プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







[パグ犬] ブログ村キーワード

私は毎日朝の5時半~6時には起きています!

いや・・正しくは・・・・起こされています汗



誰に起こされているのかというと・・・


        ご想像通り 伝助音美 です ぐすっ



den255s.jpg



我が家では伝助と音美と一緒に布団で寝ているのです

勿論お父ちゃんも一緒にっ!

なのに起こされるのはいつも私・・・・何故!??

私がごはんの支度や、トイレの世話をしているからでしょうか・・・?

それとも私はシモベ・・・?!

理由は分かりませんが、必ず私を起こします汗とか



私の起こし方も伝助と音美で違うんですよぉ

伝助は私の髪の毛をくちゃくちゃ・・・

そして10㌔の巨漢で私を何度も踏み倒します・・・!

音美はペロペロ攻撃と前足パンチをしてくるんです・・・・。

もうひつこいったらありゃしない・・・私が起きるまで続きます・・・・・・!


伝助が我が家に来たのが約1年前、さすがに早起きも慣れました苦笑い


早起きをするようになって思ったことは、早起きはイイ!!

『 早起きは三文のとく 』って言うだけありますねびっくり ビックリ !

伝助と音美が我が家に来る前の休日の過ごし方は

昼近くまで寝ていて・・・起きてもずっとゴロゴロ・・・

デブ症のお父ちゃんとぐ~たらして1日が終わっていました汗とか

でも今では朝のうちに洗濯や掃除をし、さてゆっくりしよう!

と時計を見るとまだ朝の9時とか10時とかだったりするんですびっくり ビックリ !

なんか得した気分になれちゃいます ペロッ アップロードファイル

それに伝助と音美が来てからお父ちゃんと一緒に

出かけることが多くなりました手書き風シリーズハートこれも伝助と音美のお陰です~



  伝助 音美 ありがとうね♪


den256s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

明日も早起きがんばろうね~ムキッ
スポンサーサイト

コメント

うちも伝助君と一緒です~!
女の子なのに、共通点が伝助君と一緒だわ~v-356

音美ちゃん、舐めてきてかわいいですね~!
私も最近大体6時半位に顔を踏みつけられています。
ワンちゃんの体内時計ってすごいですよね~!
ほんと、早起きはいいですね!
お父ちゃんとデートもできるし伝助君と音美ちゃん
様様ですねv-344

こんばんわ。
起こしに来ますよね・・・。
平日であろうが休日であろうが。
不思議と腹は立ちませんね。
うちは目覚ましがなるまではとりあえず待ってくれますよ。
そのあとは首に顎を置いてきたり、足の裏なめたりとがまんできない攻撃が・・・。

おかんさん、
私、伝助くんと音美ちゃんのイラストを書いたんですけど 日曜日にアップする記事に使わせてもらってもいいでしょうか?
今日のおかんさんの記事にお使いの写真を参考にさせていただいたんですが・・・。
いかがでしょう?



うちとは違いますねv-356
私はギリギリまで寝ているのですv-414
はなちんは・・・さらに寝ていますi-196
二人して朝が弱いんですね~v-395
だから・・・起こされるのがちょっと羨ましいとか
思っちゃいますv-356

そうそう。ペロペロ攻撃も寝る前ですv-363
一度、ペロペロされたまま寝てしまったら。。。
顔中、荒れてしまってボコボコの肌に
なってしまった事が・・・v-406
恐るべき唾液v-399

おでかけも増え、いぃパグLIFEですねv-344

あはは、同じ同じ。笑
休日くらい ゆっくり寝させてよ~と思うのですが、
容赦なく起こしてきますよね。あはは
でも、パグのチカラはスゴイ!
我が家も、ハナがいなかったら オッサン(旦那)との会話が、
これほどあっただろうか・・・と ふと疑問に思います。爆
おかんさん、今頃せっせと家事をして、
「さぁ、今日はどこ行こう♪」なんて、言ってるかな♪

そうですよね~。
うちも、クウさんのおかげで、平日も日曜も5時起きです。
でも、健康的でいいですよね!
一日が有意義に使えるような気がします(笑)

私も早起き派です!
早起きっていいですよね~
空気も美味しく感じるし、一日が長いので
有意義に使える感じがしちゃいます♪
でも、いったんPCの前に座るとダラダラと
してるのが私ですが・・・

うちはチョコが1階のゲージで、家族が2階で寝ているのですが、ワンワン吠えて「起きて~」ってアピールしてきます。
音美ちゃんのように、ペロペロ攻撃で起こされるのも、嬉しいなぁ♪

>つっこママさん

あははっつっこちゃんと伝助似てるんですね~!
つっこママさんも毎朝つっこちゃんに踏まれてるんだぁ(笑)結構痛いですよねv-395

音美はペロペロ攻撃なんですけど、まぁ激しくひつこく舐めてくるのでかわいいとか言ってられないんですよぉv-356

本当にわんこの体内時計すごいですよね~!
なんでわかるんでしょうね!?パグのことだから腹時計だったりして?(笑)

本当に伝助と音美に感謝感謝の日々ですv-345

>ソラシロさん

ソラシロさんもがあらちゃんに起こされているんですね~v-363
足裏ペロペロ攻撃とはがあらちゃんやるなぁv-398
たまにはもうちょっと寝かせて~って思うんですけど
ホント腹は立ちませんねぇ(笑)

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
本当ですかぁぁぁぁぁ!!!??
イラストのとっても上手なソラシロさんに描いてもらえたなんて
と~~~~~~~~~っても嬉しいですv-343
是非是非載せちゃってください~e-420
日曜日の記事お父ちゃんと楽しみにしていますv-398v-352

>はなママさん

はなちゃんは、はなママさんに起こされるんだぁ~!
起こされるのがうらやましいって言われるとは思っていませんでした~
でもはなママさん、毎日だと結構キツイんですよ(笑)
こんな話をしてて明日からはなちゃんが5時起きとかになっちゃたりしてv-361

あらあら、はなママさん顔荒れちゃったことがあるんですねぇv-356
たしかに油分を全部吸い取られてる感がありますよねv-389

>ハナハチさん

ハナハチさんのお家も一緒なんですね~!
ハナちゃんやるなぁe-420
本当にパグの力ってものすごいですよねぇe-284e-267
今日もある程度用事も終わり今はゆったりまったりPCの前を陣取ってます!
お父ちゃんに代われ~!と言われていますがどきませんよぉ(笑)

>くうぱぐさん

クウちゃんは5時にくうぱぐさんを起こすんですね~v-237
うちより更に早いですねぇ~今はまだいいですけど冬の5時はなかなかきびしそうですねv-356
でも早起きをするとくうぱぐさんと一緒で有意義に思えます(笑)

>はるゴンさん

早起きいいですよね~!
でも伝助と音美がくるまではそんな事思ってもみませんでした^^;
私もPCの前にいくとダラダラしてしまいますよ~(笑)
伝助には相手をしろとよく怒られますv-356

チョコちゃんはゲージで寝てるんですねぇ
うちも始めはゲージで寝かせてたんですけど、いつからか一緒に^^;
メリハリをつけたほうがいいんだろうなぁ~っと思いながら、あまあまに一緒に寝てる!いや今では伝助と音美に一緒に寝てもらってる私です(笑)

アハハ~e-3305時半とは早いデスね~e-268最近みやびが、キャンコラと騒ぎ出すんで6時半に起きるのもツライですがe-263でも早く家の用事が出来るのは、なんか気持ちイイですね~e-284それに家族で出掛けるのも楽しいデスねe-420みやびはランデビューさせマスe-282

今はいいんですけど、冬の5時半は起きるのが辛いですv-356
maco母さんもみやびちゃんが来て早起きになっちゃいましたね^^;
でも1日が長くゆったりと過ごせるのでいいですよねv-410

お~みやびちゃんランデビューですかぁe-420
きっと上手に遊んでくれますよ~!楽しみですねe-420

うちと一緒です!!
うちもじんたがくるまでは、昼まで寝ててゴロゴロして終わりとかよくありました。
今は、じんたが吠えるのでそれで起きます!!
うちは、じんたはゲージで寝てるんです・・・
一緒に寝ると、いろいろやられるんですねー
それも二人とも違うんですね!!
ほんと早く起きると気持ちいいですよねー
得した気分なります、なります♪

>じんたままさん

わんこの力ってすごいですよね~!
感謝感謝ですv-398

じんたくんはゲージで寝てるんですね~
ママさんを吠えて起こすんだぁv-352
一緒に寝るとホント色々やられますよぉv-356
でも腕枕で寝てくれたりお父ちゃんと伝助と音美を取り合ったりと楽しいですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/53-067d6b7b

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
