プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







ここ数日お手手をガシガシしている伝助くん
お手手を見てみると指と指の間が真っ赤になって腫れています!


伝助を抱きながら撮ったので・・・何を撮ったのか分からないぐらい
ぶれてますね・・・すみません汗

一応伝助のお手手ですっ!

den254s.jpg


『大変~!伝助くん病院に行って診てもらわないと!』

den253s.jpg


『そんな事言わないの!さぁ行くわよぉ~!』

den252s.jpg




音美の付き添いでなんとか病院へashiato



いつものように体重測定から~!

おぉ~ 9.85㌔ 伝助くんまたまたダイエット成功!?

伝助くんいい感じに痩せてきましたね~ グー




さてさてお手手はどうでしょ~!?


先生に診てもらったら、わんこの指と指の間は結構油っぽいので

炎症が起こりやすいとのこと!

伝助は昔アカラス(ニキビダニ)になった事があるので

組織を少しとって調べてもらいました!

結果アカラス(ニキビダニ)はいませんでした~ ホっ


炎症を抑えるために塗り薬をもらって帰ってきました~

今日からこの薬を1日1回ぬりぬりしますびっくり ビックリ !

den251s.jpg


家に帰ってきて安心したのか、仲良くおねんねしています ハート

den250s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そうそうっ前回(1ヵ月前)フィラリアの薬を錠剤のままパクリと食べた音美ですが今回もなんの迷いもなくペロリと食べたのでした にこっ
スポンサーサイト

コメント

わわわっv-404
伝助クン大変!
あんな所にも炎症が起きてしまうんですねv-388
でも、アカラスでなくよかったですね!
思わず はなちんのお手手を見てしまいましたv-356

伝助クンと音美ちゃん仲良しですね~v-347
なんだかハートの形で寝てますよねv-238

ホンマにタラコみたいで、痛そうデスね~e-330この前話してた、赤くなった足ですね~e-263お薬で早く治って欲しいデスねe-284

音美ちゃん、相変わらず美人e-420e-420

ほんと赤くなってますね
なめたりしない?
うちもこの前、ひまわりが赤く腫れて
病院行ったけどなめないように
エリザベスつけなさいって言われちゃった
お薬で早く治るといいね
音美ちゃんも病院ついていってあげたんだね
優しいね^^
仲良く二人で寝てるのはほほえましくて
にっこりしちゃった♪

大丈夫ですかー??
赤くはれてますね・・・
うちもちょっと赤くなってます。
早く薬でなおるといいですねー
最後のオシリくっつけて、ほのぼのしますね~

あらら~~v-12
痛々しいですね!伝助君は痛がってないんですか?
指の間は油っぽいんですね!しらなかった~!
散歩から帰ってきても、指の間は丹念に拭いてないから
気をつけます!伝助君、早く治ってね~!!
最後の写真、とってもいいですね~!
おちり同士がぶつかってると安心なのかな?
癒されたわ~v-10

あ~、これはちょい痛痒そうでしゅね~。

亜生もたま~に指の間が赤くなってて腫れてたり
チ~出したりしてます。
病院で塗り薬でももらおうと思ったら
手だと舐めちゃうから、飲み薬を…って
思いもよらず飲み薬をもらいました。
いっぱいお薬飲んでる頃だったので
弱いお薬だったみたいだけど、効き目はバッチリ。
痒がることもなく次第に治って行きました。
気をつけてあげれば、赤くならずに済むのかしら?
あんまり原因とか聞かなかったから、今度できたら
先生に聞いてみよっと!

伝助くん…早く良くなるといいね!

そうそう、ウチも今年から錠剤になりました。
フィラリアのお薬…ペロッと食べてました。
びっくりです!

あらぁ~、痛々しいですね。
指の間って脂っぽかったんですね・・・・
知りませんでした。
クウさんもガジガジするから気を付けて見てあげないと・・・
「ビクタス」は家にもありますよ~。
クウさんは何度もお世話になっているお薬です!
早く良くなるといいですねぇ。

最後の写真、シンクロしているみたいです(笑)

>はなママさん

ほんとタラコ状態になってます・・痛がゆいのかずっとガシガシしちゃって余計にひどくなったみたいですe-330
はなちゃんのお手手大丈夫でしたか~!?
でもアカラスではなかったので安心しましたv-237

はなママさんにもv-345型に見えましたかv-352実は私もそう思っていたのです~なんか嬉しいなv-398

>maco母さん

ですですっ前に話してたのがひどくなちゃってまさにタラコですv-12
足の裏の赤いのは治ったんですけど、指の間がひどく腫れちゃってて早く治ってほしいです!

いつも音美を褒めて頂ありがとうございますv-410
最近ちょっと顔が変わってきてべっぴんしゃんになってきたかな~!?っと親ばかですが思っております(笑)

>花火さん

ずーっと舐めていて余計ひどくなっちゃったみたいなのですが、薬を塗ったあとは舐めてなかったので早く治って欲しいなぁって思っています!
ひまわりちゃんも赤くなってたんですね~もう大丈夫ですか!?

前回病院に行ったときには音美も診てもらったんですけどイスの下に隠れて全然出てこなかったんですe-330
なのに今回は伝助だけ診てもらうって分かってたようで
余裕な顔して病院のお姉さん達に尻尾をふりふり挨拶をしてました(笑)
よく分かってるんだな~っと関心しました^^;

>じんたままさん

アカラスではなかったので、薬で早く治ってくれればと思っています~!
じんたくんもちょっと赤いんですね~ひどくなりませんように!!

毎日じゃないんですけど、たま~にこう仲良く寝てくれるとほのぼのした気持ちになれます^^

>つっこママさん

本当に痛そうで見てびっくりしましたv-405
散歩に行って足を洗った後乾いた布でよーく拭かないとダメだなぁって思いましたv-356
湿った状態じゃかゆくもなりますよね・・!

安心するんですかね~仲良くくっついて寝てました^^
いつもこう仲良くしてくれるといいんですけどね(笑)

>ぴろぴろさん

あらあら亜生くんも赤く腫れちゃったり血が出たりしたんですねv-399
亜生くんは飲み薬で治ったんですねぇv-363
伝助は塗り薬なのですが、もし舐めるようだったら飲み薬をもらえないか聞いてみますv-364

亜生くんも錠剤のお薬なんですねv-352パグって食いしん坊ですよね(笑)

>くうぱぐさん

パンパンに腫れちゃってタラコ状態ですv-356
あの薬クウちゃんもよく使ってるんですねぇv-237
伝助も早く治って欲しいです><

いつもじゃないんですよぉこうやって仲良くシンクロしてくれるの^^;

伝助くんよっぽど痒かったんですね。
ずいぶん腫れてしまって痛そうですv-393
はやく治りますようにv-300

2人仲良くラブラブクッションで寝てますね~。
ママさん、今度は邪魔してませんか~?

>あずき母さん

もっと早く病院に連れていってあげればよかったですv-393
本当に痛そうですv-356

あはっばれてますねぇ!
写真を撮ったあとは勿論割り込みましたよ~v-398
これだけはやめられません!(笑)

小梅さんも同じようなのに今なっていて
やっと直りかけました・・・、舐めちゃうから
また酷くなるんですよねv-356
アカラスじゃなくて本当によかったですね・・・

左右対称で寝てるってーーー!!
ハートぽくって可愛い~v-238

>おすもうさん

小梅ちゃんもなってるんですねぇv-12
やっぱり舐めるとなかなか治らないんですね!困ったなぁv-356

音美はまだまだ小さいと思っていたのですが
伝助とそんなにかわらないぐらいに大きくなっていました^^;
ハートっぽく見えますよね~v-345
次はもうちょっとキレイなハート型に寝てくれないかな~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/52-9b271726

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
