プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







前にも書きましたが、伝助も音美も家でおしっこをします。


家では布のおしっこシートを使っているので、毎日何回か洗濯をしています手書き風シリーズきらきらjumee☆laundry1


ここのところ伝助も音美もおしっこの回数がぐ~んと増えてるんです。


音美はヒートが原因で敏感になり回数が増えてる模様~


ところが伝助の場合はおしっこの回数が増えた音美の姿を見ていて
小分けにちょこちょこおしっこをすればその度にご褒美がもらえる~犬
っと学んだらしいんです・・(笑)


だから、汚れたおしっこシートがすぐ溜まるんです・・手書き風シリーズ矢印下


パグ画像 おしっこシートの山と音美しゃん♪


ズル賢くなっちゃってぇホント困った伝助くんです・・・苦笑い


音美のヒートが終わったら元に戻るかな~絵文字名を入力してください


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それまで洗濯ガンバリま~すムキッ

スポンサーサイト

コメント

凄い~。
布のおしっこシートを使っているんですねぇ~e-454
経済的ですね!
干している布を見て、「七夕祭り」みたいだな~って思っちゃいました~(笑)

こんばんは!

布のおしっこシートなんですね!
確かに洗濯が大変だ~e-263
なんだか赤ちゃんのオムツの洗濯を想像しちゃいますよ~
我が家が布オムツだったので思い出しちゃいました(笑)

伝助クン、なかなか賢いですねe-343
案外、音美ちゃんもご褒美を意識して
このままずっと回数の多いおトイレだったりして!?

布のおしっこシートなんですねー
エコでいいですね!
伝助くん、かしこい!!
頭いいなぁ~

布のシートv-362
それはエコで経済的だv-353
シートの価格は値上がりの数枚減った状態で
売られてますからね・・・
でもでも!どぅやって使うんですi-198
布だけでは間に合わないですよねv-361
う~ん。気になるv-403

>くうぱぐさん

そうなんです~布というか使い古したタオルを使っています!
どうなんでしょう経済的なのかな~v-361結構水道代がかかってると思いますv-393v-356
あはっ七夕祭りですか~そう思えば洗濯も楽しくできますね(笑)

>はるゴンさん

なるほど~人間の赤ちゃんで言うと布オムツにあたるのかも知れませんね~v-410
はるるんちゃんやぷっちぃくん可愛かったんでしょうねv-343

今日も小分けにおしっこをしている伝助です・・!
このままだったらどうしましょう^^;(笑)

ほんとだ!
昔のおむつみたいですねー!
おやつもらえるからっておしっこの回数
増えた伝くん賢いですねー!
ひろしはお店ではトイレシートでおしっこ
してくれるのに、家ではトイレでしてくれないので
困ってしまいます…
シートいらなくて経済的だけど
雨でも真夏でも散歩しなくちゃダメなんで…
伝ちゃんみたいにおやつあげてみようかなぁ~

あはは~伝助くん、賢いなぁv-290
ちゃーんと分かってるんですね!
それにしても・・・おやつの威力ってすごい!
おしっこの回数まで増えちゃうなんてv-356

それ、すっごくよくわかるぅー!!
うちのラリー君も只今トイレトレーニングの真っ最中でしょ。
小出しにするんですよねー。ご褒美欲しさに(^_^;)。
男の子って特にちょっとずつ出せるのかな???

>じんたままさん

エコなのかはわかりませんが、布なんです~!
伝助ズル賢くなっちゃってこのままだったらどうしましょう^^;

>はなママさん

はい。布シートです~!
って言っても市販されてる布のおしっこシートは4枚だけで、後は使い古しのタオルなんですけどね・・^^;
折りたたんでゲージにひいてるだけなんですよ~!
市販のシートと違って量が多いと吸い込みが悪いんですけど、ゲージの中なので拭いておしまいですよv-410

>ひろしママさん

めんどうなんですけど、紙のシートだとビリビリに破って食べていたので布を使っています。
伝助ズル賢くなっちゃって困ったお坊ちゃまですv-389v-356

なんでなんでしょうね~v-361
お店ではするのに家でしないなんて変わっていますねぇv-363
ひろしママさんと毎日お出かけしたいからかな~v-398e-266

>たつたママさん

音美がよ~くズル賢いことをするんですけど、今回は伝助まで・・困った子です^^;
ホントおやつ効果は偉大です(笑)

>ソラシロさん

ラリーくんも小出しにしてるんですねv-363
みんな賢いなぁv-389
散歩だとちょこちょこマーキングしながら歩くので、しようと思えばいつでもできるんでしょうね^^;
困ったもんですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugland.blog116.fc2.com/tb.php/105-2de8b53d

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
