プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







風邪をひいているのか最近くしゃみをよくする音美ですマスク



この動画はくしゃみをしたばかりの音美を撮ったものです!









分かりましたか~!?

音美の鼻からは青洟が・・(笑)

伝助も音美もよく鼻水やら涙やらヨダレやらを垂らしていますが・・・

青洟を垂らした姿はじめて見ました!!

音美の青洟を垂らした情けない顔に爆笑しちゃいましたが

どこか悪いのでしょうか・・・!?

あまり出すようなら病院で診てもらった方がいいかな~


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんのところのわんこちゃん青洟を垂らした事ありますか!?




たくさんのお祝いの言葉をどうもありがとうございますびっくり ビックリ !



今日も引き続き音美の誕生日のお話です~
                    もう少しだけお付き合いくださいぺこり



昨日音美の誕生日にと『maco・みやびのニコニコ日記 』 の maco母
(kaco)さんからプレゼントをいただいちゃいました~わーい
マコちゃん&みやびちゃんママさんにもらっちゃいました♪
maco母さん~お出かけする時などに使わせてもらいますね~
素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたPINK HEART




そしてお父ちゃんとお母ちゃんからは伝助とお揃いのリード&ハーネスにしたんです!(まだ届いてないんですけどね^^;)

他にも何か買う?って話をしていたんですけど、最近音美の洋服を何枚か買ったばかりだし(全部セール品ですが・・^^;)って事で特に買わないことにしたんですよ~。

ところがお父ちゃんっ会社帰りにプレゼントを買ってきました 苦笑い
(やっぱりねぇ・・・絶対何か買ってくると思ってたわぁ~(笑)

音美の大好きなボールサッカーボール
お父ちゃんから音美へバースデープレゼントその①

それから、どでかいガムも(笑)
お父ちゃんから音美へバースデープレゼントその②

音美がくわえるとこんな感じ・・30cmぐらいあります手書き風シリーズ汗1
音美vs巨大ガム


あまあまのお父ちゃんからプレゼントをもらったら、お待ちかねのバースデーディナーです食事



お母ちゃんお手製バースデーディナーはこちら~
音美のバースデーディナー♪


では早速ディナーの様子をご覧ください~





かなり食べにくい体勢での食事になったのですが、美味しそうに完食してくれて作った甲斐がありました~にっこり
(ってそんなに手の混んだ料理でもないですね^^;)




そしてディナーの後はバースデーケーキ ケーキ

何で作ろうか迷った結果、さつまいも&バナナ&りんご&カッテイズチーズ&ヨーグルト&少量のハチミツで作ってみました~♪
音美のバースデーケーキ♪


では仲良く食べる!?伝助と音美をご覧ください~





すごいでしょ~?!普段から小悪魔っぷりを発揮している音美ですが食べ物があるとより一層パワーアップするんですよ・・・苦笑い

まぁこれもケーキが美味しかったって事でしょうか!?
うん。。うん。。。そういうことにしておこう(笑)

ケーキやプレゼント以外はいつもと変わらない1日でしたが、みんなでお祝いを出来た事を幸せに思います♪


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


音美へ

お父ちゃんとお母ちゃんそして伝助はいつでも音美の味方ですびっくり ビックリ !

いつまでも元気で小悪魔な音美でいてください手書きはーと

そして普段あまあまでたまに超怖いお父ちゃんと、ちょっと抜けているお母ちゃんですがこれからもよろしくねペロッキラキラ





今日11月26日は音美の誕生日~


この間まで小っちゃかった音美がもう1歳です~ ケーキキラキラY



今日は音美が来てからの我が家をちょっと振り返ってみたいと思います やった~♪




音美との出会いはインターネットですっ!

可愛いパグちんがいないか探していたときに音美を見て一目惚れ目がハート

すぐに連絡を取り何枚か写真を送ってもらいました!

その時の音美がこちら
パグ画像 我が家に来る前の音美

1日も早く会いたいと思っていたのですが、ちょっと体調を崩していて予定より約2週間遅れの1月22日に沖縄から飛行機に乗ってやってきました。

貨物受け取り所で待っていると、目の前に小っちゃいバスケット

え?!こんな小っちゃいバスケットに音美が・・・??

っと思いながらバスケットを開けると音美がちょこんと入っていました!

音美は思ったよりも小っちゃくて驚いたのをよ~く覚えています びっくり


初めてお父ちゃんにだっこされた音美です手書きはーと
パグ画像 今日から家族が増えました!名前は音美♪

こんなにも・・・
パグ画像 ゲージで反省中?

こんなにも小っちゃかったんですっびっくり
音美が我が家に来たのが生後約2ヶ月で体重は1.7キロぐらいでした~
パグ画像 ちっちゃ~い音美

音美 初雪に大興奮~飛び跳ねてます♪
パグ画像 初めての雪~

寝るときはいつも膝の上~今でも甘えん坊はかわっていません(笑)
パグ画像 すやすや音美~


そして春にはプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいましたよ~桜の木
やっぱりプロは違うなぁ~(笑)
パグ画像 プロはやっぱり違うっ!!


まだまだ子供だと思っていた音美が約7ヶ月で初ヒートを迎えました~
パグ画像 初ヒートを迎えた音美


仲良く散歩したり~
パグ画像 にっこり笑顔でハイポーズ


夏にはスイカデビューもしちゃいましたよぉ~suika-hanbun
パグ画像 夏といえばスイカですよね~!


そしてみんなで川へ行ったり~
パグ画像 初めての川遊び♪


『 フセ 』 や 『 この指止まれ 』 なども伝助を見本に習得しましたぴーす
パグ画像 フセを習得中~
パグ画像 この指止~まれ!


ケンカ&じゃれあいのたえない日々ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パグ画像 ケンカするほど仲がイイ!?

それでも仲良く寝てみたり~(笑)
パグ画像 たま~に仲良く?


音美が家族に加わり一層賑やかになった我が家です~

あまりのやんちゃぶりに手を妬くこともありますが、元気に1歳の誕生日を迎えることができてとっても幸せに思います笑顔☆

音美 本当にお誕生日おめでとう

これからもずっとず~っと元気な音美でいてね♪



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は豪華ディナーな予感!? この続きは次回へ~

アルバムを作る


アルバムを作る


パグ日和



風邪ぎみでゴロゴロ過ごした1週間でしたが、昨日はみんなでランに行ってきました~!


伝助は早速気になる子がいるようです~

セントバーナードのデイジちゃんです ハート
セントバーナードのデイジちゃん
どうやらデイジちゃんは伝助には興味がないらしいのですが・・・
伝助はデイジちゃんのフェロモンに夢中です(笑)

それではストーカーになった伝助の姿をどうぞ~




そしてこの日はたくさんのパグちゃんと会う事ができました♪
パグ画像 可愛いリン君♪
パグ画像 ももちゃん&小梅ちゃん&音美
パグ画像 久しぶりの再会~小梅ちゃん♪

Cheer up!』ブログの拓海くんにも会えましたハート
拓海くんと会うのはこれで2度目です~
パグ画像 久しぶりの再会~拓海くん♪
そして名刺もいただいちゃいました~
拓海くんの名刺~拓海くんの名刺~

パグ画像 可愛い小まめちゃん♪
パグ画像 小まめちゃん&伝助&音美


パグっ子集合の動画はこちら~こちら


何度言われてもオスワリをしない音美と小梅ちゃんのおちりを追い掛け回す伝助(笑)さすがうちの子賢すぎるわぁ・・苦笑い

↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

可愛いパグちんに囲まれと~っても幸せな日になりました~あ
次もまたみんなに会えるといいな絵文字名を入力してください




昨日仕事から帰ると・・・お迎えがなくガランとしています パンダ汗

リビングの戸を開けると誰もいません・・・・。

伝助も音美もいないという事は、散歩かドックランのはずっ!!

携帯に電話しようとしたら、目の前にお父ちゃんの携帯がありました汗

私・・・両親とホームセンターに行く約束をしていたので買い物へ・・・。

買い物をして帰るとみんな帰ってきてました~にっこり

お父ちゃん達はランに行っていたらしいです 音符

パグ画像 伝助&音美 お父ちゃんとランに行く♪

パグ画像 走る音美~

そして 『素敵なニュースがあります!』 とお父ちゃんっ!

何事だぁ~???と思って聞くと・・・ランで何度か会ったことのあるパグちゃんに赤ちゃんが生まれたとの事!

そしてなんと昨日は伝助と音美を含め9パグちゃんが集合してたんですってぇ~~!!

そんな羨ましい事を聞いた私は・・・・

お父ちゃんずるい~ずるい!!

と言いまくりましたよぉ・・・絵文字名を入力してください

パグ画像 可愛いパピーちゃん♪

5パグちゃんが誕生し、1パグちゃんがお星様になったらしいです。

そして昨日ランに来ていたのが元気な4パグちゃんとパパさんママさん

そして私の両親がモコの散歩でよく会うというパグちゃんも来ていたらしいです・・・。

本当に見たかったし、触りたかったぁ~ガックリ

次会えることを期待してますよ~絵文字名を入力してください

パグ画像 伝助&音美 仲良し~?


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


でもいい事もありました~♪

実家からもらった美味しいみかん~みかん
みかん

そして今年初の松茸さん~キノコ
今年初の松茸さん~^^

さっと炙って塩とすだちを絞っていただきました~ペロッキラリラ

でもやっぱり思うのは、松茸を食べてる!!という贅沢感だけで味はしめじや椎茸の方がよっぽど美味しいと思うのでした。





今日は仕事帰りにペットショップに行ってきました~びっくり

ペットショップに行ったらまずわんちゃんコーナーへ、そしてパグちんをまっさきに探します~
すると可愛い2パグちんを発見パグきらきら 可愛いパグちんを見るといつも家に連れて帰りたくなりますが、我が家は伝助と音美、そしていつか伝助と音美の間に生まれてくるかもしれないベイビーで手一杯っ手書き風シリーズ汗1

可愛いパグちんにバイバイして、お買い物~♪

そして買ったのがこちらこちら 伝助と音美のおやつに豚ミミとガム骨
パグ 伝助&音美の豚ミミ&ガム~

またまた見つけたセール品~3枚980円で音美の服を購入チュニック
パグ 音美の洋服 3枚980円~!

家に帰って早速豚ミミをあげてみる事に~pig
伝助と音美に豚ミミをあげるのは約9ヶ月ぶりぐらいかなぁ!?
パグ画像 伝助 豚ミミと再会する(笑)

さぁ召し上がれ~ペロッキラキラ




夢中に噛む伝助と音美♪
パグ画像 音美 豚ミミに夢中♪
パグ画像 伝助 豚ミミに夢中♪

そして約30分後・・・新品だった豚ミミさん・・・。
ボロボロになった豚耳・・!

特に伝助が噛んだ豚ミミはボロボロでめっちゃ小さなってるし・・・びっくり
前に豚ミミをあげたときは何日もかけて小さくしていた気がするのですが・・・これも成長したって事なんですかね 苦笑い


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんのところのわんこちゃんは豚ミミ好きですか~絵文字名を入力してください
そして何が好物ですか絵文字名を入力してください




先週ペットホテルを利用してから初めてランに行ってきました~!
(参照:初めてのお泊り


すると今までランに行っても私の足元にずっといて、他のわんこちゃんと遊ぶ事がなかった音美が大変身っびっくり
パグ画像 生まれ変わった音美


なんと他のわんこちゃんと遊べるようになったのです 犬
挨拶をしたり、追いかけっこをしたり、テケテケと遠くまで走ってみたりとあまりの成長っぷりにお父ちゃんも私も驚きの連続でしたびっくり
パグ画像 ごあいさつ~


そしてこの日伝助と音美が一番仲良く遊んでいたのが、フレブルのえびす君とティガ君です音符

と~っても可愛いく元気一杯なパピーちゃんで、えびす君どうやら音美を気にいったらしい!?
                     フレブル えびす君&ティガ君パグ画像 えびす君VS音美

では、えびす君VS音美がこちらこちら


押され気味でえびす君に洋服を脱がされた音美でしたが、ついに反撃開始~!(笑)
こんなに元気に遊んでる姿を見たのは初めてです笑顔☆キラキラ


そして、お父ちゃんを探す音美の姿をどうぞこちら


そそっかしい音美は近くにいたおじ様をお父ちゃんだと勘違いし猛ダッシュ・・手書き風シリーズ汗1 こう抜けてるところが可愛かったりするんですよね~(笑)



そしてパグの女の子で2歳のひめちゃんに会えました~♪
優しく可愛いお顔、そしてちょっぴり怖がり屋さんのひめちゃんです
パグ画像 可愛いひめちゃん

そして超ちっちゃいパピーのチロリちゃん♪
あまりの小ささに体重を聞いたら、1㌔もないとのことっ!!
うちの子とえらい違いだこと・・・苦笑い
チワワ チロリちゃん


可愛いひめちゃんとチロリちゃんに続いて、伝助と音美はこのお顔(笑)
パグ画像 砂まみれの伝助
パグ画像 砂まみれの音美

[ブログパーツ] ブログ村キーワード
くるくるびゅーん


くるくるびゅーん


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ペットホテルに預けるときは心配で心配で可哀想だと思っていましたが、こうやって成長した姿を見ることが出来ていい経験になったのかなと思います~!

今日は元気に遊ぶ伝助の姿と、成長した音美の姿を見る事が出来てと~っても素敵な1日でしたはーと




幸せを運ぶ黒いパグ』のくまこさんからこんな素敵なものを頂いちゃいました~♪


くまこさん家の黒パグガブくんの名刺です~!
ブログをはじめて約5ヶ月はじめて名刺をいただきました~やった~♪キラキラ
と~っても嬉しいです♪
そしてカッコ&可愛く出来ていてガブくんモデルみた~ぃグー

くまこさんに頂いた イケメン ガブくん名刺♪



そしてこんな物まで頂いちゃいました~絵文字名を入力してください
パグちんのシールやメモ帳、そしてガブくんモデルのはがきに切手
色々作られてて本当にびっくり&オシャレ~手書き風シリーズハート

くまこさんに頂いた パググッズです♪




パグ画像 伝助&音美 名刺を欲しがる!

どうやら伝助と音美もガブくんみたいに素敵な名刺が欲しいみたい絵文字名を入力してください
私も前から作ってみたいと思っていたので、これを機会に作ってみようと思いますあキラキラ

まずは写真選びからですよね~!?でもうちの写真で多いのがせっかくいい顔をしてるのに、背景がキタナイって事です手書き風シリーズ汗1
これは写真から撮りなおさないとダメかなぁ・・・苦笑い

よ~し掃除&撮影がんばるぞっ!


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



くまこさんへ

交換できる名刺がないのにも関わらず、ガブくんの名刺そしてその他にも色々と送っていただきまして本当にありがとうございましたびっくり ビックリ !
伝助と音美の名刺が出来るまでちょっと時間がかかると思いますが、出来上がったら一番に送らせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいぺこり
これからもよろしくお願いします♪




この間の3連休に以前から言っていた結婚式に出席する為
伝助と音美をペットホテルに預けて静岡まで行ってきました~zoomzoom001 BOON01


今回結婚するのは父方のいとこで私と同い年の女の子Mちゃんですにこちゃん
(女の子って歳でもないじゃないっ!ってつっこみはスルーさせて頂きます^^;)

静岡に着いたその日はMちゃんのお兄ちゃん夫婦の新築のお家にお邪魔した後、皆で静岡名産の桜海老料理を食べられるお店に行き美味しい料理とシャンパンをご馳走になりましたアップロードファイル



そしていよいよ結婚式当日~


伝助と音美が元気にしているか気になり、電話をしてみると!

3連休でわんこの数が多くて伝助も音美も圧倒されたらしく、ケンカをするどころかランの隅っこで2人寄り添いながら他のわんこを観察したり、わんこが減ってきたらたまにテケテケ歩いて仲良く遊んでいると聞いて安心して結婚式を楽しむ事が出来ました絵文字名を入力してください


結婚式はとっても素敵でいとこのMちゃんも綺麗でした~にっこり

Mちゃん本当におめでとうPINK HEARTキラリラ


そしてこの日は式を挙げたホテルに親戚が泊まったのですが、部屋割りが面白くって・・・お父ちゃん(私の旦那様)、じいじ(私の父)、おじさん(私の父の兄)が一緒の部屋(笑)
これを知ったお父ちゃんは、これは・・・ヤバイと緊張気味ガーン手書き風シリーズ矢印下
なんでヤバイかって言うとおじさんはかなりの話好き・・しかもお酒が入ると絡むんですよね・・・汗
先々週から休みなく仕事をしていたお父ちゃんにはかなりハードな休日になったようです手書き風シリーズ汗1(お父ちゃん色んな意味でお疲れ様~!)



そして昨日の午後我が家に到着~


そして数時間後伝助と音美が帰ってきました~犬

だっこして車から降ろしたのですが、伝助も音美もどこへ来たのかわからない様子・・・特に音美はお父ちゃんにだっこされてるのに不安そうな顔をしていました・・・。

でも大きなケガもなく少し経ったらいつもどおりの伝助と音美♪

ホテル滞在報告書ってのをもらったので読んでみると
伝助と音美の報告書

音美はジャックラッセルの元気な女の子と追いかけっこをして楽しそうに遊んでいたそうです~♪
そしてオシッコも外できてたと聞いてホッとしました~
パグ画像 ガムを美味しそうに食べる音美

そして伝助はマイペースに遊び、ビーグルの女の子に恋をしてしまったそうです・・本当に女好きな伝助です苦笑い
パグ画像 ガムを美味しそうに食べる伝助


なにはともあれ、伝助も音美も元気に帰ってきてくれました笑顔

そして今回の事で伝助と音美の絆はより一層深まったはずっ!!


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

これからは、ケンカする事なく仲良く過ごしてくれると信じたいお母ちゃんなのでした絵文字名を入力してくださいキラキラY


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
