プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





注射日和



今日はフロントラインと伝助の狂犬病の注射をしに病院へashiato

病院につくとダックスちゃんとパピヨンちゃんが診てもらってました

伝助が呼ばれるのを待っていると

ご近所さんがニャンコちゃんとやって来ました

話を聞くと、ニャンコちゃんの手が腫れているらしいのです・・・。

気になりながらも先に伝助と音美を診てもらうことにっ

今では注射も慣れっこの伝助くんですが

昔はこんな感じでした・・・(笑)

den286s.jpg


すんなり注射も終わったので

伝助と音美に病院でおやつを買ってあげました骨



とぼとぼ歩いていると

さっき病院で会ったご近所さんがちゃりんこでやってきました!

ニャンコちゃんの手の状態を聞くと・・なんとっ・・・!

蜂に刺されたらしいのです汗

病院で注射を打ってもらったらしいのですが

激しい痛いのかみゃ~みゃ~ないていました・・・えーん

蜂と人間に注射されてかわいそうなニャンコちゃん・・・

早く治りますようにっ!




家に着き、先程病院で購入したおやつをあげることに

人間も食べれるおせんべいで、わんべいと言いますっ!
(1箱25枚入りで780円もします・・・)

den282s.jpg

前に買った時に私も食べてみたのですが、香ばしくてなかなか美味しかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このわんべいは実家のモコも好きなので2箱買ってきました。

今週末モコを預かるのでその時にあげようと思います!

den285s.jpg

早速伝助と音美にあげてみました~♪

den284s.jpg

前回あげた時、伝助の反応がイマイチだったのですが

今回は美味しそうに食べていましたペコちゃん・キラキラ

den283s.jpg

今日で伝助のワクチンと狂犬病の注射も終わり

当分注射とはおさらばです~あ


注射日和さん、音美が注射の日までさようなら~♪

den281s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

モコを預かる日まで・・・後 約3日・・・!


スポンサーサイト

コメント

注射、うちはぎゃんぎゃん泣きますよ~。
伝助君、えらいですね^^

蜂にさされるなんて、猫ちゃんかわいそう!
猫ちゃんやワンちゃんだと、蜂とか退治
しそうだけど、そうじゃないのかなぁ。
病院にわんべいが売ってるんですね!
モコちゃんがお泊りに来る日が近し!!

蜂にさされるのって、人間だけではないんですねぇ。
蜂って、黒いものに向かって来るって聞いたんで、クウさんは気をつけないと・・・
(蜂の全部の種類がそうかは分かりませんが)

「わんべい」って、なんともベタな・・・(笑)
美味しそうですね!

せんべい、高っ!!
ワンコのオヤツに 780円… 我が家ではNGです。笑
でもきっと、美味しいんでしょうね~
伝助くんが必死で食べてるんだもんね♪
伝助くん、注射 お疲れ様。
へそ天で寝てるところなんか、伝助くんらしいですね。笑

高級せんべいですね~v-353
人にもOKなら・・・私が全部食べちゃいそうv-356
うちに蜂の巣があるんですよ~!
取ってしまうと蜂が暴れるからという理由で
そのままに・・・
人もワンコもニャンコも気を付けないとv-388

伝助クン、お注射お疲れさまでしたv-222

>つっこママさん

つっこちゃん注射嫌いなんだ~!私もいい歳だけど嫌いよ~(笑)

みんなつっこちゃんの様に俊敏に虫をパンチしてくれるといいのになぁ~!つっこちゃんもつっこママさんも蜂には注意ですよ~!

モコがくるまで後2日です・・・どきどきっe-268

>くうぱぐさん

私も聞いた事がありますよ~!
蜂は黒色や香水なんかに反応するって・・怖いですねぇe-330
あ~クウちゃん真っ黒ですね・・・気をつけてくださいねぇv-12

わんべいベタでしょ~!
結構硬いのでポリポリとよく噛んで食べてくれますv-410

>ハナハチさん

私も結構高いな~と思いつつ久々に購入しました。
伝助と音美の為って言うより、今週末預かる実家のモコの為に買いました~^^
なんせモコはおなかの調子がすぐ悪くなる子なんで
色んなものをあげれないんですよね~
でもこのわんべいはモコのおなかにも優しいらしいので
狂犬病の注射にフロントラインにわんべい・・・あ~財布が泣いてるぅと思いながら買いましたv-395

伝助見事なおじさんぶりでしょ~^^;
お父ちゃんを見本にしたのかしら(笑)

>はなママさん

わんべい私もちょいちょい盗み食いをしています(笑)

えぇ~はなママさんのお家蜂の巣があるんですかぁぁv-12
確かに変に刺激すると危ないですよね~!
でもそのままにしておくのも怖いですよねe-330
プロに任せるしかないのかなぁ!?
とにかく気をつけてくださいね~!!!

こんにちわ。
わんべいって誰が考えたのか、おもしろい名前ですね。
お値段はちっともおもしろくないわ(;一_一)
ワンコの物って 「えっ?うそン」っていうの多いですよね。
貸切船もその1つかも!?

人間もOKなんですねー
わんべいって名前笑っちゃいますね♪
伝助くん、注射終わってよかったね!!
うちは、これからです

>ソラシロさん

こんにちは~
そうなんですよ~名前はともかくお値段は面白くないですよね^^;
ホントびっくりする値段のものって多いですよねv-405
ホント貸切舟はそのものですね(笑)

>じんたままさん

そうなんですっ人間も食べれるおせんべいなんですよ!

じんたくんこれから注射なんですね~
1年ってホントあっという間ですよねv-363
じんたくん注射がんば~v-352e-271

「わんべい」うす味だけどおいしいですよね~。
あずきもすっごくおいしそうな音たてて
食べますもん。
最初、美容院であずきのおやつにと頂いて
食べてみたらおいしかったので
それ以来我が家も箱買いしてましたよ。

伝助くんの寝姿とってもかわいぃv-344

注射を嫌がってる姿、カワイイ~~~~i-175
ウチもフロントラインをもらいに行かなくちゃi-201

わんべい、そんなに高かったんですね。。。。
おすそ分けでもらったことがあるけど
知りませんでした。。。i-202
デパ地下のおかき並みですよねi-183

近所のネコちゃん蜂に刺されたの?!
怖いね~気をつけないとですね

注射お疲れ様~
おりこうさんにできてえらいね^^
前は嫌いだったんだね
お兄ちゃんになったってことだよね~

>あずき母さん

あずきちゃんもわんべい食べた事があるんですね~
私が食べるにはちょっと物足りないですが
基本伝助と音美のですから当然ですよね(笑)

常に可愛いですけど、寝姿ってホント癒されますよね~e-266

>なつきさん

この顔にハマってしまった私です(笑)

ホントデパ地下のおかき並ですね~!
だからめったに買いませんよぉ^^;

>花火さん

そうなんですよ~ニャンコちゃん刺されたみたいですe-330
ホント怖いですよね~v-399

伝助はホントお兄ちゃんになったなぁ~って思います^^
それに比べて音美はまだまだお子ちゃまです(笑)
音美もいつかお姉ちゃんになったね~って話せる日がくるのかなv-361

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/59-b4df36aa

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
