プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





優しいばあば



昨日我が家に、ばあば(旦那のお母さん)が遊びにきました!
ばあばは、九州の福岡県に住んでいるのですが
お父ちゃん(旦那)の妹が6月26日に第二子を出産したので
福岡から出てきたのです。
産まれた子は女の子で
名前は『 桜彩 』と書いて『 さや 』と読むそうです。
もう少し経ってから、お父ちゃん(旦那)と一緒に桜彩ちゃんに会いに行きたいと思っています 桜

遊びに来てくれたばあばは、大のパグ好きで
実家にも『 ゴン 』と言う♂のパグを飼っていますパグ

今年のお正月にも遊びに来てくれたので
伝助が会うのは2回目だったのですが、音美はばあばと初対面~♪
めったにちびらない音美ですが、興奮のあまりちびっておりました(笑)

mama038s.jpg

 ↑ 元気で明るいばあばです うふ


久しぶりに会ったので色々とおしゃべりをしたいのですが
伝助ときたら、相変わらず音美のおしりをクンクン・・・ペロペロ・・・
終いには襲い掛かるので・・・・d001



とっておきのやつをっ!!

それは・・・伝助の嫌いな洋服です。
うちの子たちは服を着るのを嫌がるのですが
中でも伝助の服苦手意識ときたら、それはもうすごいんですよ・・汗;
服を着せた途端、ピタッとかたまり動きません・・・(笑)
一気に大人しくなり情けない顔で見つめてくるのです・・。

その情けない顔がこちら・・・おちこみ

den039s.jpg




それからあっと言う間に時間が経ち

夕方ばあばは帰ってしまいました。




いつもお昼寝をしている時間に
ずっとテンションが上がっていた音美は・・・
恥ずかしげもなく爆眠状態手書き風シリーズ汗1

私・・・『あなた女の子なんだからね』っと思いつつjumee☆camera1bパシャリッキラキラ(オレンジ)

oto040s.jpg


ひどい母でしょうか!?


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は一杯遊んでもらえて良かったね手書きはーと

ばあばまた遊びに来てね~♪

スポンサーサイト

コメント

来客がくるとすごい興奮ですよねー!
ばあばが大好きなんですね☆
洋服着た、伝助くんのお顔「脱がして下さい・・・」みたいな感じでかわいい♪
洋服キライなんですね!
音美ちゃん、へそ天でぐっすりですね~

こんばんわ~e-15楽しいお休みでしたねe-420ばあばも幸せだったですよe-284きっとe-266音美チャンの開脚にはかなり癒されましたe-266

>じんたままさん

じんたくんも誰かくるとテンション上がっちゃうんですね~!
どうやら音美もばあばを好きになったようですe-266

伝助は本当に服が嫌いなので
家ではめったに着せない(着せられない)んですよねe-263
ストレスになりそうで・・・。
じんたくんみたいに首だしてくれないかな・・・><;

>maco母さん

あっという間の週末でした。
伝助と音美にとっても楽しい週末になったと思いますv-353

はじらいの無い開脚を見せてしまった音美ですが
少しでも癒し効果があったなら幸いですv-344

伝助クンは服嫌いなんですか~!
でも、服を着せると動かなくなるって他のワンコでも
聞いたことがありますよv-356
音美ちゃんは平気なんですよね?
お揃いの服なんて着せたらかわいぃのに・・・残念i-195

音美ちゃんいぃ開脚ですね~v-218
うちのはなさんも同じですv-389

大嫌いなんですよ~v-12
旦那のお母ちゃんのところで飼ってる
パグのゴンも嫌いらしいです(笑)
そして音美も苦手っぽいんですよ・・・e-263

伝助は大きくなって仰向けで寝なくなったんですけど
はなちゃんも開脚しちゃうんですねv-398

こんにちわ。
履歴からきました。
パグちゃん 2匹ともお利口さんですね!
仲良しな雰囲気がとっても伝わってきて ホッコリした気分になりました。
もしかして 前にランでお会いしたかもしれませんね。
伝助くんのお名前に聞き覚えが・・・。
犬を飼い始めてから たくさんワンコに会うんですが
ほとんど名前が・・・(^_^;)。
またお会いできるのを楽しみにしています。




>ソラシロさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます!!

どうなんでしょう・・・お利口さんと言っていいのかわかりませんが
仲良くしてくれているので見てて楽しいですe-343

だいぶ暑くなってきましたが、またランでお会いできたら嬉しいです。
その時はやんちゃ息子&娘ですが遊んでやってください^^

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
伝助チャンのその顔。。。。
本当に「勘弁してください」って顔ですね(* ̄m ̄)

オチッコ出るぐらい喜んで、楽しいひとときだったんでしょうねぇ~i-175
その寝姿を見ると、楽しかったことがわかります
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
かわいい~i-176

>なつきさん

笑えるでしょ。。伝助のあの顔v-411
もう服を好きになることはないのかしら。。。!?

ばあばとの時間を満喫したようで、よかったなぁっとv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/18-a0dab8e3

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
