プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







この間ふと気になる事があり、伝助に関する書類を見てみました
すると1年に1度うつワクチンが数日前に切れているじゃありませんか
1年って本当にあっという間ですね~びっくり
変な病気にかかったら怖いので、すぐ病院へ行って来ました。
とってもいい天気でしたよ~太陽

den210s.jpg


いつものように体重を量ってもらうと

絵文字名を入力してください 伝助 1 0㌔ 伝助は前回より0.5㌔のダイエットに成功~!
              (病院に着くまでにう○ちをしたからかも知れませんが・・・)

絵文字名を入力してください 音美 7.2㌔ 音美はまたまた成長していました~!
              (もうすぐ9ヶ月なんですが、いつまで成長するのやら汗とか

den209s.jpg


さて伝助の注射の番ですっ注射をするのは何ヶ月ぶりでしょ~!?


伝助が我が家に来て少し経った(生後3ヶ月)頃から

顔や足にピンクのポッチができ、病院で診てもらったら

『アカラス(ニキビダニ)症』 と言われたのです。

子犬の場合母犬の体に寄り添い、母乳を吸うなど濃密な接触によって

感染する事があるらしく、母犬と離れて免疫が低下し

何らかの原因で異常発生すると毛根がダメージを受けて脱毛したり

かゆみからかき過ぎてしまい傷口から菌が入ってしまったり

ひどくなると全身の毛が抜け、中には一生薬を飲ませなければ

いけない場合もあると・・・。

それから伝助は週に1度病院へ行きアカラス(ニキビダニ)を

治す為の注射を打ちました

治療を始めてから約2ヵ月半程経った頃やっと治りました 流れ星


伝助が注射をされるのはその時以来ですが・・・

さすがお母ちゃんの子 伝助くんっびっくりとってもおりこうにしてましたにこちゃん
(完全なる親バカです・・・すいませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          ↓ ワクチンの証明書ですden208s.jpg


伝助くんこれで一安心やね グー

でも来月は狂犬病の注射を打ちに行くよ~ん

den212s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ は『アカラス(ニキビダニ)症』になりやすい様です
            見つけたらすぐ病院へパグ


■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■



スポンサーサイト

コメント

伝助君、アカラス治ってよかったですね~!!
一生薬飲まないといけない子がいるほどこわいダニ
なんですね!!知らなかった~。一度なると、
なかなかぽっちも治りにくいですものね~。

音美ちゃん、成長中ですね~!!伝助君と
大きさ的には合ってますね!いいカップルだわ~

前回の伝助君の平泳ぎ、ツボにはまって何度も見てる私v-10めちゃめちゃかわいいわ~

>つっこママさん

もし治らなかったらどうしようかと思っていました><
でも一時的なものだったらしく治ってくれて良かったです!
人間でも顔にダニがいるように、異常発生さえしなければ害はないらしいのですが・・・伝助の場合かなりの数がいたようですv-12
なんでもそうだと思うのですが、早期発見早期治療が大切ですねv-237

伝助の平泳ぎ気に入っていただけたんですね~v-398
うちの旦那もずーーーーと見てます(笑)
飽きないの??ってぐらいですよぉ

いろんな病気があるんですね~e-2
でも治って良かったデスね~e-284

みやびも来週ワクチンです。
予防できるものは全部予防してあげたいデスもんねe-420
伝クン注射に強く、さすが男の子e-354

うちも、アカラスになりましたv-388
4ヶ月を過ぎた頃だったかな?
医者に行ってとりあえず軟膏をもらって付けてたところ、治る所か、ますます赤く広がってきてしまい、
違う病院で診てもらったら、「アカラスですね~。軟膏を塗っても、ひどくなるだけだよ~。」って・・・
それからは、伝助クンと同じく週1回の注射を受けてましたよv-356
そうそう、体重も伝助クンと同じように
はなちんも減ったんですよ~v-363
ん~・・・何だか伝助クン・はなちん似てる所が
あるな~v-398

伝助君、アラカスなおってよかったですねー
結構大変みたいですもんね
伝助君、10キロあるようにみえないですね
音美ちゃんも成長してますね!!

ウチの天天とにこりんもアカラスになりましたよ。
天天がなった時、獣医さんに昔はコレになったら安楽死だったんだ、と言われてビックリしました!! 
でも注射で治るモンね。
今は怖くないです。

川遊びの様子も拝見しましたよ^^
歩いていける所にこんなGOODなポイントがあるなんて!
うちもおととしの川遊びでは同じようでしたから、
来年はもっと上達するかもね。
飼い主も一緒に入ったら楽しいよ^^

>macoの母さん

パグは特に皮膚が弱いみたいです
すぐにポッチができたりただれたりするんですよ~v-356

みやびちゃんももうすぐワクチンなんですね~
早くワクチンや狂犬病注射が終わってお散歩にいけるようになるといいですねv-410

>はなママさん

はなちゃんもアカラスになってたんですねぇv-237
アカラスに軟膏はダメなんですねぇ・・その先生はアカラスをしらなかったんでしょうか・・v-404
でも治ったならよかったです~!!!

はなちゃんも痩せたんですね~v-424v-410
って伝助はダイエット成功って言っていいのか微妙ですがe-263
実は伝助の運命の相手は、はなちゃんとかv-363v-361

>じんたままさん

本当に治ってくれてよかったです^^
パグちゃんは結構なる子が多いみたいですね~

伝助重いんですよ~v-237
長い間だっこしてると筋肉痛になっちゃいます(笑)
音美もますます重くなって上からみると体が四角いんですよv-356

>てんにこ母さん

天天ちゃんとにこりんちゃんもアカラスになったんですねぇ~
え・・・アカラスで安楽死ですか・・!?
はじめて聞きましたぁ・・・私が思っていたよりもっと怖い病気だったんですね。
天天ちゃんもにこりんちゃんも伝助も治って本当によかったです><

やっぱり川遊びも慣れなんですね~v-237
来年はちゃんと準備をして、てんにこ母さんのところの様にのびのび遊ばせてあげたいと思います^^
そういえば、てんにこ母さんライフジャケットを着て川に入っていましたね~v-237
来年は私達夫婦も川に入る準備を完璧にして遊びにいきたいと思います♪

伝助くん、アカラス治って良かったですね~。
クウも小さい頃は、足の毛が抜けたりしたんですよ。
アカラスではなかったけど、治るのに時間掛かりました。
今でも、皮膚のサプリメントを飲んでるんですよ~。

伝助クン、狂犬病予防注射がんばってね~。



ワンちゃんの種類によって、なりやすい病気があるんですね~
でも、伝助くん、治って良かったe-343
それに注射も嫌がらずに、お利口さんですね!
次の狂犬病も頑張ってねe-320

>くうぱぐさん

ありがとうございます。今は音美にやられた傷以外は何もないです(笑)

クウちゃんサプリ飲んでいるんですねぇ!
女の子は髪が命ですからねっe-420

『男伝助、がんばりやすっ!』だそうです^^;

>はるゴンさん

アカラスはパグがかかりやすいそうです。
チョコちゃんは何もなく元気に育っていますかぁ!?

『はるゴンさん、ボクのかっこいいとこ見せますからっ!』だそうです(笑)
きっと頑張ってくれるでしょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/46-17d01219

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
