プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







我が家の曙が大きなイビキをかいている隙に
好き放題書かれたお父ちゃんの反撃開始です。

夫婦間に限らず、記念日って大切な日ですよね
大切な日だからこそ、いつもと違った日にしたいって気持ちは
すごく理解できます。
お父ちゃん自身もそう思っています。

だからと言って、本当に記念日を覚えておかなければならないのでしょうか?

だって、覚えておく事が当たり前になっていたら
万が一、記念日を忘れてしまった時の事を考えてみて下さい
(万が一にも忘れてはいけないんだってツッコミはなしで。w 人間ですから。)
「どうして、大切な結婚記念日を忘れるのよ!!!!!」って
怒られるのを想像するのは難しくない事ですよね

「仕事でトラぶっていて・・・」なんて理由で納得してもらえるはずもなく。。
大切な記念日に喧嘩ですか?


大切な記念日に喧嘩したくないですよね。
では、最初から”記念日を覚えていない事が当たり前”と考えてみればどうなるでしょうか

■仮に記念日を忘れていた場合
 BLOGで愚痴られる事はあっても喧嘩にはならない

■仮に記念日を覚えていた場合
 「あなた、記念日を覚えていてくれたのね♪」
 と褒められてしまう

 副作用に、物欲まで減少する(食欲に転化する可能性有り)

■仮に記念日を覚えていて、且つプレゼントまで用意していた場合
 「あなた、記念日にプレゼントだなんて」
 と涙を流して喜ばれる(実話)


”記念日を覚えていない事が当たり前”とするだけで
記念日に喧嘩をすることなく
幸せな生活をおくる事ができると考えているのですが
間違えてますかね?w

※世の女性陣を敵にまわそうとは、これっぽっちも思っていませんので。


吟じます


なんだか今日


結婚記念日な気がする~~♪



den084s.jpg


↓いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

実は、私は大事な記念日は覚えているのですが、
「結婚して何年」がわかんないんですよi-202
旦那ッチに怒られますi-238
要するに、何年に結婚したか覚えてない ってことですよねi-201

今年の旦那ッチの誕生日に、飲み会のお誘いがあり、
「その日、何かあったような気が。。。」と
思いながらも、OKしてしまい、
後で「誕生日やんっi-199」って
気がつき、大謝りしましたね。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ま、飲み会は事情で延期になったので、
とりあえずはよかったのですが。。。

よく「普通は女は覚えてるやろ。。。」って
友達に言われますi-202

はい、先日 我が家も結婚記念日を迎えましたが、
忘れていた 張本人です。爆
んー、忘れることが 喧嘩を避ける予防策ですか。
考えましたね。笑
我が家、記念日を忘れても、
イヤミなケーキを準備されるだけでしたが、
そのイヤミなケーキを準備されたことも、
今は スッカリ忘れてます。笑
いい性格でしょ。爆
まぁ、お父ちゃんの持論は、世の女性人の3分の1程度を
敵に回したってとこですかね。笑

>なつきさん

お父ちゃんに好き勝手書かれた、おかんです・・。

やっぱり夫婦のどちらかが覚えてないと、どちらかが覚えているもんですね(笑)
仲良くしてればそれだけでいいって事なのかなぁ~
あんまりこだわってカリカリする方がダメなのかもしれませんね~
あれ・・・お父ちゃんに洗脳されてる!!???(汗)

>ハナハチさん

お父ちゃんの反撃は、ただのいい訳やーんと思ってるおかんです^^

ハナハチさんご夫婦の結婚記念日に、オッサンさんが用意されてたケーキうらやましく思いましたよ!^^
ハナハチさんはただのイヤミだとおっしゃってましたが
仲が良いんだろうな~って伝わってきましたよぉe-328e-267

お父ちゃんの意識ちょっとは変わるかな・・!?ムリか・・・

うちの場合は~

もし何かミスした場合は、
「はい、罰金ね~」と言って、何か買ってもらいます(笑)
もちろん高価なものじゃなくて、欲しいけど自分では
買わないな~というような、3~5000円程度のもので、
その商品を何かあってなくしたり使わなくなっても、ミスした本人は何も言えないんですよ~。
お金で解決してもらいます!(笑)

おかんさん夫婦は、記念日について
ブログを通してお互いが書いたりしてるし、
まだまだラブラブですよね~v-238羨ましいわ~!
お互いが意識もしなくなってしまったら、本当に寂しいですからね~。

でも、後でもいいから、記念日として祝うのが
一番いいかも~~v-254

トイレとかのカレンダーにでっかく○をしとくのはどうでしょうか~!


アハハ お父ちゃん反撃してますね。
でも世の奥様がたはなかなかお父ちゃんの反撃を
受け入れてくれないかも・・・。

仕切りなおしでどこかにお出かけしてみてはどうでしょうかv-272
「記念日」ではないけど、「記念」にはなると思いますよ。
我が家ではよくやります。

我が家はダンナがはっきりした日を覚えてるんですが、私も忘れてる訳ではありませんe-284
お父ちゃんに一言e-330

逆に覚えてるだけで、お母ちゃんは幸せなんですよ~e-420
今はケータイに記念日とか入れておけば、印が出ますやんe-284簡単でしょ!?

言い訳が通用しないのは、日頃の行いが災いしてませんかぁ~!?

近いうちに、2人でオシャレして出掛けてして下さいe-355
それだけで幸せですよ~e-420

でも、記念日覚えてる、覚えてナイでもめてるのは、仲イイ証拠e-284
その話にも触れなくなったら、恐いですよ・・・

吟じてる場合じゃなくなりマスよ~e-317

>つっこママさん

あは。罰金制ですか~
確かに欲しいけど自分では買わないな~って物って結構ありますよね!

このお父ちゃんの反撃が、ラブラブという証かどうかは
謎ですがv-389e-330
少しでも関心をもってくれているのかな!?
(ただブログを書いてみたかっただけかも・・?)

気を取り直して、2人でどこかに行きたいと思います^^

>あずき母さん

お父ちゃん勝手に反撃するとともに、
曙やらイビキやらひどくないですかぁ・・!
いつも言われてるんですけど、ブログで書かなくても~!!
って感じです><;

「記念日」ではないけど、「記念」になる!!
本当にそうですよねv-363
記念作りしてきたいと思いますe-343

>maco母さん

maco母さんの言うとおり、記念日を覚えていてくれるだけで嬉しいですv-363
そう日ごろの行いが重要なポイントですよね(笑)

2人でどこかに行きたいと思っています~!私は^^;
maco母さんおすすめのすずらんの湯もいいかもしれませんね~v-78v-353

こんにちは!
先日は訪問&コメントをありがとうございましたe-266
これからも、どうぞ宜しくデスe-343


我がダンナ、記念日なんて全然覚えてないですよ~
今年は結婚10年だったのに・・・
何だか自分から言うのも腹立たしいので、あえて何も言わなかったら、やっぱり気付いてなかったみたいです・・・e-263
なので、もちろん何もイベントはなしですi-229

>はるゴンさん

こんにちは~
こちらこそ、よろしくお願いします^^

わぁ~はるゴンさん結婚10年目だったのですね!
おめでとうございますv-353v-315
大抵の男の人は記念日の大切さを分かっていませんよねv-395
本当にちょっとした事でもいいのに~!!って思っちゃいます。
人生そんなに甘くないですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/28-42743315

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
