プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







今日は我が家の壊し屋を紹介したいと思いますっ!!



まず、壊し屋 NO,1 伝助 

den073s.jpg


伝助は小さい頃すっごくやんちゃで

私は何度泣かされたかわかりません

鋭い歯で噛むは噛むは・・・私の手や耳・口など何度流血したか・・・・

私が怒っても伝助は私を完全に下にみてるので・・全然ききません

お父ちゃんには 『本気で怒らなアカン!おもっきし噛んだれっ!!』

と言われましたが、私はそれも出来ずにいました・・・。

その分お父ちゃんは、鬼と化し本気で怒ってくれました。

その効果があってか、今では超がつく程おりこうさんになり

音美にもあまあまで何をされても怒らない子になりましたっ!

(伝助が優しすぎるので、音美が調子にのってるわけですが・・・)

そんな伝助は今までにイタズラの天才?ってぐらいに色々

やってくれましたが家具などを噛むことはありませんでした。



ですが・・・・

これだけは違います・・・・・!


den072s.jpg

↑ はリビングのドアなのですが

私達が仕事以外で家を留守にしようものなら

かくは かくは・・・ 

あっという間にボロボロになりました・・・・

だいぶ落ち着いてきた伝助ですが、これだけはやめそうにありません




つづいて、壊し屋 NO,2 音美


音美は私達を本気で噛むことはなく

今まで一度も泣かされていません!

その分伝助が犠牲に・・・・・

今まで伝助の顔にいくつ傷を作ったか・・・わかりません

そんなやんちゃくれ娘の音美は伝助とは違い

まぁ家具を噛む噛む・・・・・・・


まずはこれ。リビングに置いてあるイスの脚です・・・

den078s.jpg

4脚あるのですが、すべて噛まれています



つづいて、壁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

den071s.jpg


これは昨日私がうたた寝している間にやられました・・・

普通壁なんか噛むか!?といいたくなりましたよぉ

わんこと暮らすことを決めた時点で、ある程度覚悟はしていましたが

結構ショックなものですね~


oto077s.jpg



↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんのところのわんこちゃんも壊し屋ですか


スポンサーサイト

コメント

伝助くんも音美ちゃんもやってくれますね~(笑)
うちは今、ふすまがターゲットのようです。
ちょっと構わないと「ビリビリ」っと音が聞こえてきます。
あと、床の間の柱。
噛みはしないのですが、みごとな爪跡が残ってます。
いつかは止めるだろうと思ってるのですが
どうなんでしょうね?

>あずき母さん

やってくれちゃってるんですよ~v-395
どうしたもんでしょうかぁぁ・・。
あずきちゃんはふすまラブe-266なんですね~
前ブログで無残にやられたふすま載ってましたよねぇ(笑)
床の間の柱もですかっあずきちゃんもやりますなぁv-391v-353
いつか・・いつかはやめてくれますよね!?

スゴイですねe-330
話には聞きますがその通りデスねe-317
うちのマコはただただ寝てる女なので、考えられナイですけど、楽しそうe-420
犬本来の姿なんでしょうね~e-266
犬も性格があって面白いですよねe-284
音美チャン、私は大好きデスe-266
女の子らし~いベッピンe-420

わかります、わかります・・・
覚悟はしてましたが、ショックですよね
うちは、ソファーとラグがボロボロですよ
伝助くんと音美ちゃんもやりますねー
一番上のアップのお顔の写真かわいいですね☆

うちも破壊王ですよv-12
壊された物は数知れず・・・

ボールペン、箸、くし、ケータイの充電器、パソコンのコード・・・ありとあらゆる物を破壊してるんですv-406家具もカジカジしてくれますからねv-355
ホント困りものですよ・・・

おお!すごいですね~!
ドアや壁をやっつけるとはかなりすごい~!!

家具を壊すのって、かなりショックですよね。
うちもソファをホリホリしたり、ドアをがりがり
手でやりますね~。

今のところ壁はやってませんが、時間の問題かもv-12

>maco母さん

ホントすごいんですよ~!
1日マコちゃんと伝助・音美と交換してみませんか!?
楽しそうとか言えなくなるかも(笑)

ワンコちゃんもそれぞれ全然性格違いますよねっ!
伝助も音美が来て賢くなったし(我慢してるだけかもしれませんが・・)
マコちゃんも姉妹が出来たら、性格ゴロっと変わっちゃったりしてv-410

>じんたままさん

じんたままさん、わかってくれますか~v-406
ソファーとラグじんた君にやられちゃったんですねv-356
ある程度は覚悟していても、その予測の範囲を超されると焦りますよねv-405
まぁ元気な証拠なんでしょうけどね(笑)

トップの写真は音美がまだ4ヶ月の頃に撮ったものなので
おデコつるつるなんですよ~!

>はなママさん

はなちゃん見事な壊し屋さんですね(笑)
はなママさんご苦労様です^^;

小さい時なら歯がムズムズするのかな~?とか思いますけど
かまっていなかったり、留守にするときにすることが多いので
喋れない分行動で示してるのかなぁ・・と。
それにしてもやり過ぎな気がするんですけどねv-393v-356

>つっこママさん

見事なかきっぷりでしょうv-389e-263
どうりで月に一度の爪きりの時先生に
『ちゃんと爪とぎできてますね~』とか言われるはずです・・。
でも、伝助は砂場とかがあっても掘ったことがないんですよ~!!(汗)

つっこちゃんもソファーやドアかきかきしてるんですね~!
つっこママさん要注意ですよぉぉe-284e-267

うわ~、派手にやられましたね~。
イタズラしたい時期なんでしょうか~。
クウはもう5歳なので、
今ではすっかり無くなりました。
(眠い時のソファのホリホリは除いて)。
1歳頃までは、歯がかゆいからなのか、
木製のテーブルとかをガジガジしてました。
でも気づいたら自然と治ってましたよ~♪

>くうぱぐさん

はい~やられてしまいましたe-330
クウちゃんは気づいたらしなくなってたんですねぇ
伝助と音美はいつ落ち着くんだろう・・
早く落ち着いてもらわないと、家が崩壊しそうで怖いです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/26-0f0b1272

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
