プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







昨日はうちの家から歩いて約20分の所にある
私の実家に寄ってきました~


私の実家にもわんこがいます♪

シーズーの♂2歳で名前は モコ です。

moco105s.jpg

私の実家では昔からわんこを飼っています。

私が幼稚園の頃に家に来たのが
シェットランドシープドッグのラッキーです。

ラッキーは、『えっ!?シェルティー??』って思うほど大きくて
とっても優しくとっても怖がりな子でした。
庭に泥棒が入った時も怖くて吠えなかった賢いわんこです・・・
でもフィラリアにかかり5歳で天国に逝ってしまいました。


それから少し経ち家族になったのが ヨークシャーテリアのボブ
1年後ボブの弟になったのが シーズーのモコです。


ボフはとっても気の強い子で、小さい頃は伝助並の暴れん坊・・・o
歳をとって足がちょっと悪くなったり、歯を抜いたり
スコブル元気とまではいきませんでしたが
19歳で天国に逝くまで、自分の足で歩き
ご飯を食べた頑張りやさんでした。


モコはちょっとおバカだけど甘えん坊で可愛い子
いつもは優しくおっとりしているのに
食べ物には貪欲でボブが近寄ろうものなら
本気で怒る食いしん坊でした
最後は私の母に抱かれて17歳で天国に逝きました。


そして今実家にいるのが2代目モコですっ!

moco103s.jpg


私の母はボブとモコを看取ってから
もうあんな悲しい思いをしたくないし
娘(私)に子供ができた時の事を考えたら
犬は飼わないでおこうと思っていたらしいのですが・・・

父は犬好きなもんで、また犬を飼いたくて・・飼いたくて・・・
しかもなかなか孫ができないので
寂しかったのかもしれません(楽しみにしてるのにごめんね)

そんなこんなで父のひつこ~い説得に母は負け・・
(私と一緒じゃん(笑)
モコを飼うことになったのです。

2代目モコは、人間も犬も大~すきっ!!な子で
まだまだ2歳でやんちゃ盛りなんでしょうが・・・

普段、伝助と音美に鍛えられている私からすると
『まぁなんと大人しい子なんざましょ~』
って感じなんですよ(笑)


den110s.jpg
  ↑  我が家のやんちゃ息子&娘 伝助&音美 です♪
 
↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たまには、大人しくしているモコのような子がいいかな・・・と
お母ちゃんは一瞬思った?とか思わなかった?とか・・・

スポンサーサイト

コメント

うちの実家もワンコ飼ってましたー
先週天国に逝ってしまい、かなり大泣きしましたけど、16才だったので、頑張ったなーって思ってます。
ほんとワンコは、かわいいですよねー家族ですもんね!!
うちも孫ができないなーって思ってます
なかなか上手くいかないですよねー

うちの実家では、動物は飼っていませんでした。
でも、父がワンコ大好きなんですよ~♪
そのかわり、お向かいのワンコがいつもうちに来てたので、そのたびに嬉しそうでした。

実家の両親には、まだ孫がいないから、
クウが孫の代わりですe-266
電話が来るたび、クウに
「おじいちゃんだよ~」って受話器を向けてます(笑)
クウは「ブ~、ブ~」言うので、
それを聞いた親は喜んでますよe-68

>じんたままさん

実家のわんこちゃん天国に逝ってしまったんですね
悲しいですけど16年間よく頑張りましたね~

ワンコってほんと家族なんですよね
今では伝助と音美がいない生活はもう考えられません。

じんたままさんのご両親もお孫さんまってるんですね~
気持ちがわかるだけに、辛いですよね
でもこればっかりはなかなか・・ほんと難しいですよね

>くうぱぐさん

くうぱぐさんのお父さんわんちゃん大好きなんですね~!
クウちゃんの事可愛くて仕方ないでしょうね♪
しかも電話でお話もしてくれるなんて、いいなぁ(笑)

モコちゃん、かわいいデスや~んe-266
シーズは大人しいですわe-284
マコもと~ってもおとなしいですもんe-330

おかんサンは、ずっとワンコとの生活なんデスね~e-68
イイですよねe-266我が家もず~っとワンコと生活していきたいと思います。

私も親に孫の顔は見せれていませんが、幸せならばok
デスよ~e-319

ボフちゃんモコちゃん、すっご~く長生きですね~!!!
きっと愛情をたくさん受けて育ったから、
ストレスもなく長生きできたんでしょうね~!!
うちも目標20歳です!!
シーズーちゃん、大人しい子多いですよね!
吠えてる姿ってあまり見ないし、飼い主さんも
よく大人しいっていいますね~。

うちも親がつっこを孫としてチヤホヤしてくれてるので
すっごく嬉しいし助かりますね~!
私も、孫を連れてかえるって感じだし。
うちも親が孫ほしがってますね~。それより、
早く籍いれろっていうのがうるさいかな(笑)

>maco母さん

マコちゃんはシーズの中でも大人しい方だと思いますが
私からしたらモコはまったく手のかからない子に見えます!
母が言うには結構頑固で困るらしいんですけどね
きっと気のせいだと思います(ぇ

はい。ずっとわんこと一緒ですね~
でもここまで可愛いと思ったのは、はじめてなんですよ~
今までは大抵の世話は母がしてくれていたので
伝助が来て自分がすべての世話と責任を持つようになって
こんなに可愛いんだと約20年かかって気づいたんです・・・時間かかりすぎですよねe-330

両親も私が幸せならいいと思ってくれているのかな~
でもいつか孫の顔を見せてあげられたらと思います。

>つっこママさん

ボブとモコがんばって生きてくれました~!
きっと根性があるわんこだったんだと思います(笑)

あはは。籍入れろが先なんですね~(笑)
いつまで経っても子どものことが心配なんでしょうね。
私も当分、伝助と音美が孫になりそうです

先代のワンコはご長寿だったんですねv-363
伝助クン、音美ちゃんも長生きしてくれると
いぃですねv-353

>はなママさん

そうなんですよ~
おじいちゃん達、頑張ってくれました^^
伝助と音美にも長生きしてもらいたいです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/31-0f00811a

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
