プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







ここのところ 傘 の日が続いている兵庫です。

昨日も雨が降ったり止んだり変わりやすい天気でしたが

夕方お父ちゃんと一緒に散歩に行ってきました。

den240s.jpg


小雨が降っていてちょっと蒸し暑かったのですが

だいぶ涼しくパグに優しい季節になりましたねぇ~手書き風シリーズハート

伝助も音美も元気に歩きますびっくり ビックリ !

den242s.jpg


今日はお父ちゃんが行く散歩コースへ~

私が行った事の無い道をズンズン進みましたよアイコン名を入力してください

den243s.jpg


私がリードを持ち、お父ちゃんは jumee☆camera1b マンにっキラキラ(オレンジ)

『 あれ?音美ちゃん お母ちゃんっ子じゃなかったっけ!?びっくり

den241s.jpg


いつも行く散歩もお父ちゃんが加わるだけで全然違いますね

いつもより楽しいお散歩になりました~びっくり ビックリ !

伝助も音美もとっても楽しそうでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お父ちゃん、毎日がお休みだったらいいのにね やった~♪



[パグ犬] ブログ村キーワード

昨日仕事帰りに実家に寄ったら、9月の20~23日にかけて
私の両親が東京に行くという話になりました。
カレンダーを見ると土・日・月・火なのですが火曜日が秋分の日なので
月曜日の仕事を休めば4連休~びっくり

そこで私は 『 東京に行ってる間、モコのめんどう見るわ~ 』
っと言ったのですが・・・
冷静に考えると伝助と音美は数時間しかモコと一緒にいたことがありません・・・汗
その数時間の間で、じゃれ合いや軽いケンカそれに音美争奪戦!?
のような出来事が起きていると言うのに・・・今度は4日間・・・びっくり
私もお父ちゃんも仕事が休みとはいえ、なかなか厳しそうな予感が汗とか


だって色々違うんですよ~!

伝助と音美は基本毎日散歩には行きますが、大雨の時や体調の悪い時には散歩に連れて行かなくても家でおしっこやうんちをしてくれるけどモコは散歩でしかおしっこやうんちをしません!


それに伝助と音美はごはんを残した事なんて一度もないんですけど
モコはその時いる分だけ食べて、また時間が経ってから食べたり・・・!

それから我が家ではおしっこやうんちを家の中でちゃんと出来たり
賢くしてたりするとご褒美をあげるのですが
モコはドックフード以外の物をあまり食べるとおなかの調子が悪くなるんですって・・・苦笑い


モコは私に任せといてっ!
ってぐらいの勢いでモコのめんどうを見ると言った私なのですが
果たして何事も無く過ごすことが出来るのでしょうか ビックリマーク 赤




『 伝助~ 音美~ もう少ししたらモコちゃんがお泊りに来るからねぇ~! 』

den238s.jpg

『 あっという間に泊まりにくるよ~音美ちゃん楽しみだねぇ にこちゃん


den239s.jpg

『 あら?伝助くん何か言いたげなお顔ねぇ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ 伝助 vs シーズモコの対決は近しっ!


宝探し



[パグ犬] ブログ村キーワード


今日は宝探しゲームをしたいと思いますっ びっくり





さっそく伝助と音美に探してもらいましょ~ うしし












ケンカしながらも、ちゃんと宝を見つけ出す事が出来ましたペロッキラリラ








宝探しはまだ続きますっ!








次も見つけることが出来るかな~ハーテナ













今度は協力して宝をGET ナイスキラキラ


↓見事 宝を探し当てた伝助と音美にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

恐妻 音美♪



お父ちゃんが先週の水曜日から遅めの盆休みを取っていたので
私も金・土・日と3連休にしていました!


金曜日は朝から川へ洗濯に~びっくり ビックリ !(うそです遊びに・・・^^;)

土曜日は夕方までゆっくりして、夜はお父ちゃんがもうすぐ誕生日なのでじいじとばあば(私の両親)と一緒にごはんを食べに行ってましたびっくり ビックリ !

日曜日は何の予定もなく昼までゴロゴロして過ごしていたのですが
ふと伝助と音美のガムがなくなってることを思い出し買い物に行く事にびっくり ビックリ !

っといっても近くのペットショップ(いつも行くラン)なんですけどねぇ
ちゃりんこでぱぱっと買い物をして帰ってくるはずだったのですが
私が出かける支度をしていると、伝助が行く気満々で玄関を陣取ってます・・・苦笑
ここのところ涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑い兵庫・・・汗とか
置いていこうと思っていたのですが、伝助の潤んだ瞳に負けてしまいました(笑)
散歩用のカバンに水を入れ、首には凍らせた保冷剤!後は気合!!
暑さにめっきり弱い音美はお父ちゃんとお留守番です(音美ごめんねぇ)
外に出てみるとやっぱり暑いっ太陽
途中で帰ろうかと何度も思ったのですが、明日からまた仕事・・・!
買いに行くなら今日だと思い、伝助と頑張って歩きましたashiato


そしてペットショップで購入したのが こ ち ら 下1-GL

3つともデンタル形のおもちゃです
den213s.jpg
黄色と白色の骨の形をしたものは、仲良くしてもらっている
『 うちのパグのじんた ∪・ω・∪ 』のじんたくんや
『 ぱぁ~ぼす日記 』の5パグちゃん&ボステリちゃん達が
美味しそうにカジカジしてるのを見て前から目を付けていましたマスカラばっちり・キラキラ
あとは食べれるガムやチーズなどを購入し買い物終了~びっくり ビックリ !


さっそく家に帰って伝助と音美にあげてみました~♪
伝助も音美も興味津々あキラキラ
den214s.jpg
くんっくんっ
den215s.jpg
音美ちゃん必死なお顔ですね~!
den217s.jpg
伝助くんも気に入ったようですね~!
den219s.jpg
あら、音美ちゃん可愛いお顔~!
den223s.jpg
っと・・・いつまでも平穏な日々が続くわけもなく・・・!?
den225s.jpg
あら・・??
den226s.jpg
伝助くん油断は禁物よっ!
den227s.jpg
あ~あぁ、だからお母ちゃん忠告したじゃないっ!
den228s.jpg

今日もまた恐妻ぶりを発揮した音美なのでした。

↓ モコに音美を取られまいと、ますます甘くなる伝助に応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■





この間ふと気になる事があり、伝助に関する書類を見てみました
すると1年に1度うつワクチンが数日前に切れているじゃありませんか
1年って本当にあっという間ですね~びっくり
変な病気にかかったら怖いので、すぐ病院へ行って来ました。
とってもいい天気でしたよ~太陽

den210s.jpg


いつものように体重を量ってもらうと

絵文字名を入力してください 伝助 1 0㌔ 伝助は前回より0.5㌔のダイエットに成功~!
              (病院に着くまでにう○ちをしたからかも知れませんが・・・)

絵文字名を入力してください 音美 7.2㌔ 音美はまたまた成長していました~!
              (もうすぐ9ヶ月なんですが、いつまで成長するのやら汗とか

den209s.jpg


さて伝助の注射の番ですっ注射をするのは何ヶ月ぶりでしょ~!?


伝助が我が家に来て少し経った(生後3ヶ月)頃から

顔や足にピンクのポッチができ、病院で診てもらったら

『アカラス(ニキビダニ)症』 と言われたのです。

子犬の場合母犬の体に寄り添い、母乳を吸うなど濃密な接触によって

感染する事があるらしく、母犬と離れて免疫が低下し

何らかの原因で異常発生すると毛根がダメージを受けて脱毛したり

かゆみからかき過ぎてしまい傷口から菌が入ってしまったり

ひどくなると全身の毛が抜け、中には一生薬を飲ませなければ

いけない場合もあると・・・。

それから伝助は週に1度病院へ行きアカラス(ニキビダニ)を

治す為の注射を打ちました

治療を始めてから約2ヵ月半程経った頃やっと治りました 流れ星


伝助が注射をされるのはその時以来ですが・・・

さすがお母ちゃんの子 伝助くんっびっくりとってもおりこうにしてましたにこちゃん
(完全なる親バカです・・・すいませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          ↓ ワクチンの証明書ですden208s.jpg


伝助くんこれで一安心やね グー

でも来月は狂犬病の注射を打ちに行くよ~ん

den212s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ は『アカラス(ニキビダニ)症』になりやすい様です
            見つけたらすぐ病院へパグ


■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■






[武庫川] ブログ村キーワード

今日は伝助と音美を連れて武庫川に行きました 音符ハート

前からみなさんのブログを見ていて、川で楽しそうに?びくびくしながら?も元気に遊んでいるわんこちゃん達の姿を見ていて
伝助と音美もいつか川に連れていってあげたいと思っていました~!

でも川に行くには車も必要だし、ライフジャケットに伸縮リードと
色々準備が必要だな~っと思っていたのですが
水曜から盆休みのお父ちゃんが家の近くの武庫川に
ちゃりんこで下見に行っていたのです(笑)
そして近くのペットショップで伸縮リードを勝手に購入。

den180s.jpg
            ↑ 購入した伸縮リードです

ライフジャケットは無いものの、浅いところを選んで遊ぼうと
さっそく今日行ってきましたよぉ ニコニコ。 横向き

暑くなる前に家を出ようということで、朝7時には家を出発~
川に着くまでは車がびゅんびゅん通る細い道を通り
30分ぐらい歩き目的地に着きました!

den207s.jpg

歩いて30分あれば遊べる川があるなんて恵まれてる!?
いや・・・田舎に住んでいるんだなぁ~って思いました焦る3

怖がるかと思っていたのですが、自分から川に入っていきました~!

den189s.jpg

den184s.jpg

den186s.jpg



特に伝助は楽しそうに遊んでいました猫足

den181s.jpg


めだか?のような小さな魚が何種類か泳いでいました

den192s.jpg



まずは音美の華麗?!な泳ぎをご覧ください♪



続いて伝助の泳ぎをご覧ください♪



金メダリスト 北島康介もびっくり!伝助の平泳ぎ!?
音美も上手に泳げているとは言えませんが
がんばって泳いでいました あ アップロードファイル

でも私が無理やりだっこして泳がせたので
音美は私のところに来たいけど、近づくと川に入れられる!
っと後ずさり・・・その後は川に入ろうとはしませんでした・・・汗

den188s.jpg

den190s.jpg


いっぱい遊んでおなかが空いたので、私達はお弁当、伝助と音美は
ドックフードを少し食べて帰りました ニコニコ。 正面
次また来ることがあったら、伝助と音美がどんな反応をするか楽しみですうしし

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■




ばあば(母)が数日家を空けているので
晩御飯を食べにじいじ(父)とモコが来ましたよ~!

moco001s.jpg


モコが来た途端に音美の態度が急変っ! 一体なにが・・・

しっぽをふ~りふりしながらモコに大接近
そして仰向けになってスリスリ・・・それを何分もしているのです汗とか

モコも音美の猛烈アタックに戸惑っているようで
怒りはしないものの完全にひいていました・・・苦笑い

そして伝助は仲間はずれ状態~!

さすがに何分もモコにラブハート8モードの音美を見ていて
腹が立ったのか、情けない声で吠えていました(笑)

とっても面白かったのに、ごはんの用意をしていて
カメラをスッカリ忘れていました・・・・涙


ごはんを食べている間ずっとそばから離れない3わんこ肉球

moco002s.jpg

キラキラキラキラしたお目めで見つめられ豚肉を茹でてあげることに~!


ささ、みんなお手しましょうねぇ kao01
まずはモコちんから~

moco003s.jpg


続いて伝ちゃん~

moco004s.jpg


最後に音美ちゃ~ん
得意になったふせ状態でおてですかっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

moco005s.jpg


最後にみんなでハイポーズピースキラキラ(オレンジ)

moco006s.jpg


お父ちゃんも昨日からちょっと遅めのお盆休みだったので
みんなで一緒に晩御飯を食べる事が出来ました にっこり
みんなで賑やかに食べるごはんは格別に美味しいですね~!

帰りもみんなでじいじとモコを途中まで送っていきましたよ~!
音美はモコとの別れが寂しかったかも エエェッ!?!? しれませんが
音美ちゃんには伝助という素敵な旦那様がいるんですからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ パグへとシーズのミックス・・いや考えるのはやめよぅ 怖い


ひっぱりっこ



伝助はひっぱりっこが大好きなんですっ!


伝助がくわえてる黄色と青の物は、伝助の1歳の誕生日に
お父ちゃんがプレゼントとして買ってきたおもちゃです コリラックマ
den115s.jpg


伝助はこのおもちゃが大好きなのですが
伝助が私やお父ちゃんのところにおもちゃを持ってこようとすると
邪魔が入るんですよねぇ・・・えぇ
その邪魔っていうのは勿論・・・音美です(笑)
den114s.jpg



すごい顔してひっぱってます汗とか
den116s.jpg


伝助が小さい頃パピー教室で『ウナル様な行為をわざわざさせる
必要がないのでひっぱりっこはやめてください』
と言われた事があるのですが・・・
遊ぶ時に自然にひっぱりっこをしてたりして
伝助はひっぱりっこが大好きになってしまいました羅琉 ニヤリ
我が家ではストレス発散になってる気がするので
思いっきりやってます!

思いっきり遊びすぎたせいか、海坊主みたいな顔で眠りながらひっぱってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

den117s.jpg

居眠り にほんブログ村 犬ブログ パグへ 伝助♪


くるくる回って、びゅーんとズームしたい方は
こ・ち・ら
から登録できます♪勿論、無料ですよ~!

ハードな休日



急に用事が入り私は1人で東京に行くことに・・・
お盆の帰省ラッシュの中、東京まで行ってきました。

伝助と音美はお父ちゃんの世話をする為?お留守番です(笑)


私が来たのは東京の金町です
この日はとても暑く、人も多かったです汗とか

tokyo000s.jpg


15日の昼過ぎに東京に着き、16日の夕方には東京を出るという
ハードスケジュールだったのですが・・・
先に東京に来ていたじいじ(私の父)と愛犬モコと一緒に
車で帰れることになったので、ちょっと安心!
でも車だと東京から兵庫まで7・8時間ぐらい・・・!?
渋滞に巻き込まれたら・・・っと思いつつ東京を後にしました。


私は車の運転が出来ないので、じいじ1人で運転ですっ!

兵庫まで長い道のりなので、何度かパーキングエリアで休憩を取りました~ きっとモコもお疲れです謝罪~!

tokyo001s.jpg


首都高を出てからは渋滞に合うこともなく
無事家に帰ることが出来ましたが・・・
夕方東京を出て、家に着いたのが夜中の1時半頃・・・

じいじ本当にお疲れ様でしたbikkuri01

そして家に入ると、お父ちゃんが起きて待っていてくれました!
(ただ、昼間寝ていて眠たくなかっただけかも知れませんが^^;)
勿論、伝助と音美も一緒ですあ
疲れも一気に吹っ飛ぶほど癒されますね~heart
(そんな簡単には疲れはとれませんが(笑)


私のお盆はバタバタとあっと言う間に過ぎてしまいましたが
みなさんはどこかへ遊びに行ったりしましたか~!?

明日からまた仕事の方が多いと思いますが
みなさん一緒にがんばりましょうね~♪



最後に、伝助のオモローな顔をどうぞ~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ がパクパクっ!(失礼しました ・・汗


『 熱い 』 って言葉が分かっているので
思い切り警戒している伝助のぶちゃいく顔でした笑




[ブログパーツ] ブログ村キーワード

今日はこの間(試練の時)の続きです





ではさっそくご覧ください~






お父ちゃんの興奮した声と親バカなご褒美のあげ方は
ひとまず置いといて・・・羆




あの、試練の時を乗り越え・・・





ついに音美はっっ





音美はっっっ






『 ふせ 』 をマスターしたのです



↑の動画ではまだ 『 ふせ 』 を完璧にマスターしたとは言えませんが

今では1回言えば出来るようになり

今までは欲しい物があると 『 おすわり 』 をしていたのに

今では 『 ふせ 』 をするようになりました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ってやっぱ天才~


それから↓に貼ってある写真なのですが気に入った写真を

簡単にアルバムに出来て写真をズームする事が出来たり

くるくる回せたりと色々できるんですよ~bikkuri01

私も見つけたばっかりでまだ使いこなせてないのですが

とっても楽しいのでおすすめです



くるくる回って、びゅーんとズームしたい方は
こ・ち・ら
から登録できます!勿論、無料ですよ~♪



わたくち音美はみなしゃんに隠していることがあるんでしゅっ!






今日はそれを告白しましゅっっ!!!






そ、それは・・・・







わたくち音美は・・・・







実はパグじゃないんでしゅ!!!!!!!





ではさっそく証拠VTRをどうじょ~




 ↑ 布団の下には音の鳴るおもちゃがあります



ねっ!!!





わかった~??



わたちパグじゃないでちょ!?





わたち実はキツネなんでしゅよ~!!













だれ~!今わたちをにほんブログ村 犬ブログ パグへ っていったの~?





急募:イケメンキツネ



[ブログパーツ] ブログ村キーワード

昨日は あずき日和 のあずき母さんにお誘いいただいて
私達がよく行くランにご一緒させていただきました


あずきちゃんと伝助と音美は前( あずき日和 )にも会ったことがあります

なので久しぶりの再会なのです~heart


azuki156s.jpg
あずきちゃんは、とっても元気な女の子です



azuki154s.jpg
ごあいさつ~



azuki152s.jpg
あずきちゃんはプールもへっちゃら~ 絵文字名を入力してください


それではプールで元気に遊ぶあずきちゃんをどうぞ~






den150s.jpg
楽しそ~



azuki160s.jpg
ちょっと休憩してみたり~



azuki157s.jpg
私がおやつを持っているので
みんな必死におすわり&ちょうだい光線をだしています

3パグに囲まれるなんて・・・幸せぇ


あずきちゃんは本当に楽しそうに遊ぶ子で
音美にもあずきちゃんの様になってもらえたらと
心の底からそう思いました!
だって今日もずーーっと私のそばから離れないんですよぉ・・・
oto170s.jpg
↑の写真は私が飲み物を買いに外に出たので
焦ってお父ちゃんの所に戻るところです(笑)

本当に臆病で甘えん坊で困っちゃいます羆




そして我が家のお坊ちゃまは・・・


何が気に食わないのか、数匹のわんこちゃんに吠えまくって
反省中です・・・
こないだ噛まれたばかりなのに・・・
懲りてないというか・・・見てるこっちがドキドキします羆



den172s.jpg
反省・・反省・・・



den155s.jpg
反省中の伝助に不思議光線を出す音美 膃



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~!

元気に走り回っていたあずきちゃんも後半はバテちゃったようで・・
そりゃそうですよねぇ あれだけ水の中でも外でも遊んだら・・・
最後は『もう疲れた帰ろ~』と訴えて草をむしゃむしゃしておりました(笑)


次会う時はあずきちゃんの浴衣姿を見られるかな?!
っと楽しみに今日はお別れです~!


den162s.jpg
家に帰ってさっそく、あずき母さんからお土産にといただいた
クッキーをあげてみました鐚



den165s.jpg
伝助 ガン見です



oto166s.jpg
あっと言う間に食べてしまったので、食べてる写真が撮れなかったのですが美味しそうに食べていました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あずき母さん、あずき父さん、あずきちゃん
今日は本当にありがとうございました♪





くるくる回って、びゅーんとズームしたい方は
こ・ち・ら
から登録できます♪勿論、無料ですよー


賢い選択



この間の日曜日から私の祖母が千葉県から遊びに来ていて
私の実家に泊まっています。

ちょっと遠い事もあり祖母にはなかなか会えないので
私は火・水・木曜と3日連続で実家に行っていました~

祖母は88歳なのですが、よく食べるし、よく話すし
とっても元気なのです

でもやっぱり88歳・・・

うちのやんちゃ息子&娘を連れて行くわけにはいきませんっ!


den144s.jpg



走り回るし、飛び掛るし・・・

万が一ケガでもしたら一大事ですからね~!



den145s.jpg



『 行くよ~ おばあちゃん今週帰っちゃうしね~! 』



oto147s.jpg



『 音美ちゃん、そうじゃないのよぉ・・・ 』



den146s.jpg




『 伝ちゃんまでそんなこと言うの・・? 』




『 そんなこと言うなら、この間の特訓( 試練の時 )の続きするよ・・・?? 』




den148s.jpg



↓賢い選択をした伝助くんにポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


試練の時



音美はまだ 『 ふせ 』 ができないのです!


伝助の時は伝助しかいないので教えやすいのと
はじめの子ってこともあり
私もお父ちゃんも熱心に 『 おて 』 や 『 おすわり 』 『 まて 』 などを教えたのですが
音美にはその熱心さもかけ・・教えようとすると伝助が先にやり
ご褒美をねだってきたり・・・となかなか難しく未だに音美は 『 ふせ 』 が出来ません


でも最近私たちがご飯を食べている時によく 『 ふせ 』 をして
何かくれないかとじーーっと待っているんですよ!!


そこで、音美の 『 ふせ 』 の特訓がはじまったのです bikkuri01


教えるのは勿論教え上手なお父ちゃんですっ


うちのお父ちゃんは、塾の先生やPCの先生などの経験もあり
結構教え上手なのです 臂



まずは伝助にお手本を見せてもらいましょうね!



den142s.jpg

おぉ~さすが伝助くん賢いね~(親バカ



ほらっ次は音美ちゃんの番だよ~!




ほ・・ほら・・・・音美ちゃん 『 ふせ 』 は・・・・・・!?


『 ふせ 』 が出来たらごはんもらえるんだよ・・・!!



音美ちゃんがなかなか 『 ふせ 』 しないから

伝助くんが・・・えらいことになっちゃってるよ・・・羆



den141s.jpg


ほら・・・伝助くんから大量のよだれ・・・


ポタポタとしたたり落ちてるんですけど・・・・。



お願いですっ音美ちゃん早く 『 ふせ 』 してください!!!


       
       ・   ・   ・   



音美ちゃん・・・?


まさか・・・?? まさかよね・・・・・!???


まさか・・・可憐な乙女がよだれなんて・・・垂らしてないわよね!?



den140s.jpg


人生、まさかと思うようなことが多々起きるものなんですね~羆



まさかのダブルよだれですよっ!!!!



一つ言っておくと、 『 ふせ 』 の特訓が始まってから

まだ5分も経ってないんですよ・・・


そりゃあ 食べるの大好きパグ ですが、早すぎません!?(笑)



でもこうなったらもう笑うしかありません・・



den143s.jpg


どうやら音美はまだ 『 ふせ 』 をできそうにもないし・・・

伝助からは湧き出る泉水のごとくよだれが出続けているので

音美の特訓は次回へと持ち越されました・・・羆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ の底知れぬ食欲にポチっと応援お願いします!




音美が大好きな遊びについて書きたいと思います


   それはボール遊びです


音美が大好きなボールは実家のモコがクリスマスプレゼントとして

いつも行くペットショップでもらってきたのですが

まったく興味がないらしいのでうちにまわってきたのですっ!

音美はそのボールが大のお気に入り~heart

遊んで欲しいと、すぐに持ってきます!!

oto133s.jpg

そしてボールを投げろと催促するのですが

大好きなボールはなかなか手放せないようで・・カプカプ・・・

oto136s.jpg

まるでボールに恋する乙女

oto112s.jpg

そして、ボールと私の顔を交互にチラ見・・・

私がなかなかボールを投げないと、吠えて訴えてくるのですが

私がボールを取ろうとするもんなら、私の手に爪をたてて押さえ込みです・・・・(笑)

oto118s.jpg

お母ちゃんそのボールぜ~んぜんっ興味ないんですけど・・・

って言っても伝わらないか・・・

oto113s.jpg

投げてほしいくせに、手放せない・・・女心は本当に複雑ですねぇ膃


  今日も傷だらけになりながら
↓ 女心と戦うお母ちゃんにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


蚊帳の外



普段はケンカ&じゃれあいの耐えない

伝助と音美が最近らぶらぶheart0モードなんですよ~



den134s.jpg


      『 ねっ!! 』



den135s.jpg



『 お母ちゃんも仲間に入れてほしいなぁ・・ 』



den139s.jpg


↓蚊帳の外のおかあちゃんにポチっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この後強引に間に割り込んだのは、言うまでもありません(笑)




いつも行くランが8月の間、夜の8時まで営業しているので
久々に伝助と音美を連れて行ってみることに鐚



では早速伝助の元気に遊ぶ姿をどうぞ~
(ちょっと読み込むのに時間がかかります。ごめんなさい)




どうやら伝助はお姉さんの掃除の邪魔をしているようです(笑)

そりゃあお鼻にお水はいるでしょ・・





まだまだ懲りない伝助くん、さらにお姉さんの邪魔をしています羆

お姉さん困ってるよ(笑)


どうやら伝助は水の中に入って遊ぶより
掃除中のお姉さんの邪魔をするのが好きなようです

↓こんな困ったお坊ちゃまにポチっとお願いします><;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[ドッグラン] ブログ村キーワード

夏の夜



8月1・2日と家の近くで花火大会がありました~♪

近くとはいえ我が家からは見る事はできないので
私の実家に行って見ることにっ!!

もちろん、伝助と音美も一緒ですよ kao04
お父ちゃんは歓迎会の為、欠席です~。


私はちょこちょこ実家に顔を出しているのですが
伝助と音美は久しぶりの実家です


早速、モコから匂いチェックを受けましたよ~

den131s.jpg


伝助はどうやらかくれんぼをしている模様~(笑)

den119s.jpg

モコがじっと見つめています(笑)

den120s.jpg



この日はあまあまのじいじ(私の父)に美味しいおせんべいをもらいました!

den121s.jpg

みんなおせんべいしか見ていません(笑)
でももうおしまいっ!!


その頃、花火が始まりましたよ~

den130s.jpg
den126s.jpg
den127s.jpg
den129s.jpg

超キレイ やっぱり花火はいいですね~

伝助は2度目の花火だったのですが
音美ははじめての体験なので
怖がるかな!?と思っていたのですが
余裕なのか伝助も音美もベランダにずっといましたよ~!

den132s.jpg

↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は私にとっても伝助と音美にとっても
楽しく充実した日になったと思います



 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
