プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





バトン!



えーっと、知ってる方もいると思いますが 『バトン』 が

うちのパグのじんた ∪・ω・∪』 の じんたままさんから回ってきました!!!



まずルール説明から


1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

2.次にまわす人への質問を3個考える。
 
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

4.次にまわす人3名を指名してください。


これがルールだそうです。


そして、じんたままさんからの質問は・・・


1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

ちょうど1年程前に絵文字名を入力してくださいを購入したのをきっかけに
犬を飼える環境になりました。
そこでどの種類のわんちゃんを飼う?!って事になったのですが
お父ちゃん(旦那)は中学生の頃に飼っていたパグを熱望・・・汗あせ
私は以前飼っていたシーズか流行りのトイプードルがいいと言ったのですが・・
お父ちゃんの強い押しに負け、お父ちゃんが一目惚れした伝助を飼うことになったのです。
音美はすっかりパグにはまってしまった私が一目惚れして飼っちゃいましたぽ。キラリラ

2.名前の由来を教えて下さい。

お父ちゃんのHNを少しいじって『伝助』
その嫁はやっぱり和風菫テイストでしょ!
って事になってはじめは『ぴん子』にしようと思ってたのですが
なんとなく『音美』に。
漢字は可愛いですが発音は『お富』なんですよ~!

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を 教えて下さい。

うーんと・・・なんだろう・・。
伝助は人の言葉をすごく理解するところでしょうか。
『伝助 じゃまだよ~』って言うとすぐ怒るし
『お父ちゃん起こしてきて』って言うと2階へ駆け上がりますニコニコ。 横向き

音美は激しいちゅーちゅーチュ攻撃ですかね
私や旦那が寝転ぶとすぐ飛んできて、ちゅーちゅー攻撃を開始します
あまりにもちゅーをしすぎて喉が渇くのか
ちゅーしては水を飲みにいくの繰り返しです(笑)
特にお父ちゃんには激しくって、お父ちゃんが口をつぶっていると
『アケロ~!!』と言わんばかりに下唇を噛みながら舌をいれてくるそうです・・・汗



じんたままさんへのメッセージ は-と

いつも じんたままさんのブログ楽しみに見ています
これからも、元気なじんた君と優しく見守るじんたままさんのブログ
楽しみにしています♪
これからも仲良くしてくださいね うふ


それでは、いきなりですが・・・名指しでごめんなさい・・・
皆さん忙しくされていると思います。
できれば・・でいいので『バトン』を受け取ってくださいな・・。


肉球 ハナと、私と、オッサンと。 の ハナハチさん

肉球 黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ の つっこママさん

肉球 Cheer up! の なつきさん


私からの質問は

1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

2.名前の由来を教えて下さい。

3.今のわんことの最大のハプニングを教えて下さい。

で、お答えください。

それでは、できればでいいのでよろしくお願いします><


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

つっこママにバトンね~!
了解しました~!!

パグ飼うと、次もパグが欲しくなるのよね~!
ちゃんと起こしにきてくれるなんて、
おりこうちゃんね~!!

え~っと、リンクしてもいいですか??

>つっこママさん

つっこママさん バトン引継ぎどうもですっ!!
よろしくお願いしますねe-343

そうなんですよね~。気づいたらパグにはまってましたe-263

こちらこそ、リンク晴らせて貰ってもいいですか~?

うぉぉぉぉi-197 来てよかった。。。(* ̄m ̄)
バトン了解しました (*`・ω・)ゞラジャi-80
音美ちゃん、「ピン子」になってたかもしれないのね。。。( ̄∀ ̄*)

>なつきさん

あははっこちらこそ来ていただき有難うございますv-291
バトンよろしくお願いします~!

バトン受け取って頂いてありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい。
私は、伝助くんと音美ちゃんのファンなので
いつもブログ楽しみにしてます♪

>じんたままさん

私じんた君のベビーフェイスにはまっておりますv-10
毎日ブログ楽しみにしていますe-415

ちなみに、マコが我が家に来たのは、お姉ちゃん夫婦のユウタとナナ(シーズー)が事故の様に妊娠して、2匹も手放したくナイって事で、未婚の私が結婚してマコを授かったわけデス

逆にマコが産まれなかったら私達夫婦は結婚してナイですよ
たぶん…

でもそれからやく8年、幸せに暮らしておりマス

>maco母さん

事故で妊娠とは・・
音美は違いますように・・(願)
でもそのお陰で今の旦那様と結婚し幸せなんですね~v-344
マコちゃんは愛のキューピットだぁv-353

こんにちわ~。
じんたくんとおとみちゃんですね。よろしくお願いします。

さっそくバトンが来たんですねー。
うちのにこちゃんもチューチューしだすとキリが無いです。

いつかじんたくんとおとみちゃんの赤ちゃんが見れるのかな~。

>てんにこ母さん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます~
じんた君は可愛くて大好きなパグちゃんです♪
うちの子はやんちゃな伝助と音美と申します
これからよろしくお願いしますe-266

にこりんちゃんもチューチュー攻撃すごいんですね(笑)

いつか、ひかり君とのぞみちゃんみたいな元気で可愛い子が生まれてきてくれるのかな?!
と期待と不安でいっぱいです。

ごめんなさーい

すいません。。。。。
お名前間違えてしまいましたね。
「伝助くん」に「音美」ちゃんですね。

暑さで少しボケ始めた(暑さのせいじゃなかったりして・・・)わたしですが、これからもよろしくお願いします。

ゴメンネ~、伝助くん。(--)

>てんにこ母さん

いえいえ、全然気にしないでくださいね^^

本当に暑いので、ご飯をあげたかもさだかでない私です^^;
暑さのせいだけかは不明ですが・・e-263

こんな私ですが仲良くしてくださいe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/21-52e4e8b0

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
