プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







[パグ犬] ブログ村キーワード

昨日仕事帰りに実家に寄ったら、9月の20~23日にかけて
私の両親が東京に行くという話になりました。
カレンダーを見ると土・日・月・火なのですが火曜日が秋分の日なので
月曜日の仕事を休めば4連休~びっくり

そこで私は 『 東京に行ってる間、モコのめんどう見るわ~ 』
っと言ったのですが・・・
冷静に考えると伝助と音美は数時間しかモコと一緒にいたことがありません・・・汗
その数時間の間で、じゃれ合いや軽いケンカそれに音美争奪戦!?
のような出来事が起きていると言うのに・・・今度は4日間・・・びっくり
私もお父ちゃんも仕事が休みとはいえ、なかなか厳しそうな予感が汗とか


だって色々違うんですよ~!

伝助と音美は基本毎日散歩には行きますが、大雨の時や体調の悪い時には散歩に連れて行かなくても家でおしっこやうんちをしてくれるけどモコは散歩でしかおしっこやうんちをしません!


それに伝助と音美はごはんを残した事なんて一度もないんですけど
モコはその時いる分だけ食べて、また時間が経ってから食べたり・・・!

それから我が家ではおしっこやうんちを家の中でちゃんと出来たり
賢くしてたりするとご褒美をあげるのですが
モコはドックフード以外の物をあまり食べるとおなかの調子が悪くなるんですって・・・苦笑い


モコは私に任せといてっ!
ってぐらいの勢いでモコのめんどうを見ると言った私なのですが
果たして何事も無く過ごすことが出来るのでしょうか ビックリマーク 赤




『 伝助~ 音美~ もう少ししたらモコちゃんがお泊りに来るからねぇ~! 』

den238s.jpg

『 あっという間に泊まりにくるよ~音美ちゃん楽しみだねぇ にこちゃん


den239s.jpg

『 あら?伝助くん何か言いたげなお顔ねぇ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ 伝助 vs シーズモコの対決は近しっ!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪先日はこちらのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
パグの顔も十人十色なら飼い方も十人十色ですね。
楽しい4日間になるといいですね。
また遊びに来ます。

楽しみですね~音美ちゃんは(笑)
伝助くんVSモコちゃんも楽しみです。。。

まだ先だけど、その時の写真&日記が楽しみですよ~♪

うちのチョコも散歩でしかおしっこ・うんちをしないんですよ~雨も大変だけど、雪が降ったらどうするんだろう・・・と不安です。家の中のトイレでしてくれたらいいのに・・・

4日ってけっこう長いデスね~e-330
ペースが違う子は特にe-284
マコも外でしかトイレしないので、1日3回散歩に行きマスe-282おかんサン頑張って下さいe-271伝クンと音美チャンは、スゴク喜ぶでしょうね~e-420

結構犬種とかによっても違うみたいですよねー
4日は、結構長いので頑張って下さいね!
音美ちゃんは、うれしいけど伝助君のふーんの
お顔かわいい☆
ブログ楽しみにしてますね!!

>あーしさん

訪問ありがとうございます^^

ホント飼い方も十人十色ですね~!
楽しい4日になるようがんばりますe-271e-267

>はるゴンさん

4日長いですよね~!どんな4日間になるか今からドキドキですv-393e-330
みんな仲良く過ごせました~♪とか日記にかけるといいのですが(笑)

チョコちゃんは外でおしっこ・うんちをするんですね~!
北海道の冬かぁ・・・チョコちゃんどうするんでしょうねv-237

どうなるんでしょうねぇ~、4日間!
音美ちゃん争奪戦が始まるんでしょうか!

食事のスピード、おしっこ・うん○、
モコちゃんとはだいぶ違うんですね。

何事もなければいいですね~。
ちょっと、期待してます!(笑)

>maco母さん

そうなんですよね~!
どう考えても、モコと伝助&音美ペースが違うんですよねe-263
でもきっとなんとかなるでしょう(笑)頑張りますe-271

マコちゃんは散歩でおしっこするんですよね~!
みやびちゃんはどうなるんでしょうね!?楽しみですねぇe-343

>じんたままさん

そうですね~犬種によっても随分違うみたいですよね!
モコだけをめんどうみるなら、本当に大人しい子なんで
楽勝なんですけど、伝助と音美と一緒にっとなるとドキドキです^^;
でも頑張りますよ~e-281e-267

伝助のふ~んの顔あご出てるし
どアップでなんともいえない顔してるでしょv-389

楽しいブログが書けるよう気合を入れて頑張りますっ!!

>くうぱぐさん

ホントどうなるんでしょ~v-356
まだ日があると言うのになんかドキドキしちゃってます(笑)

モコと伝助&音美は全然タイプが違うんですよねぇ
今からモコのごはんを奪う伝助と音美が想像できちゃったり^^;
色んな意味で楽しみにしててくださいね(笑)

拓海を実家に連れて帰ったときも、大変ですよ。
ご飯を猛スピードで食べる拓海に対して、
実家のワンコ達は30分かかるんじゃないのi-198ってぐらいスローなので、
食事の時間は、拓海だけ別の部屋ですi-202

我が家に来る新聞の集金のおばさん家のワンコは
外でしかトイレをしないので、
大雨でも、台風でも散歩に連れていくそうですi-183

ワンコそれぞれ違いがありますよねぇ~~。


伝助チャン、ヤキモチかしら (* ̄m ̄)

はじめまして☆

早速遊びにこさせていただきました!
話がまだ見えていませんが(笑)
モコちゃんは男の子で伝助君と音美ちゃん
を取り合ってるんですね!!
音美ちゃん可愛いものね~☆もてて当たり前ですね♪ 

もちろん伝助君も可愛いよ~v-10
がんばれ伝助君&おかんさん(笑)

また遊びに来させていただきますね~v-354

モテモテ音美ちゃん、やきもち伝助くんの4日間どうなるんでしょうね。
モコくん、ごはん取られないように気をつけなくちゃね。
生活習慣の違うモコくんが加わわって3ワンコ…
想像しただけでも大変そうですね。
頑張ってくださいね~v-91

ワンちゃんによっては、全然違いますよね~!
パグはどか食いだから、モコちゃん、
パグ組からご飯狙われますよ~!!あぶないわ~!!
でも、今回を機に、ご飯を食べる事に競争心が
鍛えられてモコちゃんもどか食いになるかも?!

3角関係、楽しみだわんv-42
音美ちゃん、がんばって~!

>なつきさん

そうでしたね~なつきさんのご実家にもわんちゃんいましたね~
ご実家のわんちゃんはごはんを食べるのそんなにスローなんですか・・v-405
あは・・拓海くん別室で食べるんだぁ(笑)
どうしようモコもスローな子なんですよねぇv-356
でもなんとか乗り切りたいと思いますっv-364

伝助どうなるか楽しみですv-398

>おすもうさん

こんにちは~訪問ありがとうございます^^

そうなんです、モコはシーズの♂で伝助と音美争奪戦をしております(笑)

おすもうさん応援ありがとうございます~v-237
がんばりますv-91

>あずき母さん

はい^^;めんどう見ると言ったもののどうしよう!?っと思ってます(笑)

モコは間違いなくごはんを狙われると思うのですが
ごはんを狙われてモコが怒るのか・・?!ちょっと楽しみだったりもします!

まだ先ですが、頑張ります^^

>つっこママさん

ですね~全然違うんですよね~!
ほんとにパグはどか食いですよね・・それに比べてモコはマイペースでe-263
でもモコ普段怒らない分は怒ると怖いらしいので
伝助と音美がぎゃふんとやられるかもしれません(笑)

三角関係どうなるんでしょうねぇ私も楽しみでありドキドキですe-330

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/49-e2ae44dd

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
