プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







用事や梅雨のせいで、なかなかドックランにいく事が出来ず
約1ヵ月が経ってしまいました・・・

そして待ちに待ったドックラン日和ですが
音美はヒート中の為家で留守番!! 音美ゴメンかお

あまり暑くならないうちに行こうと、10時半に家を出たのですが
すでにものすごい暑さで・・・

ドックランに着くまでの間に・・・伝助は日陰を見つけては休憩を繰り返し
水をガボガボ・・・ちゃんとドックランに辿りつけるのかっ!!?

den021s.jpg

って感じでした・・・


が、なんとか到着っ!!!




ドックランでは昨日からプールに水をはっているとの事で
行ってみると池の周りは飼い主さんがワンサカッ!
池の中にはわんこちゃん達が気持ち良さそうに入っています





伝助も1年ぶりにプールの中へ・・・


den023s.jpg



大きなわんこちゃん達と楽しそうに、走りまわる伝助キラキラ



den022s.jpg


こう元気に走りまわってる姿を見ると幸せになります ハート8


それに今日は伝助が好きな柴犬チョコちゃんもいましたよ

choko024s.jpg

うんっいつ見ても可愛いですねハート
伝助がスキスキ光線キラキラを出しちゃうのもわかる気がします ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



とっても楽しそうに遊んでいた伝助ですが・・・

         事件がっ!!!



元気に遊んでいたゴールデンちゃんがいたのですが
ドックランに来ていた人の動かす扇子にテンションが上がって
その人にジャンプして飛びかかっていたのですっ

それを見ていた伝助が・・・

そのゴールデンちゃんに向かって吠え始めたのですっびっくり

すると・・ゴールデンちゃんもテンションが上がっていたこともあり

伝助とかなり激しいケンカに・・・・

伝助は耳のあたりを噛まれ振り回され始めました・・・

私は伝助を助けなければっと思ったのですが
伝助はゴールデンちゃんの下になっていて、助けれそうもなく・・
ゴールデンちゃんを伝助から離そうとっ汗
何がなんだか・・テンパっている間に離れていました・・
引き離した後、伝助にケガがないかすぐ確認したのですが
無傷でしたっ!ホントよかった 泣

私からはかなり激しくケンカしてるように見えたのですが
ゴールデンちゃんは手加減してくれていたようです。

何はともあれ、お互いに無傷でなにより!!!
本当に心からそう思いました。


 ↓ これがケンカ直後の伝助です。涙が出ていたのですしずく

den025s.jpg


その後はあまりのショックからか、ベンチの下からなかなか出てきません。


den027s.jpg



伝 『今日は遊んだしもういいよっ』

      って、顔をしていたので帰ることにっ。




家には元気に帰ってきましたよ!

den026s.jpg

↑ は、私をおいて鍵を持っていないお父ちゃん(旦那)と先に家に着いて待っているところです。


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日はいろんな意味で、伝助にとってきっといい勉強になったでしょう!
これに懲りずにまたドックランに遊びにいこうね♪


[ドッグラン] ブログ村キーワード
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

はじめまして。パグが相棒のはなママと申します。

このような事件、たまに見ますね。。。
うちは女の子なんですが、気が強く争いをみつけると
その中に参戦してしまうんですv-356
吠えられると吠え返すんですv-404

こっちがビクビクですよ~v-406


ケガがなくてよかったですね!
涙。。。やっぱり怖くてワンコも泣いてしまうんでしょうか??

>はなママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

はなママさんのパグちゃんも元気のいい子なんですねw
伝助もケンカっぽい事をしているわんこちゃんがいると
すぐ参戦してしまうのですが
噛まれたのははじめてで、かなり焦りましたe-330
でもケガがなくてホント良かったです。
これからは、今まで以上に注意して見ておかないとなぁ
って、思っています。

あと、気のせいかもしれませんが
伝助も音美もよく涙をポロリと出すのですょ~!

こんにちはー
伝助君と同級生で親近感がありコメしました。
ケンカは、大丈夫でしたか?
うちは、ビビリでランに行っても匂いばっかりです
元気でいいですねー
ケガがなくてほんとよかったです
うちは、以前ミニチュアに噛まれ流血でした・・・
コワイです・・・
よかったら仲良くして下さい

>じんたままさん

こんにちは~
そしてコメントありがとうございます^^

ご心配頂いてありがとうございます。
でも本当に無傷でピンピンしております(笑)

わわ、流血・・・じんた君は怖い思いをしたのですね・・
伝助もドックランが嫌いにならないといいなぁ~
って、思っています。

やんちゃ息子&娘ともどもこちらこそ仲良くして下さい♪
じんたままさんのブログにもお邪魔させていただきますね^^

こんにちは^^
あずきちゃんの所から遊びにきましたヾ(≧▽≦)ノ
今はプールになっているんですねぇ。
遊びにいかなければ。。。。i-178

大きなワンコは遊んでいるつもりでも、
やっぱり怖いって思うことありますよね。
前にフレブルちゃんが追いかけられていて、
私の後ろに逃げ込み、小さくうずくまっていたので、
抱き上げて救出したことがあります。

でも、大きなワンちゃんも力加減をうまく
調節してくれてるんですよねぇ。
わかってはいるものの、本気か遊びかの区別が
いまいちわからないので、焦ってしまいますよね。

怪我がなくてよかったですi-179

>なつきさん

こんにちは~^^

拓海くんママさん いや なつきさんにまで遊びに来てもらえて光栄ですe-266

そうなんです。こないだからプールに水が入ったんですよ~!
ちょっと遠いとは思いますが、機会があったら来てくださいねぇ
その時は伝助と音美とも遊んでやってくださいなっe-343

犬も人間と一緒で気が合わない子も中にはいると思うのですが
ケンカするまでは、それなりに距離を置いて
仲良く遊んでいた気がするんですけどねぇ
何が起こるかわからないなぁっと・・・。

でも今は私の隣で大イビキをかいて爆眠しているので
心配はないようです^^;

また、なつきさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/13-6f5d4f70

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
