プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





後遺症!?



この間ドックランでの出来事http://pugland.blog116.fc2.com/blog-entry-13.html について書きましたが
それから約1週間が経ちました。

何事もなかったかのように元気にしている伝助でしたが
実はケガをしていました・・・。

ケンカの後伝助にケガがないか、一通り見たつもりだったのですが
首のあたりをやっぱり強く噛まれていたようなんです手書き風シリーズ汗1

今考えればケガをしてないか、触りながら調べたときに
『キャンッ』っと1回鳴いたんです。
その時私が傷を触ったんだな・・・と

その事に1週間近くも気が付いてあげれなくて・・・
飼い主失格です。伝助本当にごめんね・・・涙

den041s.jpg


↑ が噛まれた痕です。
私がなんか付いてると、カサブタを触って取ってしまったの
で赤くなっています。


病院で先生に診てもらったのですが
噛まれて傷口からばい菌が皮膚組織の中に入ってしまうと
腫れたり、傷口が膿んだり、触るとぶよぶよした状態になるらしいです。
伝助は傷口は赤いものの腫れなどの症状がないので、
大丈夫だろうとの事でした。
ただ、今後腫れたりした場合は来てくださいと言われました。

何事もなく早く治ってほしい!ただそれだけです・・・

私がよく行くドックランに入るには、ワクチン・狂犬病などを受けた証明書がないと
加入できない仕組みになっているのですが、それでも噛まれたら怖いです・・・。

もうこんなケガをしないように見るとともに
何かあったときは体の隅々までちゃんと見る!

当たり前の事なのに出来てなくて・・・

伝助にかわいそうな思いをさせてしまいました
これからは気をつけたいと思っています涙

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

ドッグラン、うちも仔犬の時吠え癖と噛み癖が
あるというダックスに噛まれて、人間4人で
口をこじ開けてその子を引き離し、
つっこは目から血が出てそのまま病院にいきました。
相手の飼い主さんがもちろん治療費全て
払いましたけど、なんか恐い場所でもあるんだなって
思いましたね~。つっこの場合は、目は軽症で
パグ独特の首回りの柔らかい皮のお陰で骨には
影響なかったんですよ~。

傷口痛そう。早く治るといいですねi-238


>つっこママさん

うわ~。つっこちゃんにそんな出来事があったんですねv-404
どこを噛まれても怖いですが、目は特に怖いですよねv-356
パグは特に目が出てるので、
伝助と音美のじゃれ合いでもハラハラさせられるのに
いきなり噛まれたりしたら・・・考えるだけで振るえます。
つっこちゃん軽症で良かったです><b

まだ傷口は赤いのですが、このまま治ってくれそうなので良かったです。

わあ~e-317やっぱりケガしてたんですねe-330けっこうな噛まれ方ですやんe-263でも膿んだりしてなくて、良かったデスねe-284私たち親も何事も勉強ですよねe-282これに懲りず伝クンには、ドッグランで走り回って欲しいデスねe-315

>maco母さん

そうなんですよ~
全然気がついてあげれなくって。。反省ですv-292
ただ元気にしてるので本当によかったなぁとv-356

あれからまだランには行ってないのですが
また元気に遊んでくれたらいいなと思っています!

元気な伝クンの事だから、元気に暴れマスわe-284おかんは、かさぶたをむしらナイ様にe-343私もダンナに言われましたe-284

>maco母さん

きっと大丈夫だと思います~
以後カサブタは触らないように気をつけます><
私も旦那に言われましたe-263

[前の時に「振り回された」って書いてあったから
心配してたんですが
やっぱりケガしてたんですね。
うちも1回ありました。(ドッグランじゃないですが)
おかんさんと同じように、
その時によく見たつもりだったんですが
1週間ぐらいたってかさぶたを見つけて
「やっぱり噛まれてたんや」って
主人と反省しました。
ワンコって「痛い」って言わないから
ほんと飼い主がちゃんと見てあげないといけませんよねv-13

>あずき母さん

あずきちゃんも噛まれたことがあるんですね
結構噛まれた事のあるわんこちゃんって多いんですね・・。
これからは同じことを繰り返さないように、気をつけていこうと思います。

伝助クンケガしてたんですねv-12
ワンコは「痛い」とか言えないから見過ごしてしまう
事ってよくありますよね・・・うちもいつの間に?って事がありますよv-356
言葉が話せない分、こちらが気遣ってやらないとですね。
でも、大事にいたらなくてよかった!
このまま無事に完治するといぃですね☆

>はなママさん

そうですよね~
何もいえない分こっちがちゃんと見てあげないとだめですよね・・
大したケガじゃなくて本当に良かったです。

大丈夫ですかー?
うちの場合は、流血だったのですぐわかったんですが・・・わかりにくいですよね・・・
噛まれた後は、人間のマキロンで消毒を応急処置としてするのがいいみたいですよー

>じんたままさん

ご心配いただきましてありがとうございます~><
ケガを見つけてから1週間が経ったのですが
どこにケガがあったのか分からないぐらいになりました^^
応急処置には人間用のマキロンでもいいんですね~
勉強になりました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/19-218f7c36

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
