プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





試練の時



音美はまだ 『 ふせ 』 ができないのです!


伝助の時は伝助しかいないので教えやすいのと
はじめの子ってこともあり
私もお父ちゃんも熱心に 『 おて 』 や 『 おすわり 』 『 まて 』 などを教えたのですが
音美にはその熱心さもかけ・・教えようとすると伝助が先にやり
ご褒美をねだってきたり・・・となかなか難しく未だに音美は 『 ふせ 』 が出来ません


でも最近私たちがご飯を食べている時によく 『 ふせ 』 をして
何かくれないかとじーーっと待っているんですよ!!


そこで、音美の 『 ふせ 』 の特訓がはじまったのです bikkuri01


教えるのは勿論教え上手なお父ちゃんですっ


うちのお父ちゃんは、塾の先生やPCの先生などの経験もあり
結構教え上手なのです 臂



まずは伝助にお手本を見せてもらいましょうね!



den142s.jpg

おぉ~さすが伝助くん賢いね~(親バカ



ほらっ次は音美ちゃんの番だよ~!




ほ・・ほら・・・・音美ちゃん 『 ふせ 』 は・・・・・・!?


『 ふせ 』 が出来たらごはんもらえるんだよ・・・!!



音美ちゃんがなかなか 『 ふせ 』 しないから

伝助くんが・・・えらいことになっちゃってるよ・・・羆



den141s.jpg


ほら・・・伝助くんから大量のよだれ・・・


ポタポタとしたたり落ちてるんですけど・・・・。



お願いですっ音美ちゃん早く 『 ふせ 』 してください!!!


       
       ・   ・   ・   



音美ちゃん・・・?


まさか・・・?? まさかよね・・・・・!???


まさか・・・可憐な乙女がよだれなんて・・・垂らしてないわよね!?



den140s.jpg


人生、まさかと思うようなことが多々起きるものなんですね~羆



まさかのダブルよだれですよっ!!!!



一つ言っておくと、 『 ふせ 』 の特訓が始まってから

まだ5分も経ってないんですよ・・・


そりゃあ 食べるの大好きパグ ですが、早すぎません!?(笑)



でもこうなったらもう笑うしかありません・・



den143s.jpg


どうやら音美はまだ 『 ふせ 』 をできそうにもないし・・・

伝助からは湧き出る泉水のごとくよだれが出続けているので

音美の特訓は次回へと持ち越されました・・・羆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ の底知れぬ食欲にポチっと応援お願いします!

スポンサーサイト

コメント

よだれスゴ~イe-330
大型犬だけかと思ってましたe-284
マコもフセはできませんよe-327でも言葉は解るみたいなので、イイかな~とe-343
元気だったらe-326

すいません、笑ってしまいました!
わずか数分でよだれを垂らすなんて・・・(笑)
さすが、パグ!!

どんなによだれが出ようとも、
じっと待っている姿に感動しましたよぉ~e-263

アハハ 二人ともみごとなよだれですね。
あずきも最近よだれを垂らすようになりました。
「女の子やのに~」と最初は思いましたが
今じゃ「だってパグやもんね~」と
へんに納得してしまってます(笑)

二人ともすごい~
よだれが~笑
うちとは反対なんですね
我が家はコロはお手、おかわりくらいだけしか
できなくて、ひまわりは食べ物のためなら
なんでもしてくれます(笑
けど、ふせだけまだなんですけどね(笑
音美ちゃんがんばって!!!!
伝助くんのためにも^m^
耐える伝助くんめちゃくちゃかわいいですね^^

よだれ~!!
うち、よだれ垂れないかもー
気づかないだけですかね??
音美ちゃん、ふせがんばってね!!
応援してるよー

>maco母さん

すごいでしょ~e-330
これでもか!ってぐらい出てくるんですよ(笑)

そうなんですよね~
大会とかに出るとかじゃなければ、別にできなくてもいいんですよね~
まぁ覚えてくれるかはわからないですけど
もうちょっとトライしてみますe-281v-353

>くうぱぐさん

どんどん笑っちゃってください(笑)
もうほんとすごいんですから・・v-408

伝助なんてよだれと一緒に涙を流しながら
ずっとふせをしてるんですよぉ~
伝助よくがんばったと思います^^;

>あずき母さん

見事に垂らしてくれましたよ~v-363

あずきちゃんも最近よだれデビューですか(笑)

私も音美がよだれを出してるのには、びっくりしましたけど
ほんと「だってパグやもんね~」って感じですv-411

>花火さん

よだれで溺れるかと思いました(笑)

花火さんのところは、ひまわりちゃんがなんでもできるんですね~
食べ物の為ならってところがさすがパグちゃんですね^^b

『花火さん、応援ありがとぅ~e-266ごはんの為にわたちがんばるわんっ!!』と音美が言っておりました(笑)

>じんたままさん

じんたくん、よだれ出さないんですね~!
うちもこないだまで音美がまさかよだれを出すなんて
思ってもいなかったんですよ~e-330
伝助は前から出してたんですけどねe-263
じんたくんもそのうち出るかも!?(笑)

『じんたままさん、わたちやれば出来る子だからがんばる!!応援ありがとぉe-328』と音美が言っておりました^^;

よだれ出てますね~!!うふふ

じつはうちも、フセ教えてないんです~!
それどころかオテも教えてない・・・

お座りは、うちの両親が教えてくれたけど、
なんとも教育不熱心な我が家・・・
とりあず、アイコンタクトの練習と
お座りしかした事がないので、知らない人とかが
つっこにお手!とか言われると、教えてないのよ~
って感じです^^;やっぱやった方がいいのかな

>つっこママさん

すごい出てるでしょ~v-356
もうびっくりです^^;

私も別におてやふせが出来なくても別にいいと思っているんですけどね~
ただうちの子は落ち着きがないので
病院に行った時とか、どこかへ遊びに行ったときに
おすわりとかふせと私たちが言うことで
大人しくしてくれたらな~って感じで教えてます

お父ちゃんは教育熱心な部分があるので
色々教えてるんですけどね!覚えるかは別です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/37-7d782f11

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
