プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





賢い選択



この間の日曜日から私の祖母が千葉県から遊びに来ていて
私の実家に泊まっています。

ちょっと遠い事もあり祖母にはなかなか会えないので
私は火・水・木曜と3日連続で実家に行っていました~

祖母は88歳なのですが、よく食べるし、よく話すし
とっても元気なのです

でもやっぱり88歳・・・

うちのやんちゃ息子&娘を連れて行くわけにはいきませんっ!


den144s.jpg



走り回るし、飛び掛るし・・・

万が一ケガでもしたら一大事ですからね~!



den145s.jpg



『 行くよ~ おばあちゃん今週帰っちゃうしね~! 』



oto147s.jpg



『 音美ちゃん、そうじゃないのよぉ・・・ 』



den146s.jpg




『 伝ちゃんまでそんなこと言うの・・? 』




『 そんなこと言うなら、この間の特訓( 試練の時 )の続きするよ・・・?? 』




den148s.jpg



↓賢い選択をした伝助くんにポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

おばあちゃんに会えて良かったデスね~^^
おばあちゃんも喜んでマスよ!88歳で千葉から出て来れるなんて、スゴイ^^幸せですね。伝クンも音美チャンも空気読んでくれてるでしょう!?
そう信じましょう^^

伝助君と音美ちゃんは、ママっこなのねぇ!!
88歳のおばあちゃま、会いにきてくれて
とても元気ですね!
うちも86歳のおばあちゃんが、佐渡島から毎年
来るんですけど、今の80代って、とても元気ですよね~!!
うちの場合は、おばあちゃんがつっこに会いに来るから
会わせますが、やっぱり冷や冷やしますね^^;

千葉からですかー
大変ですよね!暑いし・・・
でも会えてよかったですね!!
伝助くんも音美ちゃんも、お利口さんに留守番できたかな??

伝助くん、
よっぽどこの間の特訓が嫌なんですね(笑)
だったら我慢して
留守番するよ~って感じですかぁ~。

ところで、御留守番、ばっちりでしたか~?

はなパグブログのあきです。
さっそく来てしまいました♪
よろしくお願いします!

おかんさんは2パグちゃんのママなんですね!
ちょうどうちのはながでんすけくんとおとみちゃんのバースデーの真ん中♪

でんすけくんもおとみちゃんもやさしいかわいらしいお顔ですね!!!

うちにもおなじくらいの年の(って何歳かははっきりおぼえてない・・・)
おばあちゃんが2人健在です!
元気の良さ、前向きな姿勢がまだまだあることがすごくうれしく思いました。

めったにおばあちゃんに会えないのならきっとおかんさんが会いに来てくれたってすごくよろこんでいらっしゃるでしょうね!!

88歳のおばあちゃん、お元気で何よりです。
なかなかお会いになれないのであれば、
伝助くん・音美ちゃんは ちょっと寂しいけど、
この機会に会って おばあちゃん孝行してあげたいですよね。
しかし、最後の写真の伝助くんの顔。笑
そんなに、あの特訓が こたえたみたいですね。笑

おばあちゃんがこられてるんですね
88歳で千葉からこられるって元気ですね^^
伝助くんと、音美ちゃんはすねてるけど
あの試練はもういやなんですね(笑
しばらくこの手は使えるかもですね^m^

>maco母さん

そうなんですよ~元気なおばあちゃんで嬉しいです!

空気読んでくれてるみたいなんですけどね~
出かけてくるからって言い聞かせると
音美はしぶしぶサークルに入るんですよ
その時の顔がなんとも言えない顔してるんですけどね(笑)

>つっこママさん

つっこママさんのおばあちゃんは佐渡島に住んでるんですね~
86歳で毎年つっこちゃんに会いに来るなんてすごいですね~!

うちの祖母も昔から犬を飼ってた人なので
『やんちゃでも大丈夫よ!』って言ってくれるんですけど
足が悪いので周りをちょろちょろしててケガでもしたらと・・・会わせるの断念しました><
伝助と音美がいつか落ち着いたら・・会わせることができるかな・・・?!

>じんたままさん

本当に会えてよかったです♪

伝助と音美はつまらなかったでしょうけど^^;
うーん留守番の3日のうち2日はおりこうさんで
1日はじゅうたんの上で伝助がう○ちをしておりました(笑)
まぁ仕方ないかなって感じです^^;

>くうぱぐさん

どうやら特訓は嫌いらしいです!
あの顔ですから(笑)

留守番中、リビングのドアのカキカキはしなかったんですけど
1回じゅうたんにう○ちを・・・しておりましたv-399
まぁ仕方が無いかなとあまあまな私です

>あきさん

いらっしゃいませ~
こちらこそ、よろしくお願いします^^

やんちゃな息子と娘と生活しております(笑)
はなちゃんと歳も近いので、やんちゃぶりも似てるかなぁ!?

あきさんのおばあちゃん2人とも健在なんですね~!
うちももう1人92の祖母がいます
その祖母は遠出はできませんが
食事や身の回りのことは自分でしているのですごいなぁ
っと尊敬しています~
本当に会えてよかったです!


>ハナハチさん

とっても元気なので嬉しく思います!
特になにをしてあげたわけでもないのですが
顔を見せるのもおばあちゃん孝行かなぁっと^^

食いしん坊伝助にはあの特訓はこたえたようです(笑)

>花火さん

行動力のある祖母にびっくりです
いつまでも元気でいてもらいたいです♪

伝助と音美には寂しい思いをさせましたが
ご褒美をあげたらきっと忘れてくれます(笑)
なんせ食いしん坊ですから^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/38-3b57cc6e

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
