プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







今日は伝助のささやかな反抗について書きたいと思います


伝助は外でオシッコをする時には
片足を上げてオシッコをするのですが
家の中ではオシッコシート(タオル)の上に女の子のようにしゃがんでするのです チューリップ


それは伝助がまだ家に来たばかりの頃、獣医さんに

・散歩の時に外でオシッコをするようにするか
・家の中でオシッコをするようにするか

決めて訓練した方がいいと言われたのです。


私は大雨雨の中やしんどい時に、ちゃんと連れて行ってあげれるか
自信がなかったので、家の中でさせる事に・・

家の中のペットシートの上でちゃんと出来た時には
ご褒美骨をあげて褒めることにしました。


すると家ではしゃがんで、外では足を上げてする様になったのです ♪


我が子ながら賢いなぁ~っと思っているのですが


たま~に、ストレスを発散しているのか何かを訴えているのか
足を上げて壁やソファーにオシッコをかけるのです汗

今日はそのたまにする行為を朝と夕方の2度もしたんですっ!
朝はその後散歩に行ったら、おなかがピーピー状態だったので
イライラしてたのかな?とか勝手に解釈してたんですが
さすがに1日に2度もされると・・・・怒


直ちに、サークル行きですっ!!

       ・
       ・   
       ・   
       ・

それから 約1時間後

       ・
       ・

den016s.jpg



↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

反省したはてなようなので、出してあげました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/12-1cb363ac

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
