プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





関節疾患予防



昨日はお父ちゃん(旦那)が会議の後、飲み会ビールで遅いと言っていたので
『そうだっこんな時こそ わんわんスベラン 
だ!!』
と思いはじめることにっ!


わんわんスベランとは犬がフローリングで滑りにくくなるワックスのことです。

den044s.jpg
わんわんスベラン



約1年まえに塗ったのですが、途中でワックスがなくなってしまい・・・
ぐ~たら夫婦は・・・そのままにd001

最近その塗っていない部分で足を滑らせているので
お父ちゃんのいない間に塗ることに。
ワックスを塗るには先に家具を移動させ掃除をし
塗ってから3時間はそのままにしておかなければならないので
常に居るリビングのワックスがけはなかなか億劫で・・・(ただの言い訳ですが絵文字名を入力してください

必要な物を持ち伝助と音美を2階に連れて行き
ワックス掛け開始ですっ!

den045s.jpg
    ↑ ワックスを入れるトレイとハケがはいっています。

ワックスはトレイに移すとすぐ蒸発?してしまうので
ササッと塗らなければいけません。

クーラーを切っての作業に汗だくですあせ



その間、伝助と音美は!?

den046s.jpg

クーラーのきいた2階でガムをカミカミ中~

den047s.jpg

音美はいつもの悪い癖で、どうやら伝助のガムが欲しいようです

『音美ちゃん、わがままはダメよっ!!』


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それからワックス掛けはなんとか終了!

朝、足元を見ましたが滑らず歩いていたので良かったです エヘ

スポンサーサイト

コメント

ワックスってほんと大変ですよね・・・
今だとほんと汗だくですよねー
このワックスってほんとにワンちゃん滑らないんですか?今度使ってみようかな?
ガムをとる音実ちゃん、ガムを守る伝助くん、仲良しでかわいいですね☆

>じんたままさん

まったく滑らないとは言えないのですが
塗っていない所と塗った所では明らかに違いますよ~!
それに水を弾くので、もしおしっこをしてしまっても安心です!
ただ、時間がかかる事とニオイは気になります。

こういうのって、よし!やるぞ!って思わないと
なかなか動かないものですよね(笑
うちも、ひまわりが関節がはずれやすいと
言われてから気をつけてマットひいたりしてたけど
しっこされて外してからそのまま・・・
どうにかしなくちゃ(~_~;)
滑るの防止のワックスっていいですね

音美ちゃん、隣のものがよく見える?って
感じなんですかね(笑
うちも似たようなことするので、よく注意してます^m^

頑張りましたね~

この暑い中お疲れさまデス

でもその滑り止めはイイですね~
予防できる事はしてあげたいですもんね

音美チャンは人のものが美味しそうに見えるんですね私もデス

ワックスがけ、うちもやらなきゃ~と思いつつ
そのままにしちゃってます・・・
そろそろやらなきゃ~!!
テレビとか移動させたんですか?
音美ちゃん、伝ちゃんのガム欲しそうで
なんともほほえましい写真だわ。
おねだりしてるみたいでかわいい~v-10
伝ちゃん、とられないようにね~

>花火さん

どうも私達夫婦はぐ~たら夫婦らしくって・・・
いくらなんでももう少し早くやれよ!って伝助も音美も言っているような気がするのですが・・e-263
やっと塗ることが出来ました^^;
ひまわりちゃん関節が外れやすいんですか、パグちゃんは体格の割りに足が細いきがして心配ですよね><
本当は2階も塗らなきゃと思っているのですが・・・
いつになるやらe-330

音美はわがままというか・・・私の物は私の物!
伝助の物も私の物!って感じで大して興味がなくても
奪いにいくので困っていますv-292
どうにかできないものでしょうか・・・v-356

>maco母さん

1年がかりでなんとか塗りました・・^^;
まだまだ塗るところはあるんですけどね(笑)

人の物は美味しく見える! 私もわからないでもないんですが
音美の場合ひどすぎる気がして・・・
伝助が甘いから余計調子にのるんですけどねe-263

>つっこママさん

つっこママさんもところもそうだったんですね~
やれば案外すぐなのに、やる気になるまで時間かかりますよね(笑)
小さいタンスとパソコン台デーブルなど移動させて
ワックスかけましたよ~!
食器棚とかが置いてあるところは前に塗っていたので
次回!することにしましたv-356

音美にねだられると、最後にはいつもあげちゃうんですよね~
微笑ましいと言うのか情けないと言うのか!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/22-831b921f

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
