プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







昨日は月に一度飲むフィラリアの薬をもらいに
かかりつけの病院に伝助と音美を連れて行くことに~


病院に行くときにしかあまり通らない道に
私が行くもので、伝助は警戒しまくりです・・・
なかなか進んでくれません・・・どうやらバレたようです


よ~し病院までこのじゃり道を通ったら着くってところで
これです・・・・伝助最後の抵抗です!
見事に止まりましたよ


den106s.jpg


まぁ最後の抵抗で引き返すわけもなく、病院へ~



いつものように伝助の体重測定からですっ!

ちょうど1ヵ月前の伝助の体重は、9.95㌔でした


さて今回は・・・!?


・・・・な、なんとぉ10.05㌔?!!!

ホ・・・ホホウ・・・・・・伝助くんあなた10㌔超えちゃってますよっ

いつもギリギリ9㌔代だったんですが、ついに超えましたかぁ・・・

ちょっとご褒美のあげすぎですね~ 反省 反省 




気を取り直して、音美の番です!

ちょうど1ヵ月前の音美の体重は、6.5㌔でした

さてさて、今回は・・・・・!?


・・・・・6.95㌔!!

音美さんも随分ご立派になられましたね~

ホントもうそろそろ止まってくれていいですからね~




家に帰って早速フィラリアの薬を~

den107s.jpg

伝助の薬はお肉タイプ、音美は錠剤・・・
体重の関係で伝助と音美は違うお薬です。

伝助のはお肉タイプで問題なく食べてくれるのですが
音美のは錠剤の為、前回はごはんに混ぜてあげたんです。

この日はごはんを食べてから病院に行ったので
錠剤をそのままあげてみることに・・・

はじめは、何なのこれ?って感じで眺めていたんですが
あはっ普通に食べましたよっ!

な~んだ、音美ちゃんこのまま食べれるんじゃ~んっ!

じゃあ次から錠剤のままでいいよね 音美ちゃん^^


oto111s.jpg


↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


さてさて・・・1ヵ月後の音美の運命は!!?

スポンサーサイト

コメント

10キロ越えとは立派ですね~。
我が家のおパグは1歳まではお腹が弱くて
中々大きくならず、その頃は5キロくらいでした・・・(汗
健康がなにより一番ですよね。(^-^)

伝助クンご立派v-363

はなちんも・・・もうすぐ10㌔v-362v-363
いつも行ってるランでパグの中では一番のおデブちゃん
なんですv-409

音美ちゃん、お薬を普通に飲めちゃうなんて
すごいv-364

伝助君、大台いきましたねぇ。
10キロ超えると薬の金額が変わるから、
結構体重セーブしてる飼い主さん聞きますよね。

うちは女の子なのに最近8キロ近くありますv-12
小ぶりなママに生まれたはずなのに・・・

音美ちゃん、錠剤いける口ですね。
うちも錠剤おかしと思ってるみたいでいけましたぁ~!
ってことは、音美ちゃんもかなりの食いしん坊ね、きっと。

伝助クン、10キロ超えですかぁ~。
写真で見る限りそんなにあるとは思えませんよ~。

あっ、フィラリアのパッケージ、うちと同じだe-53
クウもお肉タイプです!

>トロペさん

こんにちは~
コメントありがとうございます^^

ついに10キロ超えてしまいました・・・^^;
あんまりかわらないですが、最近までずっと
9.7~9.9前後をいったりきたりしてたのですが
ついに・・・魔の10キロ代にe-263

トロペさんのところのパグちゃん、お腹弱かったんですね~
それにしても5キロとは・・・伝助の半分ですかe-330

伝助足に負担がかかると思うので、少しダイエットをしていこうと思います。

トロペさんのブログまた遊びに行かせてもらいます~♪


>はなママさん

ご立派と言ってよいのやら・・・
ついに大台のってしまいましたe-330

伝助もいつも行くランで一番大きいんですよ~
女の子だと6キロちょっと、男の子でも8キロ前後とか・・・
ダイエットがんばります><

自分の錠剤飲んだ後、速攻で伝助のところに行ってました。
たぶんお肉のいい匂いがしたんだと思います(笑)

>つっこママさん

えええ!!10キロ超えると金額変わってくるんですかああv-405
全然知りませんでしたv-356
がんばって落とさなきゃ・・・!

つっこちゃんも女の子にしたら、ちょっとぽっちゃりさんなんですね~
音美もまるまるしててクビレが見当たらなくなってきたので
もうちょっと大きくなるかもしれませんv-356
家族全員メタボ体系は避けたいので
まずは伝助のダイエットからはじめたいと思います(笑)

あは。つっこちゃんはおかしと思っているんだぁ
食いしん坊バンザイですね♪

>くうぱぐさん

伝助は足がすごく長くて体格がいいからか
そんなに太ってるようには見えないのですが
実はすごいんですっ!!
いつも朝起きると私が伝助と音美を両腕に抱えて
2階から降ろすんですけど・・重くて重くてv-356
本気でダイエット大作戦に取り組みたいと思います!!

立派な大人になったってことでi-278

音美チャン、錠剤飲めるなんてエライですねぇ~。
でも、「伝助チャンはオヤツなのに、なんで私は
お薬なのi-198」って思ってたりして
(* ̄m ̄)

>なつきさん

立派になりすぎて驚いています^^;

結構注意深く見てたりしますよね~
次は騙されないかもしれません(笑)

この間は遊びに来てくれて ありがとうございました♪
伝助君の病院前でのぴたっと止まった姿
かわいすぎなんですけど~!!
写真だと、10キロあるなんて思えないくらい
スタイル良く見えるけど 10キロあったのね(笑)
音美ちゃんと伝助君ではフィラリアの予防薬の種類が違うのね。
そうそう、パグって錠剤でもペロっと食べちゃったりするのよね~。
そこがまたかわいいの♪

では また遊びに来させてもらいますね♪
これからもよろしくで~す!

10キロいきましたかー
うちもこの前9キロだったので、もうそろそろ・・・
薬の値段が変わっちゃうですよねー
うちも病院行かなくちゃです!!

伝助くん、立派な体格(体重?)ですねe-343

でも、丸くって可愛いイメージですよe-68
抱っこしてみた~いe-266

うちのチョコは、まだ成長期だと思うので、どのくらいになるかなぁ~

>かぼみかんさん

かぼみかんさん、いらっしゃいませ~
そしてコメントありがとうございます^^

病院に入ったらおりこうにしてるんですけど
好きではないらしいです^^;

伝助は脱いだらすごいんです!タイプなんですよ(笑)
見た目より重くて長くはだっこできませんv-356

こちらこそ、これからも仲良くしてください^^

>じんたままさん

はい。10キロいっちゃいましたよ~e-330
さすがに焦りました・・・。
じんたくんは9キロなんですね~
そのぐらいでセーブできたらいいですね~!
さぁ、ダイエットせねばe-281e-267

>はるゴンさん

お褒め頂き光栄です^^;
立派になりすぎた息子にびっくりです!

チョコちゃんと違ってホント重いですよ~
ちょうど10キロのお米かかえてる感じです(笑)

チョコちゃんの成長楽しみですね~♪
はるゴンさん家族と可愛いチョコちゃんの
ほんわかしたブログ楽しみにしてます^^

おぉ~伝助くん大台に乗りましたか。
りっパグさんに一歩前進ですね。

音美ちゃんとお薬いっしょです。
どうもあずきは口に入れる物は
なんでもおいしく戴けるようで
「お薬飲もか~」というと大喜びします(笑)
音美ちゃん、次も飲んでくれるといいですね。

伝助くん10キロ超えちゃったんだ?
音美ちゃんも、ちょっと太ったんだね
この時期はお散歩の距離とか減るし
うちも、ごはんの量は変わらなかったから
太ったよ(~_~;)

お薬も、音美ちゃん錠剤でも飲んでくれるなら
助かるね~
おりこうさんだ^^

>あずき母さん

ついに大台のっちゃいました^^;
がんばって9キロ代にしたいと思いますっ!

あずきちゃんお薬喜んで飲むんですね~!
やっぱパグって食いしん坊ですね(笑)

>花火さん

伝助10キロ超えちゃいました~e-330
音美もまだ成長中で、どこまで大きくなるのかドキドキですe-263

ホントそうですよね~。早朝や夜8時ぐらいに散歩にいっても
『ハァハァ』しているので
どうしても散歩の時間短くなります~。
早く涼しくならないですかねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/32-11be5eea

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
