プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日4月24日は伝助の誕生日~




             早いものでもう 2歳 です ケーキキラキラ





今日は伝助が我が家にやってきた頃を振り返ってみたいと思います!




伝助と私たち夫婦が出会う最初のきっかけは、私の両親のこの一言でした。

『○○のペットショップにパグがおったぞぉ~』

うちの両親はお父ちゃんがわんこの中でも、特にパグが好きな事を知っていてなにげなく言ったんです。

それから数日後早速伝助を見にペットショップへ~

するとお父ちゃんったら伝助にまさかの一目惚れでした・・・ 苦笑い

前にも書きましたが、私はパグなんて論外っ!!

飼うならシーズかトイプードルがいい!!って思っていたんです。

でもお父ちゃんは伝助に会いに会社帰りにせっせとペットショップに通い、疲れてるだろうに2時間とか伝助を見つめてたらしいんです(笑)

そんなこんなで最後にはそんなお父ちゃんの熱~い思いに負け・・・
伝助を家族に迎えることになりました!


我が家に伝助が来た日こちら 生後約2ヶ月半・体重2.5㌔でした~
パグ画像 伝助が我が家にやってきました~!

写真を見返すとこんなにも小ちゃくて可愛かったんだなぁ~っと親バカですが思います(笑)

慣れない場所にやってきて緊張していたはずっ!

でも我が家に来た日の寝姿がこちらこちら 大胆な寝姿にびっくり(笑)
パグ画像 大胆寝姿(笑)


今では本当に大人しく穏やかな伝助ですが、小さい頃は違ったんです

やんちゃで・・やんちゃで・・・何度泣かされたか・・泣き

伝助が小ちゃい頃の私の手はいつも傷だらけでした手書き風シリーズ汗1
パグ画像 オモロ顔な伝助♪


そうそう、私1つだけと~っても後悔してる事があるんです・・・!

それは、伝助のペロペロ(チュ~)を拒んだ事・・・。

小さい頃の伝助は私の顔をよくペロペロしにきたんです

でも私は基本化粧をしていて、しかも目の周りはマスカラにアイライン・・そしてアイシャドーっと盛り沢山!!

そこで私は伝助がペロペロしにくると、拒んだわけなんです・・・・

それが原因で今ではペロリともしてくれません・・・・どよ~ん

これが奇跡の1枚っ!!お母ちゃんペロペロ証拠写真です~!こちら
パグ画像 チュ~の証拠写真!!


そして伝助が約9ヶ月になった頃、音美が我が家にやってきましたこちら
パグ画像 お嫁さんがやってきた!?


音美にあま~ぃ伝助も、大好きなお父ちゃんは譲れませんっ!!こちら
パグ画像 大好きなお父ちゃん♪


小顔エステ中の伝助くんこちら
パグ画像 小顔エステ中?!


クリスマスにはトナカイさんにもなっちゃいますよ~こちら
パグ画像 伝助トナカイ~♪


少し前ケンカばかりする伝助と音美にどう接すればいいのか・・・本当に不安でいっぱいでしたが、もう大丈夫っ!!

だってこんな穏やかな顔をしてくれる伝ちゃんがいるんだからっ!こちら

パグ画像 ねむねむ伝助くん


これからもまた壁にぶちあたる事きっとあると思うけど、みんなで一緒に乗り越えていこうねっ!

そしていつまでも元気な伝ちゃんでいてね♪



伝助 本当にお誕生日おめでとう



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

実はお父ちゃんが頑張って作ったものがあるんですっ!!

なかなかの出来だと思います~見てやってください(笑)

                  こちら









アルバムを作る
スポンサーサイト



皆さんお久しぶりです><


前回の記事ではたくさんの暖かいメッセージを本当にありがとうございました。


実はあの出来事の後、同じようなケンカが2度あり・・・仕事から帰ってきても気が休まる事がなく・・絶えず伝助と音美を監視するような生活が続きました。


このままじゃいけないと、ケンカが起きた時の事を思い返してみると・・・ケンカを仕掛けていたのはいつも伝助でした。


普段優しく控えめな性格なだけに、きっとストレスがたまっていたんだと思います。


なのに全然気がついてあげれなくて、ホント反省です・・・。


そこで少しでもストレスを軽減できればと、散歩の時間や伝助と向き合う時間を増やしパソコンから離れた生活を送っていました。


その甲斐あってか優しく穏やかな伝助に戻ってくれました~


本当に嬉しいです♪


まだまだ勉強することばかりで未熟なおかんですが、皆さんこれからもよろしくお願いします <(_ _)>



パグ画像 黄昏 伝助&音美




 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。