プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







皆さんのところのわんこちゃんは留守番をしていて誰かが帰ってきた時どんな行動をとりますか~?


今日はお父ちゃんが帰って来た時の伝助と音美の行動を撮ってみたのでご覧下さい 笑顔手書き風シリーズきらきら





伝助は嬉しいとき絶対何かをくわえます♪そして周りをクルクル~
今日は最近お気に入りのボールをくわえてテケテケ回っています 犬


音美は尻尾をブンブン振りながら指を噛んできます手書きはーと
今回お父ちゃんは立ったままでしたが、座るとジャンプして鼻や口をカプカプしてくるんですよ~あキラキラ


こんなにテンションがあがってるやじるしキラリラ中でもご褒美には敏感っ!!
ただちにボールを落とす伝助でした笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


HAPPY DAYS!



[パグ犬] ブログ村キーワード

この間の休みモコが帰ってからランに行った時、お父ちゃんがあるものを見つけたんです!

それがこちらこちら
den321s.jpg

わかります~?撮影会のポスターなんですけど
den315s.jpg

なんと撮影会のポスターに伝助と音美がっ びっくり
den313s.jpg

この写真は3月にあった撮影会の時にプロのカメラマンさんに
撮ってもらったもので、ポスターに採用されていたのです わーい
小さいし全身が写ってるわけじゃないんですけど、思わずテンションが上がっちゃいましたやじるしキラリラ


天気も気分もよくランで遊ぶことに~音符
den310s.jpg

伝助はマーキングしまくりです・・・手書き風シリーズ汗1
(おしっこをしたらジョウロで水をかけないといけないので結構大変なんです)
den303s.jpg

そしてこの日伝助一番のお気に入りのわんこちゃんがこの子です手書き風シリーズハート
den305s.jpg

マルコ君はとっても元気な男の子です~絵文字名を入力してください

伝助は前から大きなわんこちゃんが好きみたいでよく遊んでいたのですが、以前ゴールデンの子に噛まれてから、ちょっとしたことで吠えるようになっちゃったんですよね・・・ぐすっ

この日も途中まではマルコ君が走ると一緒になって走って
仲良く遊んでて気が合う子がいてよかったなぁって思ってたんです!
(マルコ君は伝助を相手にしてないんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そう思っていた時フレブル3フレブルちゃんがマルコ君にいきなり吠え始めたんですけど、マルコ君は怒るでもなく大人な対応をしてて賢いなぁ~っと思っていたんですが・・・うちの伝助くん何を血迷ったかマルコ君に吠え始めたんですよぉ・・・苦笑い

いやいや伝助・・・吠えるのならフレブルちゃんの方でしょ!
って感じだったのですが、大きいわんこちゃんに噛まれたトラウマなのか、ひつこくマルコ君に吠えまくります・・・汗とか

フレブルちゃんも伝助と似た性格なのか何度もマルコ君に食って掛かり、その度に伝助が猛ダッシュ・・・絵文字名を入力してください
伝助を止めるために私もダッシュ・・・伝助くんホント勘弁してくださいがーん

それから少し経ったときの動画ですこちら



お姉さんとマルコ君がボールで遊んでいるのを、邪魔して吠えまくりの伝助です・・・!
den307s.jpg

マルコ君、お姉さん本当にすいませんでした 顔文字1(背景黒用)



でも今日は音美の成長が少し見れたんです♪

いつもは↓の様にずっと私の足元にいる音美
den304s.jpg

でもこの日はわんこちゃんに挨拶したり~びっくり
den309s.jpg

お父ちゃんの後をついて行ったり~犬
den322s.jpg

私めがけてダッシュしてきてくれたり~ハート
den311s.jpg

伝助以外のわんこちゃんと走り回ったり遊んだりすることはまだないんですけど、音美もランにだいぶ慣れてきたようですやった~♪キラキラ


いっぱい遊んだの帰りにでランで売ってたヨーグルトゼリー(わんこ用)を買ってあげてみたのですが・・・
den320s.jpg

興味はあるものの・・・
den314s.jpg

口に合わなかったらしく・・・2人ともほとんど食べませんでした
(食いしん坊の2人共が食べないものがあるとはびっくりですびっくり
den319s.jpg

帰り道階段の途中で音美がラブリーうんち♪.を!こんなとこでしなくても(笑)
(お食事中の方がおられたらごめんなさい)
den316s.jpg

写真を撮ったら怒ってましたうしし
den317s.jpg

その時伝助は変な体勢で待ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
den318s.jpg

本当に伝助と音美といると楽しいこと・オモローな事が多くってささいな事が幸せに感じられますclover

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

伝助&音美今日もHAPPYをありがとう ハート


パグの輪



今日は私のブログにコメントを下さった呂布ママさんのお話をしたいと思います。

呂布ママさんは前から私のブログを見てくれていて

以前書いた記事(イラストデビュー&ドックラン♪)の時に

はじめてコメントをくださいました~!

それから何度か メール のやりとりをしていると

呂布ママさんのお家にもパグちゃんがいるけどブログはしていないと・・!

呂布ママさんのお家のパグちゃんの写真を見せてもらったら

と~っても可愛い子だったので是非紹介したいと思い

呂布ママさんの了解を得てUPさせてもらうことにしましたぴんくはーと


お名前は呂布(りょふ)ちゃん
今年の12月で1歳を迎える小パグちゃんです 肉球


ryohuchan002s.jpg

きゃ~超可愛いハート

ryohuchan003s.jpg

ドックランデビューの時の呂布ちゃんです
必死に逃げてるお顔も可愛いこと♪

ryohuchan001s.jpg


ねっ呂布ちゃんと~っても可愛いでしょ~あアップロードファイル


呂布ちゃんが皆さんを癒したに間違いナシ!

パグ(わんこ)の癒しパワーはすごいですからね~ムキッ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


呂布ママさんへ

いつか呂布ママさんご家族と一緒にランでも行けたらと思っています
これからも仲良くしてくださいね♪




もう少しだけモコが加わった我が家のお話にお付き合いください絵文字名を入力してください



モコと伝助&音美とでは性格や習慣など違うのはわかっていましたが

ここまで違うのかぁ~~びっくりって思うことが多々あったんですよぉ~びっくり ビックリ !


例えばごはんの時 ・・・ ドッグフード





伝助と音美に比べてモコは食べるのがまぁ遅いこと・・・!

いつもはとられる心配がない1人っ子のモコは近づいてくる音美が

気になって仕方ない模様~チラチラ見ながら威嚇しています。

終いに怒られた音美ですが、気になるのかモコの周りをちょろちょろ・・・

それにしてもモコちゃん食べるの遅すぎやわ~

そんなんじゃっうちの子にはなれないわね 笑 別になりたくないか!?



続いて散歩の時 ・・・ オス犬のマーキング


モコは散歩でしかオシッコ&ラブリーうんち♪.をしないので1日に3回は

散歩に行ったんですけど、モコは道の隅の隅しか歩かないんですっ!

道路だと車も通るので安全でイイっちゃイイんですけど

他のお家の塀などにオシッコをしたら嫌なのでちょっと引っ張るんです

けどぜーったい動かないんです汗とか

超が付くほどわがままと言うのか・・・頑固と言うのか・・・

こっちの言う事を聞かせようとすると座り込むほどなんですよ~!

なのでモコ&伝助&音美で一緒に散歩に行こう~♪

なんて預かるまでは思い描いていたのですが、一度も一緒に行く事なく

終わりました・・・苦笑い

den302s.jpg



そしてこれは習慣の違いではないんですけど・・・


モコは上下関係を示す為か何度も音美にマウントをしようと・・

上下関係を示すなら仕方ないかな?って思うところもあるんですけど

モコは♂で音美は♀だし、見ていて気持ちのいいものでもないので

私は何度も何度も止めてたんですよ!

そんな時伝助はどうしてると思います・・・?

いつもこんな感じなんですよぉ~ 手書き風シリーズ矢印下

den300s.jpg

den301s.jpg

この無関心そうな伝助がモコが来て2日目ぐらいから急に

音美にマウントをしようとしだしたんです!

普段はめ~~~ったにしないんですよぉ!!

モコに音美をとられるぐらいなら俺がやってやる~!

っと思ったのかはわかりませんが、今日現在も音美のすきを狙ってい

る伝助なのであります・・・d001

でも肝心の音美はその気がないらしく・・・

伝助に飛び掛り猛攻撃をしております(笑) さすが恐妻音美ちゃん♪

この調子じゃモコ&伝助&音美の三角関係はまだまだ続きそうですたはー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつか伝助と音美の間に可愛いベイビーが授かることを祈る

お父ちゃんとお母ちゃんなのでした はーと


あ~ちかれた・・・ため息






皆さんこんにちは~ニコッ


モコが来てからいつもと違う我が家・・・なんだか疲れがMAXに・・・。

ブログを更新する元気も出ませんでした・・・はぁ

今日はお父ちゃんは仕事だし、やんちゃな子供たちが寝ている間に

書こうと思いますっ! みんな起きるなよぉ~


金曜日に台風と共にくるはずだったモコですが

じいじが出かけるギリギリまでモコと一緒にいたかったのか

土曜日の朝我が家にやって来ました~!


では早速モコ登場シーンから~




音美は嬉しいのか尻尾を激しくフリフリ~♪

伝助は何を思ってるんでしょうね(笑)


ではモコが加わった我が家をご覧下さい!

den287s.jpg


飲み会で朝帰りをしたお父ちゃんと3ワンコ絵文字名を入力してください

2階で寝たらいいのにソファーで寝るもんだから
3ワンコに何度も踏まれていましたよ うしし イヒヒ 朝帰りした罰じゃぁ~

den289s.jpg



伝助はモコに無関心?なのかまったく遊ぼうとしないのですが

音美は違いますっ!
音美はモコが遊びだしたストロベリィのおもちゃが欲しくなったみたいです

den294s.jpg

モコからそ~っと奪い取ります グー

den295s.jpg

ガンバレ音美~♪

den296s.jpg

モコもそう簡単に渡す気はなさそう・・・

den297s.jpg

その時・・・伝助は・・・絵文字名を入力してください
まったく興味がない模様・・・苦笑い

den298s.jpg

モコからいちごを奪った音美は安全地帯へ・・・
それは私の膝の上です・・・音美ちゃんそれはずるいんじゃないの?(笑)
そうそう話は変わるのですが、音美のお手手(前足)の爪が黒からピンクになってきたんですよ~!でもあんよ(後足)の爪は真っ黒ですっ!なんでだろぉ~?

den299s.jpg


仲良く遊んでいる様に見える音美とモコですが
事件は夜に起きましたっびっくり
(散らかった部屋のことは気にしないでください汗



モコが来てから1日に数回パグ走りをする様になった音美・・・
この時も急に走り出しました汗とか

モコは普段おっとりした子なのですが実は気が強いんですよ~!
この後すぐ私が止めに入ったので、ケガはありませんでしたたはー

この騒ぎの後・・・伝助がっ絵文字名を入力してください



モコに何か言いたかったんでしょうね~情けない声で訴えていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(こんな時ドラえもんのほんやくコンニャクがあったらなぁ~)

モコが来てから無関心?と思われる態度をずっととっていた伝助ですが、いざという時は音美を守ろうとしていました!

さて音美の揺れ動く乙女心は・・・!?

モコが帰るまで後1日・・・まだまだ何かが起こりそうな予感が!


この続きは次回へ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで読んでいただきありがとうございました 絵文字名を入力してください




明日いよいよ台風と一緒に実家のモコがやってきますっ!




moco106s.jpg
以前書いた記事です(参照:どうなる?三角関係!?




さ~てモコと過ごす4日間・・・一体どうなるのでしょうか!?


土曜から4連休を取るはずだったのですが、日曜だけ仕事に出ることになりました。


私が仕事に行ってる間、お父ちゃんはちゃんとめんどうをみてくれるのか・・?


ちょっと不安ではありますがお父ちゃんを信じたいと思います!


何はともあれまずは明日っ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


気合を入れてがんばるぞぉ~~~!!!



注射日和



今日はフロントラインと伝助の狂犬病の注射をしに病院へashiato

病院につくとダックスちゃんとパピヨンちゃんが診てもらってました

伝助が呼ばれるのを待っていると

ご近所さんがニャンコちゃんとやって来ました

話を聞くと、ニャンコちゃんの手が腫れているらしいのです・・・。

気になりながらも先に伝助と音美を診てもらうことにっ

今では注射も慣れっこの伝助くんですが

昔はこんな感じでした・・・(笑)

den286s.jpg


すんなり注射も終わったので

伝助と音美に病院でおやつを買ってあげました骨



とぼとぼ歩いていると

さっき病院で会ったご近所さんがちゃりんこでやってきました!

ニャンコちゃんの手の状態を聞くと・・なんとっ・・・!

蜂に刺されたらしいのです汗

病院で注射を打ってもらったらしいのですが

激しい痛いのかみゃ~みゃ~ないていました・・・えーん

蜂と人間に注射されてかわいそうなニャンコちゃん・・・

早く治りますようにっ!




家に着き、先程病院で購入したおやつをあげることに

人間も食べれるおせんべいで、わんべいと言いますっ!
(1箱25枚入りで780円もします・・・)

den282s.jpg

前に買った時に私も食べてみたのですが、香ばしくてなかなか美味しかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このわんべいは実家のモコも好きなので2箱買ってきました。

今週末モコを預かるのでその時にあげようと思います!

den285s.jpg

早速伝助と音美にあげてみました~♪

den284s.jpg

前回あげた時、伝助の反応がイマイチだったのですが

今回は美味しそうに食べていましたペコちゃん・キラキラ

den283s.jpg

今日で伝助のワクチンと狂犬病の注射も終わり

当分注射とはおさらばです~あ


注射日和さん、音美が注射の日までさようなら~♪

den281s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

モコを預かる日まで・・・後 約3日・・・!





天気予報ではこの3連休は天気が悪いはずだった兵庫ですが

今日以外はいい天気でした~ 晴


そして、結構前から美容院に行くと言いながらなかなか行かなかった

お父ちゃんですが昨日の夕方や~っと行くことにっ!


引っ越して来てから何度か行っている美容院は電車に乗って行くので

すが、それすらもめんどくさくなったお父ちゃんは絵文字名を入力してくださいの近くの美容院に

行ったのです(笑)


まぁどこでもサッパリしてくれればいいと思った私・・・苦笑い

お父ちゃんを見送った後、伝助と音美と散歩に行きました~


なんとも言えない色の空~キラキラ

den279s.jpg


お父ちゃんが行った美容院は最寄り駅の近くだったので

散歩の途中に伝助と音美と店の前の道を通ってみました!

すると、お父ちゃんのちゃりんこはあったもの

お父ちゃんの姿は見えず・・・諦めて歩きました!

理想を言うなら片手でカメラを持ってもう一方の手でリードを持ち

パシャパシャ写真を撮りながら散歩に行きたいところですが

我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは一筋縄ではいかないんですっ!

そこで私が使った必殺技が・・・!?


『 ご は ん 』 という言葉・・・


これは言っちゃ~反則だろ~!と思われる方も多いとは思いますが

可愛い我が子の可愛い顔を撮るためですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして撮った写真が  こ  ち  ら  手書き風シリーズ矢印下

den280s.jpg


おぉ~ナイスカメラ目線グーキラキラ

もちろん家に帰ってちょっとだけごはんをあげましたよ~!

約束は約束ですからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は伝助のおまけスペシャルショットもありますよ~手書き風シリーズハート




めったに仰向けで寝ない伝助ですが、今日は大っきなポンポンを

これでもかっ!と見せびらかしながら寝ています にこちゃん

可愛すぎるわぁ~伝ちゃ~~~~んあハート




[パグ犬] ブログ村キーワード

伝助と音美が食べるドックフードはネットで購入しているのですが

いつものように届いた荷物を開けてみると・・・

こんな物が入っていました~!

                    矢印・下

den278s.jpg

ちゃんとくわえるとオモローな顔に変身でき?音の鳴るおもちゃです
ペット用品の問屋さんで298円で購入しました~!




お父ちゃんはこのおもちゃを伝助と音美にくわえさせて

オモロ可愛い写真を撮りたかったようなのですが・・・・・。

そう簡単に思ったようにはいかず ぐすっ

den277s.jpg

興味はもってくれても違うところをガシガシ・・・アップロードファイル

den276s.jpg


そして今のところこれがベストショットです びっくり

den275s.jpg


あぁ~ホント難しぃ~汗とか

音美なんてこのおもちゃで遊んでる写真すらありません(笑)

私が思うにくわえる部分が結構大きくてくわえにくそうなんですよね!

でもせっかく買ったんですから・・・いつかきっと・・・・

伝助と音美のオモロ可愛いツーショットを撮ると誓うおかんなのでした!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑は仲良くしてもらってる solaciro ... のソラシロさんに描いてもらったものをお父ちゃんがポチっとバナーを作ってくれましたハート

こんなに可愛いものが出来て私のやる気も絵文字名を入力してくださいです
皆さんにもポチっと応援していただけたら嬉しいですわーいキラキラ





朝からケンカをしている伝助と音美です・・・!

den270s.jpg

毎日よく飽きませんねぇ~ 苦笑い

den271s.jpg



今日はこんな伝助と音美の好物を使ってある調査をしてみました!


題して

『 好きなものランキング~大調査 』 です ハート


基本何でも食べる伝助と音美ですが

その中でも反応のイイものを選んでみました!
(焼いたマグロが大好物なのですが、今日は家にあるもので!お財布が潤ってる時に買ってあげるね汗とか

den272s.jpg

さてさて伝助と音美はどれから食べるのでしょう!?

私の予想は ①鶏肉 ②さつまいも ③ドックフード ④食パン です!


では伝助から見てみましょ~びっくり





おぉ?



かなり意外な順番でしたっ!




伝助の好きなものランキング~


第1位は ドックフード


そして 2位鶏肉 3位さつまいも 4位食パン でした。





続いて音美はどうでしょ~びっくり





ぶっ


音美ちゃん・・・さすがですね


なんなのそのむちゃくちゃな食べ方はっ!



音美の好きなものランキング~


第1位は 鶏肉


2位からはハッキリ言って不明です・・・笑


だって鶏肉をキレイに食べ、隣のドックフードを食べる!と思いきや

少しだけ食べその隣のさつまいもへ・・・そしてさつまいもを2かけ残し

食パンを完食っ!さら~に、さつまいもに戻ったにもかかわらず

1かけ残す音美ちゃん・・・何故残す・・・・・・!?

そしてドックフードをまた1粒残し・・・空になった鶏肉のお皿を舐めると

1粒残したドックフードを食べ・・・最後に1かけ残したさつまいもを食べ

や~~~~~~っとこさ、終了 はぁ


本当に音美は何を考えているのやら・・・?

伝助と音美の性格が違うのはわかっていたのですが

ここまで違うと笑っちゃいます うしし

にほんブログ村 犬ブログ パグへ って可愛いだけじゃなく、オモロ~ですね♪

不思議なこと



ボク伝助です♪
den269s.jpg

そしてボクの爪です ↓↓
den266s.jpg

ボクの爪は薄ピンク色をしていますキラキラ(オレンジ)



わたち音美ですハート
den268s.jpg

わたちの爪です ↓↓
den267s.jpg

わたちの爪は黒色ですキラキラ(ピンク)




見ていただいたとおり 伝助と音美の爪の色は全然違うんです!

皆さんのところのわんこちゃんの爪の色は何色ですか~?

ちなみに伝助も小さい頃は黒色だったんですよ~

なんで?そしていつから?ピンクになったんだろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

夜な夜なトマトトマトでも盗み食いしてたのかっ!?


[パグ犬] ブログ村キーワード

今日も夏日になった兵庫です 晴れ

お父ちゃんとの会話の中でふと『ドックラン』と言う言葉を言ってしまった

私・・・すると寝ていた伝助のお目目がぱちり じーキラキラ

その反応を見て美容院に行くはずだった

お父ちゃんはランに行くと言い出しました!

家事は済ませていた私ですが、顔を見るとスッピン・・・びっくり

一緒に行くのは諦めてお父ちゃんたちを見送りました。

化粧をして1人歩いてランにつくと・・・見に覚えのあるわんこちゃんが!

そしていきなり飼い主さんに声をかけた私・・・

いきなり声をかけられ驚いた表情の飼い主さんびっくり

そこにいたのは仲良くしていただいている

solaciro ... のソラシロさんです

仲良くしていただいていると言っても、直接会うのははじめてでした♪

この日偶然にもソラシロさんのブログに伝助と音美のイラストを

描いていただいて興奮しっぱなしだった私ですぴんくはーと

ソラシロさんはイラストを描くのがと~っても上手なんですよ~キラキラ

まさかソラシロさんに会えるなんて思ってもみませんでした~


そしてこちらがソラシロさん家のがあらちゃん手書きはーと

と~っても元気に走り回って遊ぶコーギーちゃんです
(へっぽこおかんはがあらちゃんの正面のお顔を撮ることができませんでした・・残念)den257s.jpg


色んなわんこちゃんと元気いっぱい遊んでいます~

den259s.jpg


ちょっとですが一緒にプールに入ったりしてました~

den258s.jpg


音美もちょっとは水に慣れたようでプールに入っていましたよ~

den260s.jpg


でもやっぱりお父ちゃんのひざの上のほうがいいみたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

den262s.jpg


今日は思いもかけず素敵な出来事が重なった1日になりましたびっくり ビックリ !


いきなり声をかけたにもかかわらず嫌な顔一つせず仲良くしてくださっ

て ソラシロさん本当にありがとうございました手書き風シリーズハート

そして釣輔さん、息子さん(お名前教えてもらえばよかったなぁ)伝助と音美と

遊んでいただいてありがとうございましたびっくり ビックリ !

よかったらこれからも仲良くしてくださいね♪


皆さんはMEN IN BLACKという映画ににほんブログ村 犬ブログ パグへ が出ているって知っていましたか!?



[パグ犬] ブログ村キーワード

私は毎日朝の5時半~6時には起きています!

いや・・正しくは・・・・起こされています汗



誰に起こされているのかというと・・・


        ご想像通り 伝助音美 です ぐすっ



den255s.jpg



我が家では伝助と音美と一緒に布団で寝ているのです

勿論お父ちゃんも一緒にっ!

なのに起こされるのはいつも私・・・・何故!??

私がごはんの支度や、トイレの世話をしているからでしょうか・・・?

それとも私はシモベ・・・?!

理由は分かりませんが、必ず私を起こします汗とか



私の起こし方も伝助と音美で違うんですよぉ

伝助は私の髪の毛をくちゃくちゃ・・・

そして10㌔の巨漢で私を何度も踏み倒します・・・!

音美はペロペロ攻撃と前足パンチをしてくるんです・・・・。

もうひつこいったらありゃしない・・・私が起きるまで続きます・・・・・・!


伝助が我が家に来たのが約1年前、さすがに早起きも慣れました苦笑い


早起きをするようになって思ったことは、早起きはイイ!!

『 早起きは三文のとく 』って言うだけありますねびっくり ビックリ !

伝助と音美が我が家に来る前の休日の過ごし方は

昼近くまで寝ていて・・・起きてもずっとゴロゴロ・・・

デブ症のお父ちゃんとぐ~たらして1日が終わっていました汗とか

でも今では朝のうちに洗濯や掃除をし、さてゆっくりしよう!

と時計を見るとまだ朝の9時とか10時とかだったりするんですびっくり ビックリ !

なんか得した気分になれちゃいます ペロッ アップロードファイル

それに伝助と音美が来てからお父ちゃんと一緒に

出かけることが多くなりました手書き風シリーズハートこれも伝助と音美のお陰です~



  伝助 音美 ありがとうね♪


den256s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

明日も早起きがんばろうね~ムキッ


ここ数日お手手をガシガシしている伝助くん
お手手を見てみると指と指の間が真っ赤になって腫れています!


伝助を抱きながら撮ったので・・・何を撮ったのか分からないぐらい
ぶれてますね・・・すみません汗

一応伝助のお手手ですっ!

den254s.jpg


『大変~!伝助くん病院に行って診てもらわないと!』

den253s.jpg


『そんな事言わないの!さぁ行くわよぉ~!』

den252s.jpg




音美の付き添いでなんとか病院へashiato



いつものように体重測定から~!

おぉ~ 9.85㌔ 伝助くんまたまたダイエット成功!?

伝助くんいい感じに痩せてきましたね~ グー




さてさてお手手はどうでしょ~!?


先生に診てもらったら、わんこの指と指の間は結構油っぽいので

炎症が起こりやすいとのこと!

伝助は昔アカラス(ニキビダニ)になった事があるので

組織を少しとって調べてもらいました!

結果アカラス(ニキビダニ)はいませんでした~ ホっ


炎症を抑えるために塗り薬をもらって帰ってきました~

今日からこの薬を1日1回ぬりぬりしますびっくり ビックリ !

den251s.jpg


家に帰ってきて安心したのか、仲良くおねんねしています ハート

den250s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そうそうっ前回(1ヵ月前)フィラリアの薬を錠剤のままパクリと食べた音美ですが今回もなんの迷いもなくペロリと食べたのでした にこっ



[パグ] ブログ村キーワード

以前お披露目した伝助の特技がこちら

          ↓
    
    『 この指止~まれっ! 』 です



私もお父ちゃんも伝助が 『 この指止~まれっ! 』

をしている姿が大好きですPINK HEART

そこでお父ちゃんが音美にも『 この指止~まれっ! 』を教えました


では早速ご覧下さい~♪








まだぎこちない感じの『 この指止~まれっ! 』ではありますが

がんばってやりましたよ~にこっ



den246s.jpg

きゃ~可愛い あハートまた今日も親バカになってしまいました。


den244s.jpg





今度はお父ちゃんに代わって

お母ちゃんが 『 この指止~まれっ! 』って言ってみますよ~ ペロッ










うぅ・・・



うぅ・・・・・音美ちゃ~ん えーん




な、なしてそうなるのぉ!?



今日まで音美ちゃんはお母ちゃんっ子と信じてきたのにぃ・・・
心が折れそうなお母ちゃんにポチっと応援お願いします腟
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
