プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





強敵現るっ!



ここ数日でぐ~~っと寒くなった兵庫です風


我が家、夏は暑く、冬は寒~い 木造の一戸建て・・・!

そこでちょっと早いかな~?と思いながらもこたつを出してみましたこたつ



こたつを出す前はお父ちゃんや私にべったりの伝助と音美 ハート

パグ画像 お父ちゃんと一緒♪
パグ画像 お母ちゃんと一緒♪



ところがこたつを出しスイッチを入れると・・・!

パグ画像 こたつ大好き♪伝助&音美
パグ画像 こたつ大好き♪伝助&音美


うそ~んっ!!

あっけなく伝助と音美をこたつに奪われちゃいました汗

そんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・泣く



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こうなったら出来るだけこたつのスイッチ入れずに乗り切ってやる~~!!




[パグ] ブログ村キーワード


今日も小悪魔音美が寝ている伝助にチュ~KISSチュ~攻撃!?

と~~~~っても迷惑そうな伝助と、どこまでも強引な音美ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)







チュ~なのか?ガブガブなのか微妙なところですが、とにかく強引な音美です・・!

私も音美みたいに強引!?いや積極的になってみたいものだわぁうしし



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[パグ] ブログ村キーワード



最近忙しいお父ちゃんは今日も休日出勤!!


私は休みなので久しぶりに伝助と音美を連れてランでも行こうかと思っていたのですが・・外は雨 青い傘ここ3・4日雨が続いてます・・・涙


お父ちゃんもいないし何をして過ごそうかなぁっと悩んだ結果
久しぶりに伝助と音美をお風呂に入れることにしました~にっこり



さ~て、伝助くん 音美ちゃん 今からお風呂に入りますよ~びっくり







続いて伝助&音美の入浴シーンあくり抜きハート2






伝助と音美のセクシー入浴シーンいかがでしたか!?
ってほとんど1年中素っ裸なんですけどね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そしてここからが大変・・・伝助と音美はシャンプーは大人しくさせてくれるのですが、タオルで拭いてドライヤーをかけるときにやたらとテンションがやじるしキラキラで大変なんですよぉ・・苦笑い


この様子も撮ろうと試みたのですが、あまりの暴れように諦めました・・!


皆さんのところのわんこちゃんは、お風呂&ドライヤー好きですか?
そして大人しくさせてくれますか??


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




衝動買いしちゃいました~目がハート



パグの手作りキーホルダー絵文字名を入力してください
パグ画像 パグキーホルダー

そして携帯電話入れ携帯
(これはパグとは関係ないんですけど、可愛くて買っちゃいました^^;)
携帯電話入れ


どちらも1つ1つ手作りで、同じ物はないそうですビックリ2

キーホルダーを買っ店には色んなわんこちゃんの種類があったんですけど、パグは人気!?なのか売れ切れてるものが結構ありました!

パググッズが売ってるとつい買っちゃうんですよね・・・にっこりあせ


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


出番のなかった伝助と音美は仲良くおねんね中ですハート
パグ画像 仲良くおねんね伝助&音美



[パグ] ブログ村キーワード


前にも書きましたが11月にいとこの結婚式があるので、はじめて伝助と音美をペットホテルに預けなければいけません(参照:心配事・・・

皆さんに色々な意見をもらい、やっぱり預けている間ずっとゲージに入れられた状態っていうのは可哀想だと思っていたんです。

そんな時仲良くしてもらってる方にある場所を教えてもらいましたびっくり ビックリ !

そこでは室内と室外に遊ぶスペースがあり、日中はランで遊ばせてくれます!

寝るときはもちろんゲージに入って寝るのですが、一日中ゲージの中にいるよりはよっぽど気分転換ができるはずっ♪

そう思って教えていただいたところへ電話をしてみると!

お試し保育ってのがあって他のわんこちゃんと仲良くできるか?
ランでストレスを感じてないか?などの様子を見て預かれるかを決めるらしいんです。

まずはお試し保育をしないことには前に進まないので、早速昨日お試し保育をお願いしました。

時間指定はできませんが送迎も無料でしてくれますグー

迎えを待ってる間・・・心配でドキドキしてきた私・・・そして胃まで痛くなってきましたガーン手書き風シリーズ矢印下(大食いでどれだけ食べてもめったに胃が痛くなんてならないのに・・・)

私にとって伝助と音美は犬であって犬ではない、本当に子供のようなかけがえの無い存在になってたんだなぁと再確認!!

そして伝助は心配そうな私を見て何かを察したかのよう・・・

パグ画像 何かを察した伝助

対照的な伝助と音美(笑)

パグ画像 不安げな伝助くんと鈍感音美ちゃん


そしてお迎えが・・伝助と音美はそれぞれ別のクレートに入れられとっても不安そう・・・汗伝助はクーンクーンとないていましたが、ここはお互い我慢の時だと思い送り出しました泣く


そして私は仕事へ・・・
仕事を終え家に帰ると少しして伝助と音美が帰ってきました!

車酔いし疲れ果てた姿を見て心配しましたが、向こうでは以外と元気に遊んでたそうです!


音美は慣れるまで尻尾が下がり伝助のあとばかりついて歩いてたらしいのですが、ある程度したら尻尾も上がり伝助がいなくてもテクテク歩いていたそうです♪


伝助は最初から他のわんこちゃんと仲良く遊んでいたそうですが・・・!
いつもの悪い癖が出たようで、じゃれ合ってるわんこちゃんに向かって吠えて怒られる事もあったとか・・・ガーン(いい加減学習しなさい・・・。)

それからゲージに入り慣れてない伝助は1人の時はクンクンとないてたらしいのですが、音美と一緒に入れてからは大人しく音美と仲良くしていたと聞いて安心しました 苦笑い


そしてお試し保育の結果伝助と音美を預かっていただけるという事なので、以前予約していたペットホテルをキャンセルしこちらでお願いする事にしましたあ絵文字名を入力してください

皆さんに色々教えていただいて、新たにお願いするところを決めることができました~!皆さん本当にありがとうございましたぺこり


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓ ポチっと応援していただけると励みになります~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後に疲れ果てイビキをかいてるうちのお嬢様をどうぞご覧下さいふるーつ☆Cultivation・笑(小)





昨日頂いた(参照:野菜ときどき迷子)お化けのジャックさんハロウィンかぼちゃ

ミクパパさん作 お化けかぼちゃ♪

ジャックさんをくださったミクママさん家にも勿論ジャックさんがいるのですが、ミクママさん家のミクちゃんったらジャックさんにお手手を置いてポーズをきめているんですよ~

スイッチを押してしまい魔女になってしまいましたがとっても可愛らしいんですハート魔女になったミクちゃんを見たい方はこちら



そこで我が家の伝助さんと音美さんもジャックさんとご対面~♪

伝助と音美はジャックさんにちゃんと挨拶ができるでしょうか~!?
(音量にご注意くださいっ!)





可愛くポーズをきめてたミクちゃんとは正反対手書き風シリーズ汗1
まぁお上品なお坊ちゃまとお嬢ちゃまだこと・・・さすがうちの子 苦笑い


↓今日も元気でやんちゃな伝助と音美にポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[パグ] ブログ村キーワード



昨日の夜仲良くしていただいてる『solaciro ...』のソラシロさんからメールが届いたのです!

メールを読んでいくと・・・ソラシロさんのブログを通して知り仲良くさせてもらっている『みにコギミクのそれください。』のミクママさんが本格的な家庭菜園をされてて黒枝豆が豊作なので我が家にも分けてくださるとの内容だったのですびっくり

そしてミクママさんのお家も我が家も車がないのでソラシロさんが届けてくださると!

ミクママさんのお家まで取りに行ってもらって更に我が家に届けてもらうのは本当に申し訳ないので、ソラシロさんのお家の最寄り駅まで行こうと思っていたのですが・・・

ミクママさんがくださったのは黒枝豆だけじゃなかったのですびっくり ビックリ !

大量の野菜を両手にラッシュ時の電車に乗る勇気がなかったので
ソラシロさんに甘えていつも行くランで待ち合わせて、家まで一緒に乗せていただいちゃいました~^^;

ど・がつく程方向音痴でぼ~っと抜けてる私・・・家までの道のりを説明するはずが、気がついたら見たことのない風景・・・ガーン

焦って誘導しようと試みましたが一方通行・・・・ソラシロさんホントすみませんでした・・手書き風シリーズ汗1

そしてこれがミクママさんに頂いた野菜です~ハロウィンかぼちゃ
種類の多さにビックリ~しかも写真に写ってるのは一部なんですよ(笑)
                  した
ミクママさんから頂いた野菜♪


そしてハロウィンという事でミクパパさんからはこんなプレゼントをいただいちゃいました~笑顔
昨日夜中の2時までかけて作ってくれたそうです!
ミクパパさん素敵なプレゼントをありがとうございました♪
                  した
ミクパパさん作 お化けかぼちゃ♪


早速晩御飯にお父ちゃんといただきました~ペロッキラリ
黒枝豆は粒が大きく甘みもあって最高~!ナス・ゴーヤ・赤とうがらし?もとっても美味しかったですビックリマーク

ゴーヤチャンプルもどき


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ミクママさんへ
美味しい野菜をたくさん本当にありがとうございましたびっくり ビックリ !
味わって家族みんなでいただきますね~^^
今度ランなどでお会いできたらと思っていますっその時はよろしくお願いします真顔

ソラシロさんへ
忙しい中家まで届けていただきましてありがとうございましたびっくり ビックリ !
そして自分の家もちゃんと説明できなくてホントすみませんでしたぐすっ
こんな私ですがこれからも仲良くしてください♪




[パグ] ブログ村キーワード



前回の記事(参照:我が家のシンデレラ)についてたくさんのコメントありがとうございました真顔・キラキラ

そこで今日は伝助と音美の洋服を大公開 絵文字名を入力してください
(おおげさですね・・すみません^^;)


まずこれが伝助の洋服ですこちら
パグ画像 伝助の洋服


そしてこれが音美の洋服ですこちら
パグ画像 音美の洋服


パッと見同じぐらい洋服がある様み見えますよね~!?

でも音美の洋服の中には音美が小さかった去年の洋服やおぱんちゅも含まれています!

そしてこの間買ったばかりの服が4着!!ってことは新しく4着を買うまではイチゴの洋服1枚しかなかったんです・・アップロードファイル
(見てのとおりフリフリ系は1枚しかありませんが、赤・ピンク系の洋服が多いかな~)

音美ちゃん本格的に寒くなる前に洋服が増えて良かったねぇ♪

パグ画像 伝助と音美


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そしてお父ちゃんにひとこと~! 伝助と音美の洋服もいいけど・・・
たまにはお母ちゃんにも洋服 ヨ ロ シ ク ね ウインク



[パグ] ブログ村キーワード



いつもの事ですが伝助と音美にあまあまのお父ちゃんっ今度はこんなものを買ってましたよ~絵文字名を入力してください


じゃじゃ~んっ音美のフリフリワンピ 花キラキラY

パグ画像 音美のフリフリワンピ


前にも書きましたが(参照:洋服 vs 伝助&音美 )音美は洋服が嫌いなので私が洋服を手に持つと尻尾をさげて逃げるのですが・・・
まだこのフリフリワンピが自分の洋服とは思ってない様子 うしし

パグ画像 音美とフリフリワンピ


早速我が家のお嬢様に着せてみましたよ~にこちゃん

おぉ~以外と似合う!?(音美ちゃんごめんっつい本音が出てしまったわ)
だってお父ちゃんが選んだこの洋服あまりにもフリフリなんだもの・・・
絶対似合わないと思ってたわふるーつ☆Cultivation・笑(小)

パグ画像 音美我が家のシンデレラになる♪


そしてフリフリワンピを着た音美を見たお父ちゃんは
似合うの可愛いのと大絶賛!!
またまた親バカぶりを発揮するのでした・・・苦笑い


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[パグ] ブログ村キーワード


最近私が座るとこんな状態になるんです・・・苦笑い


den360s.jpg


どんな状態かというと・・・

私の足の間で寝ている伝助の上に堂々と乗りそして寝る音美ちゃんしずく

我が家に音美が来てからなんに対しても遠慮気味の伝助くん・・・・

私べったりの音美の姿を見てちょっと離れたところで寝る事が多くなっていました・・。

その分お父ちゃんがいる時にはお父ちゃんにべ~ったりな伝助くんハート

お父ちゃんの足を枕にしたり一緒にお布団で寝んねしたりします~。
(ズボンの毛玉は気にしないでください手書き風シリーズ汗1

den362s.jpg

den361s.jpg


ところが数日前から我慢の限界か?寒いからか?分からないのですが

音美がおもちゃで遊んでいる時などに私の足の間で寝るようになったのです笑顔☆キラキラ

私は甘えて来てくれる伝助くんが可愛くて可愛くて仕方ないのですが

音美は違うんですよね・・・手書き風シリーズ汗1

さっきまでおもちゃで遊んでいたくせに、伝助が私のところで寝だすと

どこからともなくやってきてはちょっかいをかけるんです・・・。

それでも伝助がどかないと私と伝助の間に体をグイグイ・・・

そして私と伝助の間に入り込み伝助の体の上に乗り寝るのです・・・ガーン

まぁなんとお行儀のいいお嬢様なのでしょうか・・・

そして乗られた伝助はチラっと音美を見るものの耐えるのでした・・bikkuri01


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

伝助~今日も1日頑張ろうねっ!!

滑り台♪



[パグ] ブログ村キーワード


昨日妖怪タンコロリン(参照:昨日の記事)が芝刈りに行っている間に

お父ちゃんは伝助と音美を連れてランに行く予定だったのですが・・・

音美の体調があまり良くなかったので近くの公園に少しだけ遊びに行ったそうです。

そこで伝助と音美が興味をもったのが滑り台~びっくり ビックリ !


それでは滑り台で遊ぶ伝助と音美をご覧ください真顔手書き風シリーズきらきら





特に音美は滑り台が気に入ったようで何度も滑っていたそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今度妖怪タンコロリンにも見せてね~おばけ


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




[パグ] ブログ村キーワード

今日はお母ちゃんがパートに芝刈りに行っているので

鬼の目を盗んでこっそりお父ちゃんの登場です。

では早速「伝助先輩の威厳」の始まり始まり~♪



パグの毛の抜け方は尋常ではない

毎日掃除をしても、家の中は毛だらけだ

そんな我が家の助っ人として掃除機君がやってきた

長い付き合いになるんだから、掃除機君に挨拶しておかないとね
(音量にご注意下さい。)




掃除機「(伝助に向かって)お前、毛落としすぎ」

伝助 「挨拶もなしに、いきなり先輩に向かってなんだよぉ!」

音美 「そうや、こいつにお前とか言うな!!」

伝助 「あぅぅ。。」

妖怪タンコロリン 「うるさいよ!伝助くん!!」


きっとこんな会話をしていたに違いない

↓↓↓ お父ちゃんにポチっと応援お願いします♪↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑ お父ちゃんにポチっと応援お願いします♪↑↑↑




[パグ] ブログ村キーワード

昨日は前から気になっていた『 f.e 』さんにみんなで行ってきましたニクキュウ

このお店はフレブル&にゃんこ&パグのグッズが置いてあるお店で
ばあば(母)が見つけて一度行ってみたいと思っていたのです 笑顔☆

店に入ってみるとかっこいいフレブルちゃんが出迎えてくれました~!
だんがん君
名前までかっこ良くて『だんがん君』っていいます。
オーナーさんは他にも『はかいちゃん』という♀のフレブルちゃんと
2にゃんこちゃんと暮らしてる明るい方でした~♪

色んな物が置いてある中から私が購入したのがこちら↓
(パグ&フレブルのイラストを使ったカレンダー)
カレンダー枠組

イラストをはめ込むとこんな感じです!
パグ&フレブルのイラストを使ったカレンダー

こんなイラストが描かれてます!
パグ&フレブルのイラストを使ったカレンダーアップ
パグ&フレブルのイラストを使ったカレンダーアップ

そして帰ろうとしたら、先ほど撮って頂いた伝助と音美の写真をプリントアウトしてくれたのですハート
パグ画像 伝助と音美 in  f.e
全然言う事を聞かずに暴れていた音美も可愛くとっていただきました~マスターさん本当にありがとうございました絵文字名を入力してください



そしてこの後もう一軒見つけたペットショップへ寄る事にびっくり
店の外には子犬ちゃんがっ!!伝助興味津々な模様(笑)
子犬に興味津々な伝助くん

そんなに大きなお店ではないのですが、冬物のセーターがなんともお求め安いお値段で置いてあったのです音符
なんと4 9 8円!!! 4980円ではなく498円 アップロードファイル
値段が値段ですから柄は気にしてられません(笑)

そして早速試着~ 洋服嫌いな伝助の微妙なお顔がこちら↓
パグ画像 洋服嫌いな伝助の微妙なお顔

おぉ~可愛いお顔もできるじゃんナイスキラキラ
パグ画像 洋服嫌いな伝助の可愛いお顔

そして購入したのがこちら↓
(伝助用1着と音美用3着)
パグ用セーター

あと音美のお気に入りのボールがボロボロになってきたので新しいボールも購入~!お父ちゃんったら3つも買っちゃって・・苦笑い
新しいボール3個

帰り道ちょっと休憩~
パグ画像 休憩中

そしておやつタイム~
パグ画像 おやつタイム

てくてく歩きながらの買い物~家に着くと2時間半も経っていました汗

↓↓↓ 伝助と音美にポチっと応援お願いします♪↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いい運動とお買い物ができた1日でした はーと

心配事・・・



[パグ犬] ブログ村キーワード

11月にいとこの結婚式があるので、はじめて伝助と音美をペットホテル(ショップ)に2日間預けるのですが・・・伝助と音美はペットショップに行くのも、私達と離れるのもはじめて・・・!

それで悩んでいる事がいくつかあるんです・・・うーむ…

1つ目の悩みは・・・普段私たちが家を留守にするときには、音美をゲージに入れ伝助はリビングに放しているのですが(留守中にケンカをして怪我をさせない為)ペットホテルに預けるときに同じゲージに入れてもらうかどうか・・・!?

別々に入れると寂しいだろうし・・かといって一緒に狭いところに入れていてケガでもしたら・・・っと思うと未だにどちらにするか決められないんですよね 汗



2つ目の悩みは・・・伝助は外でも家の中でもオシッコをしてくれるけど、音美は家の中のペットシートの上でしかしない事です!
ドッグランに行っても(4・5時間くらいなんですけど)未だにオシッコをしたことはありません。
何故か、ウン○だけはしますが(笑)
(1つ目の悩みとも重なるのですが、伝助と一緒のゲージだと二人ともびしょびしょに・・!?)

しかも家では布製のペットシートを使っているのですが、きっとペットホテルは紙製のシート・・・紙製のシートは伝助が小さい頃にびりびり破って食べてたので危ないと思いそれからずっと布製のシートを使っているんですよ~!

こんな事を悩んでいるときにお父ちゃんったら変な夢をみるんですよ・・・手書き風シリーズ矢印下

その夢っていうのが・・・音美がペットホテルに預けている間オシッコができなくて我慢してる夢なんですって・・・!

縁起でもない夢をみないでよ~!!!って感じなんですけどみちゃったものは仕方ないですよね・・・汗
きっとお父ちゃんの頭の中にあった心配事が夢に出てきたんだと思います・・・。

こんなんで本当に2日間も預けられるのか・・・っと本当に心配になってきたんです泣く


伝助 音美 元気で仲良く待っててくれる~?


パグ画像 ペットホテルを拒否する音美ちゃん

パグ画像 あっかんべをする伝助くん

↓ ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんはわんこちゃんをペットホテルに預けた事ありますか~?
何でもいいので色々とご意見ください~お願いします bikkuri01




[パグ犬] ブログ村キーワード

今日は仕事が休みだというのにスッカリ忘れていつも通り6時に起きてしまった私です・・・ガーン ちょっと損した気分~


伝助と音美は朝からパグだるま(団子)?状態になってみたり~
パグ画像 パグだるま

さっきまでケンカしてたはずなのに仲良く寝てみたり~
パグ画像 ラブラブ

パグ画像 ラブラブ

私も伝助と音美の間に加わって一緒に寝ようかと思ったのですが・・・
伝助と音美には留守番をしてもらって実家に行く事にっ!



実家に着くと実家のわんこのモコが出迎えてくれました笑顔

den336s.jpg

モコは大人しい子なので、ばあば(母)と私がごはんを食べていても側でじっと座っているだけ~。伝助と音美とはえらい違いです(笑)

パグ画像 お母ちゃん何か?
                                     ・・・いや別に^^ 



モコのおもちゃのぬいぐるみをちょっと拝借~!
den334s.jpg

モコの背中に乗せてみたのですが、無反応・・・ぐすっ
den335s.jpg

伝助と音美だったらきっと激しく嫌がってその後はブンブン振り回してくれるはずっ!

やっぱりやんちゃで手を妬くぐらいの伝助と音美が私にはあってると思うお母ちゃんでしたあ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そしてばあばお手製のごはんを調達~!あとは汁物と一品作ったら出来上がり~ピース ばあばいつもありがと~ね絵文字名を入力してください
den337s.jpg




前に 我が家の目覚まし時計 という記事を書きましたが、ちょっと前までは目覚ましが鳴る前に伝助と音美に起こされていたんです!

ところがここのところ私を起こすのは本物の目覚まし時計 時計キラキラ

目覚まし時計がなると一旦は起きるものの、私が時計を止めて再び寝ると伝助と音美も布団に潜り込んでくるんです(笑)

人間も寒くなってくるとぬくい布団からなかなか出れないですよね!
どうやら伝助と音美もその模様・・・苦笑い

我が家の目覚まし時計は当てに出来なくなってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

少し前までは5時半~6時には起きていた私も最近は6時半頃起床手書き風シリーズ汗1

そして伝助と音美を両手で抱え下へ降りごはんをあげると、私の様子を少し伺ってから伝助は再びお父ちゃんの元へ~!

前はちゃんとお父ちゃんを起こしてきてくれた伝助でしたが・・・

最近はお父ちゃんの顔をペロペロしてもお父ちゃんが起きないと一緒になって寝るんですよぉ・・・!


では証拠VTRをどうぞ~




なんというぐ~たらっぷりでしょう・・・しずく


そしてこの後も・・・


お父ちゃんをじっと見つめキラキラじー

den332s.jpg

そして・・・潜るっびっくり

den331s.jpg

まだ寝んのかい・・・ガーン

den333s.jpg


この後仕方ないので私が2人を起こすと・・・

恒例のヨシヨシタイムが始まりましたよ~♪




↓ ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スキンシップも大事だけど、会社遅刻するよ・・・!っと毎日思うお母ちゃんなのでした。




[パグ犬] ブログ村キーワード

私達が食卓でごはんを食べていると、
いつも伝助と音美はず~っと背伸びをして顔をひょっこり出します

den329s.jpg

しかし、これは足に負担がかかるなぁ~って思っていたのです・・・
そんな時、音美がひょいっと椅子に飛び乗ってきたんですっ!

den330s.jpg


これをきっかけに、現在の我が家の食卓はこんな感じになりました食事
           
den324s.jpg


こうやって椅子に座れば足にも負担がかからずに済みますグー

今では椅子が大のお気に入りになった音美は年中乗っていますハート

den328s.jpg



ちなみに私達のごはんは鳥づくし(親子丼・鶏の柔らか煮・鶏団子塩スープ)
伝助と音美には茹で鶏少々とさつまいも~さつまいも

 
den325s.jpg
まだかまだかとご飯が出来上がるのを待ち構えていますペコちゃんキラキラ

音美ちゃん、椅子の上でも背伸びをしてちゃ意味ないでしょ!


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 




私がしている仕事はシフト制なのですが、前回シフトを出すときにぼーっとしていたらしく気が付いたら7連勤だったんですよぉ・・・!

勤務時間も短くそう難しい仕事でもないので、毎日夜遅くまで仕事をしているお父ちゃんに比べたら屁のカッパ~なのですがさすがに6日目を迎えテンションが下がり気味の私ですガーンおちこみ

こんな時でも伝助と音美がいてくれればそれだけでHAPPYになれるから不思議ですね~笑顔ハート

そしてめっきり秋モードで朝晩にはかなり冷え込むようになった兵庫・・・
そのお陰で夏場はフローリングで寝ることが多かった伝助と音美も
布団に潜り込み私達にピタっと寄り添って寝るようになりました幸キラキラ

そんな寒がりの伝助と音美に洋服を着せようとしたのですが・・・
洋服の苦手な伝助と音美は・・・・!?

それでは早速ご覧下さい~♪




やっぱり洋服が苦手な模様・・・伝助はともかく音美は冬に我が家にやってきたので小さい頃から洋服を着せていたのにもかかわらず洋服が大の苦手・・・!尻尾をさげて逃げまくります・・・ぐすっ

同じパグちゃんでも自分から洋服に近づいてくる子もいると言うのに・・・・!

なぜにうちの子はこうも洋服が嫌いなんでしょう!?
不思議でなりません・・・怒り

これからますます寒くなるので嫌がらず洋服を着てくれるといいんですけど・・・お母ちゃんの思いは伝助と音美に届くのでしょうか絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチっとお願いします♪

よ~し明日も仕事だ!がんばるぞぉ~ムキッ




音美の初ヒートが終わってから2ヶ月半程経っているのに、まだ音美のおっぱいは大きく張ってるんですよね~!

前に病院に行った時に先生に聞いたら 『想像妊娠中でしょう!』 と言われましたびっくり

わんこの妊娠期間は約2ヶ月でそのあと授乳期間があるので
その間はおっぱいが大きくても問題はないそうです!

ホント羨ましいぐらいの巨乳っぷりなんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

女の子と生活するのは初めてなのでまだまだ分からない事だらけ・・・色々と勉強になります~勉強

この想像妊娠が原因かは分からないのですが、最近音美のイライラ度が増しテンションまで異様に高いんですよねぇ・・・汗とか

今日も朝からこのテンションですこちら




これが1日に10回以上は行われるんですよぉ・・・
伝助が寝てようがお構いなしの小悪魔音美です 苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

伝助っ今日もガンバだよ!


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
