プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





不思議なこと



ボク伝助です♪
den269s.jpg

そしてボクの爪です ↓↓
den266s.jpg

ボクの爪は薄ピンク色をしていますキラキラ(オレンジ)



わたち音美ですハート
den268s.jpg

わたちの爪です ↓↓
den267s.jpg

わたちの爪は黒色ですキラキラ(ピンク)




見ていただいたとおり 伝助と音美の爪の色は全然違うんです!

皆さんのところのわんこちゃんの爪の色は何色ですか~?

ちなみに伝助も小さい頃は黒色だったんですよ~

なんで?そしていつから?ピンクになったんだろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

夜な夜なトマトトマトでも盗み食いしてたのかっ!?
スポンサーサイト

コメント

え~!かわいい~!!

つっこの黒い爪に見慣れてたから、
伝助君のピンクの爪がとっても新鮮だわ!!
音美ちゃんは、遺伝で黒パグが入ってるんですね!!
伝助君はフォーンの血が濃いのかな~!
パグちゃんのピンクの爪、はじめてみたかも~!!

可愛いだなんてありがとうございます~!
ただいま伝助も音美も白目をむいてピクピクしながら寝ております(笑)

つっこちゃんの爪の色は黒いんですね~!
あ~なるほど遺伝が関係あるのかもしれないですねe-267e-284


伝助君の爪の色ピンクでかわいい~v-10
しかも切りやすくていいですね☆
うちはこげ茶あたりですね~♪
音美ちゃんのほうが色素が濃いのかなあ~

でも子犬の頃から変わるっていうのは
めずらしいかもしれませんね!!

はなちんの爪もピンクですよv-352
そして、ぶぅの爪は黒v-353
同じ、フォーンパグちゃんでも違うんですよね!
つっこママさんのコメントにあるように
(つっこママさん、勝手にスミマセン)
親犬が関係しているのでしょうか?
はなの兄弟に黒パグちゃんがいるのですが・・・
しかも、伝助クンは小さい頃は黒だったなんて
ホント不思議v-363

変化したよ

亜生は小ちゃい頃は真っ黒の爪でした。
今は片方2本ずつくらいピンクっぽい爪があります。
お散歩してるから擦れちゃったのかなぁ?と
思ってたけど、なんなんでしょうね?

伝助くんみたいにピンク色の爪にしたいから
トマト食べさせてみちゃおっかなぁ…ウソウソ♪

うわぁ~、ピンクの爪初めて見ました~。
カワイイ~♪
うちは黒パグだから、黒しか見たことなくって(笑)
爪の色って何種類もあるんですねぇ。

>おすもうさん

そうなんですよ~ピンクなので血管がどこまでなのかよく分かりますよ~!
でも家では暴れて切らせてくれないので、いつも病院に行ってます^^;

>はなママさん

はなちゃんもピンクなんですね~v-237
でもぶぅちゃんは黒色なんだ~!
本当にその子によって違うんですねv-352
やっぱり親犬が関係あるのかな~あとで血統書で血筋を見てみます!

>ぴろぴろさん

亜生くんも爪の色変わったんですね~!
私も食べ物?とか思ってたんですけど、本当のところはどうなんでしょうねv-361

あはは トマト食べ過ぎて前進赤くなっちゃったりして(笑)

>くうぱぐさん

ピンク爪はじめてですか~!
伝助はキレイな薄ピンクで音美は黒なんですよ~!
2人の間に産まれた子はまだらになるのかな!?
とか思ったりしています(笑)

ホンマやぁ~e-420
ピンクやぁ~e-266マニキュアではなくてe-2e-3マコは透明な感じで、姉のところのシーズーは黒でした。
おもしろいデスね~e-284
人間で黒の爪の人はいませんもんねe-286

マニキュア?

おぉ~見事なピンク色ですね!
色っぽいかも!?

チョコが黒なので、ワンコは全部
黒色のツメなのかと思ってました!

ピンクも可愛いなぁ~♪

伝助君、子供の時は黒だったに今はピンクなんですねー
変化するのは、しりませんでしたー
かわいいピンク色ですね!
うちは、音美ちゃんと一緒の黒です!!

>maco母さん

キレイなピンクでしょ~e-328
マコちゃんの爪は透明っぽいんですねぇ!
ホント人間の爪が黒かったらちょっと怖いですよね(笑)

>はるゴンさん

マニキュア塗ってるみたいですよねぇ!
本当にキレイなピンク色をしているんですよ~e-420
チョコちゃんは黒色なんですね
そのうちチョコちゃんの爪もピンクになったりして!?

>じんたままさん

じんたくんの爪は黒色なんですねv-237
そうなんですよ~変化する子もいるみたいです
何が原因かわからないんですけどね~v-362

おおおおおおi-199
知りませんでしたi-199 爪の色って
毛の色と関係ないんですねぇ。。。
ウチは黒爪ですi-185
黒い爪ってどこまで切ったらいいのかわからなくて
難しいですよねi-183

>なつきさん

爪の色なにと関係があるのかはわからないんですけど
伝助も音美も同じフォーンなんですけど
爪の色は違うんですよね~!
拓海くんも黒なんですね~一般的には黒の方が多いのかな~!?
ホントどこまで切っていいのか難しいですよね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/55-b9f28c81

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
