プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







もう少しだけモコが加わった我が家のお話にお付き合いください絵文字名を入力してください



モコと伝助&音美とでは性格や習慣など違うのはわかっていましたが

ここまで違うのかぁ~~びっくりって思うことが多々あったんですよぉ~びっくり ビックリ !


例えばごはんの時 ・・・ ドッグフード





伝助と音美に比べてモコは食べるのがまぁ遅いこと・・・!

いつもはとられる心配がない1人っ子のモコは近づいてくる音美が

気になって仕方ない模様~チラチラ見ながら威嚇しています。

終いに怒られた音美ですが、気になるのかモコの周りをちょろちょろ・・・

それにしてもモコちゃん食べるの遅すぎやわ~

そんなんじゃっうちの子にはなれないわね 笑 別になりたくないか!?



続いて散歩の時 ・・・ オス犬のマーキング


モコは散歩でしかオシッコ&ラブリーうんち♪.をしないので1日に3回は

散歩に行ったんですけど、モコは道の隅の隅しか歩かないんですっ!

道路だと車も通るので安全でイイっちゃイイんですけど

他のお家の塀などにオシッコをしたら嫌なのでちょっと引っ張るんです

けどぜーったい動かないんです汗とか

超が付くほどわがままと言うのか・・・頑固と言うのか・・・

こっちの言う事を聞かせようとすると座り込むほどなんですよ~!

なのでモコ&伝助&音美で一緒に散歩に行こう~♪

なんて預かるまでは思い描いていたのですが、一度も一緒に行く事なく

終わりました・・・苦笑い

den302s.jpg



そしてこれは習慣の違いではないんですけど・・・


モコは上下関係を示す為か何度も音美にマウントをしようと・・

上下関係を示すなら仕方ないかな?って思うところもあるんですけど

モコは♂で音美は♀だし、見ていて気持ちのいいものでもないので

私は何度も何度も止めてたんですよ!

そんな時伝助はどうしてると思います・・・?

いつもこんな感じなんですよぉ~ 手書き風シリーズ矢印下

den300s.jpg

den301s.jpg

この無関心そうな伝助がモコが来て2日目ぐらいから急に

音美にマウントをしようとしだしたんです!

普段はめ~~~ったにしないんですよぉ!!

モコに音美をとられるぐらいなら俺がやってやる~!

っと思ったのかはわかりませんが、今日現在も音美のすきを狙ってい

る伝助なのであります・・・d001

でも肝心の音美はその気がないらしく・・・

伝助に飛び掛り猛攻撃をしております(笑) さすが恐妻音美ちゃん♪

この調子じゃモコ&伝助&音美の三角関係はまだまだ続きそうですたはー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつか伝助と音美の間に可愛いベイビーが授かることを祈る

お父ちゃんとお母ちゃんなのでした はーと


あ~ちかれた・・・ため息



スポンサーサイト

コメント

ホントに食べる速さが違いますねぇ。
散歩の仕方も違うみたいだし…あはは、頑張っちゃいましたね!

でもね、亜生くんはどちらかと言うとお散歩も
モコちゃんのように端っこ歩くし、頑固だし…
ご飯だって食べるの遅いし、遊んじゃってるし…
これじゃぁ、伝助くんたちの家に、亜生は預かってもらえませんね♪(笑

あくまでも無関心を装いながらも、音美ちゃんのこと
好きなんだから、もっと守ってあげてよ~!と
伝助くんに伝えたいです…

モコちゃん食べるの遅いですね!
伝助クンは早すぎv-361

はなちんもモコちゃんタイプかもv-356
ぶぅと一緒にごはんを食べさせると、食べるのが
遅く、さらには奪われてしまうんです・・・
そして怒らないi-195
でも、モコちゃんは怒りましたねv-237

伝助クン、危機を感じたかな??
厳しい三角関係ですねv-356

モコちゃんのおかげで、きっと伝助君の
男の中の男が燃え上がったのね~!
モコちゃんさまさまですね~!!

伝助君、既にご飯食べ終わってて写っていた
姿が個人的にツボでかわいい~!
一人っ子だと、やはり違うんですね~!
パグちゃんだとひとりっこでもがっついてます
けどね~(笑)

おつかれさま~

おかんさん、お疲れ様です♪
やっぱり、伝助くん&音美ちゃんとの生活ペースが違うと、疲れちゃいますよね~
預かってるから気を使っちゃうし。。。

チョコは一人っ子だから、ご飯取られる心配もないけど、他のワンちゃんと一緒だとどうだろう・・・

モコちゃん出現のおかげで、伝助くん音美ちゃんがラブラブモードになるかも!?
これからの進展、楽しみにしてますね~

モコちゃんったら、パグではありえない程のスローっぷりですねぇ(笑)
お上品に食べてますね。

伝助くん、ついに焦ったかな?
モコちゃんに取られないようにねぇ~。

おつかれさまでしたー。
例えご実家のワンコといえど、よそ様のワンコを預かるのって大変なんですね。
勉強になりました。
それにして、があらも音速でゴハンは平らげてしまうので、モコちゃんのペースは信じられないです。
あっ!伝助クンvsがあら の早食い競争なんてどうでしょう!?

お疲れ様でしたー
モコちゃん、味わって食べてるんですね!
パグってほんと、がっついてますよね~
流し込んでるみたいな・・・
伝助くん、マウントしはじめましたかぁ
かわいい赤ちゃんが授かるといいですね☆
かわいいだろうなぁ~

>ぴろぴろさん

ホント違うことだらけで、1日に5回も散歩に行っちゃいましたよ^^;

前にも言ってましたね~亜生くんごはんを器から出したり遊びながら食べるって!
それに亜生くん頑固なんですねぇ(笑)
同じパグでも違うんですね~やっぱり育った環境が影響するのかな~?だって我が家は全員早食いなんですよv-389

ホントそうなんですよね~!
ここぞという時は出ていくものの、ちょっと遅すぎる伝助なんですよね・・!
モコに奪われる前にもういっちょ男前になってもらいたいものです^^;

>はなママさん

モコめちゃめちゃ遅いでしょ~!
でも伝助は早すぎなんですよね・・・v-356

はなちゃんはおっとりさんなのかな~v-361
取られても怒らないんですね~!伝助も音美に取られても怒らないんですよ~!でも音美はめちゃ怒るんですよ^^;かかあ天下って感じです(笑)

どうなんでしょう!?今日も音美にアタックしては砕け散った伝助なんですけどね^^;
三角関係はまだ当分続きそうですv-363

>つっこママさん

モコが種火を付けてくれたみたいなんですけど、音美は全然その気がなくって^^;
伝助の種火が消えないといいんですけど・・!

伝助ポカンとした顔で映ってたでしょ^^;
ホント食べるの早すぎなんですよね~v-356
伝助もさすがパグですねっ一人っ子の時から超早食いでしたv-363

>はるゴンさん

ありがとうございます^^思っていたよりしんどくてどうしようかと思ったんですけど、なんとか無事両親の元にモコを返す事ができてホっとしました~!

チョコちゃんはどんな反応しますかね~v-361
チョコちゃんの意外な一面を見れるかもですね!

モコに刺激されたのは間違いないんですけどね~
これからどうなるのか楽しみですe-420

>くうぱぐさん

でしょ~!パグじゃありえないですよねぇe-284
最後の方なんてモコをゲージに入れてごはんをあげてたんですよ~v-363

ちょっと焦ったみたいです^^;
でもこのまますんなりいくとは思えないんですけどね(笑)

>ソラシロさん

お気遣いありがとうございます!
実家のわんこといえどもかなり疲れました~v-12

モコ食べるのおっそいでしょ~!
があらちゃん音速で食べちゃうんですね(笑)
があらちゃんVS伝助 いいですね~v-410
そのうちやってみたいですねv-363

>じんたままさん

モコ本当に食べるの遅いんですよぉ~
パグにすっかり慣れてしまった私にはモコは育てられないと思うほどでしたよ^^;

そうなんです!いきなりマウントをはじめたんですよv-405
このままラブラブになってくれるといいんですけどねv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/63-6a84b771

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
