プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







[武庫川] ブログ村キーワード

今日は伝助と音美を連れて武庫川に行きました 音符ハート

前からみなさんのブログを見ていて、川で楽しそうに?びくびくしながら?も元気に遊んでいるわんこちゃん達の姿を見ていて
伝助と音美もいつか川に連れていってあげたいと思っていました~!

でも川に行くには車も必要だし、ライフジャケットに伸縮リードと
色々準備が必要だな~っと思っていたのですが
水曜から盆休みのお父ちゃんが家の近くの武庫川に
ちゃりんこで下見に行っていたのです(笑)
そして近くのペットショップで伸縮リードを勝手に購入。

den180s.jpg
            ↑ 購入した伸縮リードです

ライフジャケットは無いものの、浅いところを選んで遊ぼうと
さっそく今日行ってきましたよぉ ニコニコ。 横向き

暑くなる前に家を出ようということで、朝7時には家を出発~
川に着くまでは車がびゅんびゅん通る細い道を通り
30分ぐらい歩き目的地に着きました!

den207s.jpg

歩いて30分あれば遊べる川があるなんて恵まれてる!?
いや・・・田舎に住んでいるんだなぁ~って思いました焦る3

怖がるかと思っていたのですが、自分から川に入っていきました~!

den189s.jpg

den184s.jpg

den186s.jpg



特に伝助は楽しそうに遊んでいました猫足

den181s.jpg


めだか?のような小さな魚が何種類か泳いでいました

den192s.jpg



まずは音美の華麗?!な泳ぎをご覧ください♪



続いて伝助の泳ぎをご覧ください♪



金メダリスト 北島康介もびっくり!伝助の平泳ぎ!?
音美も上手に泳げているとは言えませんが
がんばって泳いでいました あ アップロードファイル

でも私が無理やりだっこして泳がせたので
音美は私のところに来たいけど、近づくと川に入れられる!
っと後ずさり・・・その後は川に入ろうとはしませんでした・・・汗

den188s.jpg

den190s.jpg


いっぱい遊んでおなかが空いたので、私達はお弁当、伝助と音美は
ドックフードを少し食べて帰りました ニコニコ。 正面
次また来ることがあったら、伝助と音美がどんな反応をするか楽しみですうしし

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■

スポンサーサイト

コメント

かわいい!!

伝助君、平泳ぎしてる!!
すごいな~!犬かきどころか
平泳ぎ!!思わず何度も見ちゃった!
音美ちゃん、全然沈まないで余裕ですね!
つっこは徐々に沈むかんじしたよ!

近くに泳げる川があるといいですね~!
しかもリード新調してもらえて、
2人は幸せだわ~!

泳いでるよ!

音美ちゃん上手に泳いでますね。
それに狂喜乱舞してるおかんさんたちの様子が
目に浮かんでくるようです。
伝助くんもおぼれてる?なんて失礼よねぇ。
ちゃんと石のとこまで上手にたどり着いてるし…。
こんな様子を見ると亜生オヤジは
どんなリアクションするか、
確かめてみたくなります。ホントに…。

伝助クン、川の中でズルッと滑ってましたねぇ~(岩の所で)。
見逃しませんでしたよ!
あまりの可愛さに、笑ってしまいましたe-266(すいませんe-263
セミの鳴き声が聞こえて夏って感じですね~。
今日、うちは暖房付けてます(笑)

こんにちわー。
川デビューですね!!
滑ってたけど(^O^)。
歩いていける距離ってすてきだわー。

朝早くから、川行ったんデスね~e-282
そのリードは川遊びには、最適デスよねe-284
音美チャンの泳ぎは、犬カキやけど伝クンは完全に平泳ぎですよe-420ホンマに北島選手バリのe-354金メダルな泳ぎでした~e-343

>つっこママさん

そうなんですよ~!どっからどう見ても平泳ぎでv-408
音美の方が泳ぐの上手いみたいです(笑)
つっこちゃんプールで上手に泳いでましたよね!
でもライフジャケットを脱いでからは必死に泳いでたのを覚えていますv-398
伝助もライフジャケットがあったら上手に犬かきができるでしょうかv-361

近くに川はあるのですが、あんまり綺麗なイメージもなくて行ったことがなかったんです
でも鳥も魚もいっぱいいるので飲まなきゃ大丈夫だろうってことで遊びに行ってきましたe-343

>ぴろぴろさん

伝助やっぱり溺れてるように見えました!?
私もあとで動画をみてひどいことを言っているなぁって
・・・『溺れてる』に『へたくそ』と^^;
亜生くんならどんな反応をするんでしょうね~v-363
きっと亜生くんならオモローな反応をしてくれると思いますv-391

>くうぱぐさん

石にコケがすごくって私も何度も滑りそうになりましたv-356
伝助も恐る恐る歩いていたんですよ~!
セミまだ鳴いてますよ~
くうぱぐさん暖房って・・・うそ~v-405
最近朝晩は涼しくなりましたが、暖房なんてとんでもないいいいいe-263

>ソラシロさん

こんばんは~^^
武庫川に遊びにいってきたんですよ~!
飲めるぐらいきれい~とはいえなかったんですけど、十分遊ぶことができましたv-237

>maco母さん

眠い目をこすりながら川へ行ってきましたv-394
伸縮リードに慣れてなかったので、音美が一気に進んだときロープをひっぱっちゃって、軽いヤケドをしちゃいましたv-356
ちゃんと練習をしないとダメですねぇ!

同じパグでも本当に何から何まで違いますね~e-420
まさか平泳ぎになるとは思ってもみませんでしたよぉv-389

音美ちゃん、泳ぎうま~いv-363
始めてては思えないですよ~
やっぱり本能!?
伝助くんの泳ぎは・・・可愛いですe-343

そちらはまだ夏って感じですね。
いいなぁ~

川、なかなか遊べますよねv-237
音美ちゃん泳ぎ上手でしたね~!
伝助クンもナイス平泳ぎv-218(笑)
そっか・・・深い所に連れて行っちゃえばいいのですねv-219
うちも今度、その方法で泳がしてみよv-391

お弁当持参なんて準備いぃ~v-410

歩いて30分の所にこんないい場所があるなんて
うらやましぃ~です。
歩いて5分ぐらいの所に川はあるんですが
きちゃなくてとても入れませんv-13

伝助くんも音美ちゃんもとっても泳ぐの上手ですね。
しかも伝助くん平泳ぎしてるしv-424
うちもどこか綺麗な川に連れて行こうと
思ってたのですがここのところ急に涼しくなったので、
今年は無理のようです。

すごいすごい!!
泳げてますねー
うちは、どうかなー?お水は、好きみたいだけど・・・
この前もプールに行ったけど、涼しくてやめました。
来週からまた暑くなるみたいですね
2人川で遊べてよかったね~

>はるゴンさん

音美の方が上手く泳げていたのですが、私が無理やりいれたので水が嫌いになってないか心配ですv-356
伝助は水に入ることは嫌いじゃないんですけど、泳ぎがあのとおりなんですよね(笑)

はるゴンさんは北海道でしたね~!
もう寒いのかなぁ?こっちはまだまだ暑いですよぉv-278

>はなママさん

無理やり深いところで泳がすと音美のようにその後水に入らなく可能性があります^^;
でもはなちゃんの泳いでいるところが見られるかも知れませんねv-237
はなちゃんは犬カキ?それとも平泳ぎ?!どんな風に泳ぐんでしょうねv-352

>あずき母さん

遊びに行った川もめちゃめちゃキレイ!!とは言えないんですけどね~
でも楽しそうに遊んでくれたのでよかったですv-290
最近一気に冷え込みましたねぇ 
あずきちゃんならきっと元気に泳ぐんだろうなぁv-363
来年のお楽しみですねe-343

>じんたままさん

泳げてるって言っていいのかなぁ!?
伝助は溺れてる感がありましたが^^;
伝助も音美も必死に泳いでました(笑)
じんたくんもきっと元気に泳いでくれるんじゃないかなぁ
お家の水入れをじーっと眺めてそのまま寝ちゃうぐらいですしね^^
あれホント可愛かったですねv-345
じんたくんの泳ぎが見られるのは来年かなぁv-361

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/45-0527e7b3

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
