~!
もしまたこちらのランでお会いする機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします^^
大きくなった音美もみてやってください♪

たつたママさんのブログにもまた遊びに行かせてもらいますね~これからも仲良くしてください^^

ホント、寒くなってきましたよねぇ。。。
拓海も布団にもぐって寝るようになりましたよ。
そのうち、私の湯たんぽ代わりにされると思います
(* ̄m ̄)i-201

見事に尻尾たれちゃいましたね~~。
カワイイi-178
拓海は散歩に行くとき、出かけるときは着せるようにしていて、
「着たらどこかに行けるi-178」って思ってるようで
洋服を見せると興奮しまくりですi-230

昔は、洋服を見ると逃げていた頃もありましたが、
きっと慣れてくると思いますよ~i-184

お洋服、ほんと、苦手なんですねぇ~。
困ったお顔がまた可愛いですe-266
「着たくないなぁ~」って感じですね~。

音美ちゃん、尻尾がだら~んって
さがってるよ~~!!
洋服、結構好きじゃないワンちゃんの方が
多そうですね~!うちも、着るなら
着てもいいけど~って感じです。
音美ちゃんと伝助君、綺麗な毛艶していて
お洋服着るのがもったいない!
ぜひぜひその美肌を世の中の人に
見せてあげてください~!!ほんと、
いい体型にいい肌してるんだもの!はだかんぼ
さいこーよ!!

7日出勤、お疲れ様です(><)

>なつきさん

拓海くんも布団に潜ってるんですね~!
ホントパグって暑がりの寒がりですよね(笑)
うちは年中お父ちゃんと伝助と音美の取り合いです^^;

尻尾だらりんとさがっちゃってるでしょ・・・
拓海くんも昔は洋服嫌いだったんですねぇv-363
それを聞いて希望が~v-398e-420
いつか好きになってくれるといいなぁ♪

>くうぱぐさん

クウちゃんみたいに着てくれるといいんですけど・・!
着るまでも大変で・・着せてからも嫌がるのでストレスになっちゃいそうで困ってますe-330

>つっこママさん

つっこちゃんもそんなに好きじゃないんですねぇ!
私も普段は着せなくてもいいと思ってるんですけど、うちの家すんごい冷え込むので嫌がらずに着てくれたら嬉しいんですよねぇv-393でもなかなか難しそうです・・v-356

いつもつっこママさんに色艶を褒めていただいて光栄です^^
おデブまっしぐらの伝助と音美のはだかんぼ私も大好きですe-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/67-85524652

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
