プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







今日4月24日は伝助の誕生日~




             早いものでもう 2歳 です ケーキキラキラ





今日は伝助が我が家にやってきた頃を振り返ってみたいと思います!




伝助と私たち夫婦が出会う最初のきっかけは、私の両親のこの一言でした。

『○○のペットショップにパグがおったぞぉ~』

うちの両親はお父ちゃんがわんこの中でも、特にパグが好きな事を知っていてなにげなく言ったんです。

それから数日後早速伝助を見にペットショップへ~

するとお父ちゃんったら伝助にまさかの一目惚れでした・・・ 苦笑い

前にも書きましたが、私はパグなんて論外っ!!

飼うならシーズかトイプードルがいい!!って思っていたんです。

でもお父ちゃんは伝助に会いに会社帰りにせっせとペットショップに通い、疲れてるだろうに2時間とか伝助を見つめてたらしいんです(笑)

そんなこんなで最後にはそんなお父ちゃんの熱~い思いに負け・・・
伝助を家族に迎えることになりました!


我が家に伝助が来た日こちら 生後約2ヶ月半・体重2.5㌔でした~
パグ画像 伝助が我が家にやってきました~!

写真を見返すとこんなにも小ちゃくて可愛かったんだなぁ~っと親バカですが思います(笑)

慣れない場所にやってきて緊張していたはずっ!

でも我が家に来た日の寝姿がこちらこちら 大胆な寝姿にびっくり(笑)
パグ画像 大胆寝姿(笑)


今では本当に大人しく穏やかな伝助ですが、小さい頃は違ったんです

やんちゃで・・やんちゃで・・・何度泣かされたか・・泣き

伝助が小ちゃい頃の私の手はいつも傷だらけでした手書き風シリーズ汗1
パグ画像 オモロ顔な伝助♪


そうそう、私1つだけと~っても後悔してる事があるんです・・・!

それは、伝助のペロペロ(チュ~)を拒んだ事・・・。

小さい頃の伝助は私の顔をよくペロペロしにきたんです

でも私は基本化粧をしていて、しかも目の周りはマスカラにアイライン・・そしてアイシャドーっと盛り沢山!!

そこで私は伝助がペロペロしにくると、拒んだわけなんです・・・・

それが原因で今ではペロリともしてくれません・・・・どよ~ん

これが奇跡の1枚っ!!お母ちゃんペロペロ証拠写真です~!こちら
パグ画像 チュ~の証拠写真!!


そして伝助が約9ヶ月になった頃、音美が我が家にやってきましたこちら
パグ画像 お嫁さんがやってきた!?


音美にあま~ぃ伝助も、大好きなお父ちゃんは譲れませんっ!!こちら
パグ画像 大好きなお父ちゃん♪


小顔エステ中の伝助くんこちら
パグ画像 小顔エステ中?!


クリスマスにはトナカイさんにもなっちゃいますよ~こちら
パグ画像 伝助トナカイ~♪


少し前ケンカばかりする伝助と音美にどう接すればいいのか・・・本当に不安でいっぱいでしたが、もう大丈夫っ!!

だってこんな穏やかな顔をしてくれる伝ちゃんがいるんだからっ!こちら

パグ画像 ねむねむ伝助くん


これからもまた壁にぶちあたる事きっとあると思うけど、みんなで一緒に乗り越えていこうねっ!

そしていつまでも元気な伝ちゃんでいてね♪



伝助 本当にお誕生日おめでとう



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

実はお父ちゃんが頑張って作ったものがあるんですっ!!

なかなかの出来だと思います~見てやってください(笑)

                  こちら









アルバムを作る
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~~~♪♪♪

v-315Happy birthdayv-315
伝助君、たつたより一足早く2歳のお兄ちゃんになったのねv-354
伝助君がおかんさんちの子になったいきさつ、微笑ましく読ませて頂きました~♪
お父ちゃんの熱~いラブコールにこたえて来てくれた子だったのねv-343
伝くんが「お父ちゃんっ子」なのがよ~くわかります(笑)
また、お父ちゃんが、どんなに伝くんを愛しているかは
超力作の動画を見たらよ~~~く分かりますv-363
4分間、見入ってしまいました!
すっごいステキv-424v-425
たつたまで登場させてもらって、ありがとうデスe-266

伝助君、楽しい素敵な2歳の1年間を過ごしてねe-343

伝助くん、おめでとう~e-398
家族に歴史ありデスね~e-420おかんサンも若い感じで~e-284お父ちゃんが作った4分見せてもらい、こんなに大事にしてもらってる伝助くんは幸せ者デスe-405スゴイ癒されましたぁ~e-420いい誕生日だぁ~~e-420

伝助クンお誕生日おめでとーe-313
うちより一足早く2歳になりましたね!

おかんさん、お帰りなさ~い!
心配してたんですよー
一度メール送ったんですが届きました?
また仲良しほのぼの兄妹のブログ楽しみにしていますe-343

二歳の誕生日おめでとう~

おひさしぶりです ブログ復活されてよかったです
いっしょの時間を増やすのって大切ですよね
これからの伝助&音美ちゃんは
きっと今まで以上に幸せなんじゃないでしょうか
無理せずがんばって下さいv-221

動画 力作ですね~
BGMは175R?(でしたっけ)
もしやお父ちゃん 同世代か??

伝助くん、おめでとう!

伝助クン、2歳のお誕生日おめでとうe-328

お父ちゃんの作った映像、見ました!
とってもお父ちゃんの気持ちが詰まっていて
ジーンと見入ってしまった・・・v-354

でも、それ以上に伝助くんの大胆寝相が
頭から離れなくて・・・(笑)

これからも 伝助くん&音美ちゃん、
おかんサン、おとうちゃんにとって
楽しい思い出が作れますように!
楽しみにしています♪

最後の、桜の下を散歩してるおかんサン&伝&音
ステキですv-344

伝助クン、お誕生日おめでとうございます。
この1年もまた楽しく元気なお兄ちゃんで過ごしてね。

パパさんの力作、よかった・・・。
私、見ててなんだか感動しちゃって号泣してしまったわ。本当に大切に思ってるんだなーって(*^_^*)。
いいもの見せていただきました(^O^)。

>たつたママさん

伝助へのお祝いメッセージをありがとうございます~!
早いもんでもう2歳ですっ!!
たつたくんももうすぐですねぇ^^

そうなんですよ~お父ちゃんったら一目惚れでペットショップに何度も通ってたんです^^;
私その頃はまだパグの可愛さをこれっぽっちもわかってなかったので、猛反対してたんですよね~(笑)
今じゃお父ちゃんに負けないぐらいパグ好きですv-398

お父ちゃんの動画見ていただけたんですね~
褒めていただいて、お父ちゃんったらニヤニヤしておりました^^;

こんな私たち一家ですが、これからも仲良くしてくださいっv-363

伝助くん、お誕生日おめでとう~v-315
ケージに歯をたててる写真、笑っちゃいました~。

動画、見ましたよ~e-319
パパさん、凄いですね~。
伝助くんと音美ちゃんへの愛情が伝わって来ます~♪

伝助ちゃん

伝助ちゃん
かわいすぎです。

うちはビーグルですが、
こちらはおとぼけ顔..

伝助ちゃんも
わたしの好みの
油断してる感じが、
きゅんときます。

>maco母さん

伝助へのお祝いメッセージ、そしてプレゼントまで本当にありがとうございましたm(__)m
こうやって小さい頃を振り返るのもいいなぁ~っと思います^^
お父ちゃんの動画も見てもらえたんですね~!
皆さんに褒めてもらってニヤけ顔のお父ちゃんです(笑)

>くまこさん

くまこさん、お久しぶりです~
そしてメールをいただいていたのに、気づかずすみませんでしたm(__)m
おかげさまで伝助・音美そして私も元気にしております!
なんとか穏やかに誕生日を迎えることができホっとしています。
これからも穏やかに過ごせるようにしていきたいと思っています。
これからもよろしくです♪

>モモぱぱさん

モモぱぱさんご無沙汰しております~!
本当に一緒に過ごす時間の大切さをしみじみ感じました。
伝助と音美に聞かないとわかりませんが、幸せと思ってくれてるといいなぁ~っと思います!
焦らず一緒に成長していきたいと思います^^

動画みていただけたんですね~^^
ありがとうございます♪
曲は175Rの『空に唄えば』です
う~ん私が思うに、お父ちゃんよりモモぱぱさんの方がお若いかと思います!!
うちのお父ちゃんぽんぽこお腹のおやっさんですから(笑)

>はるゴンさん

伝助へのお祝いメッセージありがとうございますっ!

お父ちゃん作の動画見ていただけたんですね~
ありがとうございます^^
175Rの歌に合わせて頑張って作っていたので、皆さんに褒めてもらって上機嫌なお父ちゃんです(笑)

最後の桜の下の写真もお父ちゃんが撮ってくれました♪
やっぱり春はいいですね~^^

>ソラシロさん

伝助へのお祝いメッセージをありがとうございました^^
どうにか元の伝助で誕生日を迎えることができホっとしています。

お父ちゃんの動画みていただけて、ありがとうございます!
そんな風に褒めてもらえてお父ちゃん感無量って感じでした^^
これからもヨロシクお願いします♪

>くうぱぐさん

くうぱぐさん、お祝いのメッセージをありがとうございますっ!
伝助のあの『イ~~ッ』って歯をたててる顔すごいでしょ^^;
あの写真のすぐ前はすんごいすました顔をしていたんですよ(笑)

動画みていただいてありがとうございます^^
お父ちゃんが愛情をい~っぱい込めて作りました♪
皆さんにほめてもらって本当に嬉しそうでした^^

>grassyspotさん

はじめまして。こんばんは~!
そしてコメントありがとうございました^^

grassyspotさんのお宅にはビーグルちゃんがいるんですね~!
我が家のおとぼけ顔伝助を気に入ってくださってありがとうございます^^
油断しまくりな我が家の伝助&音美今後ともよろしくです♪

と~っても遅ればせながら
伝助くん、お誕生日おめでとうv-315

お父ちゃんの力作、ステキ過ぎます。
伝助くんと音美ちゃんへの愛情が
た~くさんつまっていて、思わず涙が・・・。
元気に成長してくれることは
とってもうれいし事ですよね。

かなりお久しぶりになってしまいましたi-201
で、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~~~i-214
これからもず~っと元気で幸せな毎日が続きますようにi-262

お父さんの力作、すごいですi-199
いい写真ばかりですね~~~。
拓海が出てきたので、驚きましたi-199
すごくすごく嬉しかったですっi-237

>あずき母さん

こちらこそ返信が遅くなってしまい、すみませんe-330
お祝いメッセージをありがとうございます^^
いつまでも元気な伝助でいてもらいたいと思っていますe-343

>なつきさん

お久しぶりです~^^
お元気そうでなによりです!

そして伝助へのお祝いメッセージをありがとうございますe-266

お父ちゃん作の動画見ていただいてありがとうございます^^
拓海くん勝手に紹介しちゃったのですが、喜んでもらえてよかったです♪
これからもよろしくです^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/117-55a61c09

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
