プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







昨日は月に一度飲むフィラリアの薬をもらいに
かかりつけの病院に伝助と音美を連れて行くことに~


病院に行くときにしかあまり通らない道に
私が行くもので、伝助は警戒しまくりです・・・
なかなか進んでくれません・・・どうやらバレたようです


よ~し病院までこのじゃり道を通ったら着くってところで
これです・・・・伝助最後の抵抗です!
見事に止まりましたよ


den106s.jpg


まぁ最後の抵抗で引き返すわけもなく、病院へ~



いつものように伝助の体重測定からですっ!

ちょうど1ヵ月前の伝助の体重は、9.95㌔でした


さて今回は・・・!?


・・・・な、なんとぉ10.05㌔?!!!

ホ・・・ホホウ・・・・・・伝助くんあなた10㌔超えちゃってますよっ

いつもギリギリ9㌔代だったんですが、ついに超えましたかぁ・・・

ちょっとご褒美のあげすぎですね~ 反省 反省 




気を取り直して、音美の番です!

ちょうど1ヵ月前の音美の体重は、6.5㌔でした

さてさて、今回は・・・・・!?


・・・・・6.95㌔!!

音美さんも随分ご立派になられましたね~

ホントもうそろそろ止まってくれていいですからね~




家に帰って早速フィラリアの薬を~

den107s.jpg

伝助の薬はお肉タイプ、音美は錠剤・・・
体重の関係で伝助と音美は違うお薬です。

伝助のはお肉タイプで問題なく食べてくれるのですが
音美のは錠剤の為、前回はごはんに混ぜてあげたんです。

この日はごはんを食べてから病院に行ったので
錠剤をそのままあげてみることに・・・

はじめは、何なのこれ?って感じで眺めていたんですが
あはっ普通に食べましたよっ!

な~んだ、音美ちゃんこのまま食べれるんじゃ~んっ!

じゃあ次から錠剤のままでいいよね 音美ちゃん^^


oto111s.jpg


↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


さてさて・・・1ヵ月後の音美の運命は!!?




昨日はうちの家から歩いて約20分の所にある
私の実家に寄ってきました~


私の実家にもわんこがいます♪

シーズーの♂2歳で名前は モコ です。

moco105s.jpg

私の実家では昔からわんこを飼っています。

私が幼稚園の頃に家に来たのが
シェットランドシープドッグのラッキーです。

ラッキーは、『えっ!?シェルティー??』って思うほど大きくて
とっても優しくとっても怖がりな子でした。
庭に泥棒が入った時も怖くて吠えなかった賢いわんこです・・・
でもフィラリアにかかり5歳で天国に逝ってしまいました。


それから少し経ち家族になったのが ヨークシャーテリアのボブ
1年後ボブの弟になったのが シーズーのモコです。


ボフはとっても気の強い子で、小さい頃は伝助並の暴れん坊・・・o
歳をとって足がちょっと悪くなったり、歯を抜いたり
スコブル元気とまではいきませんでしたが
19歳で天国に逝くまで、自分の足で歩き
ご飯を食べた頑張りやさんでした。


モコはちょっとおバカだけど甘えん坊で可愛い子
いつもは優しくおっとりしているのに
食べ物には貪欲でボブが近寄ろうものなら
本気で怒る食いしん坊でした
最後は私の母に抱かれて17歳で天国に逝きました。


そして今実家にいるのが2代目モコですっ!

moco103s.jpg


私の母はボブとモコを看取ってから
もうあんな悲しい思いをしたくないし
娘(私)に子供ができた時の事を考えたら
犬は飼わないでおこうと思っていたらしいのですが・・・

父は犬好きなもんで、また犬を飼いたくて・・飼いたくて・・・
しかもなかなか孫ができないので
寂しかったのかもしれません(楽しみにしてるのにごめんね)

そんなこんなで父のひつこ~い説得に母は負け・・
(私と一緒じゃん(笑)
モコを飼うことになったのです。

2代目モコは、人間も犬も大~すきっ!!な子で
まだまだ2歳でやんちゃ盛りなんでしょうが・・・

普段、伝助と音美に鍛えられている私からすると
『まぁなんと大人しい子なんざましょ~』
って感じなんですよ(笑)


den110s.jpg
  ↑  我が家のやんちゃ息子&娘 伝助&音美 です♪
 
↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たまには、大人しくしているモコのような子がいいかな・・・と
お母ちゃんは一瞬思った?とか思わなかった?とか・・・




結婚記念日の仕切りなおしをすることに~Brilliant



お出かけ前に、伝助と音美にもいつものドックフードと違って
手作りごはんをあげることに!!
den086s.jpg


伝助も音美も今か今かと待っていますっ
den085s.jpg
oto102s.jpg


大変長らくお待たせいたしました!!
den088s.jpg


でも 『 おてっ 』 だけはしようね
den087s.jpg


はい おりこうさんっ 召し上がれ~
den089s.jpg


あっという間に・・・ぴっかりーん
den093s.jpg


音美ちゃんっおべんとつけてますよ~!
oto091s.jpg



伝助も音美もとっても美味しそうに食べてくれましたBrilliant




さてさて私達は結婚記念のお祝いディナーに行くことに
今日行くお店は前から行ってみたいと思っていたステーキ屋さんです
oton100s.jpg

◆◆◆ あかひげコース ◆◆◆ってのを頼んでみましたよ~!

メニューは・・・

◆前菜◆
◆サラダ◆
◆焼野菜◆
◆ロース薄切り貝割れ巻き◆
◆霜降り牛のお刺身◆
◆活オマール海老1/2 又は 活あわび1/2◆
◆極上フィレステーキ 又は サーロインステーキ180g(黒毛和牛)◆
◆ごはん物◆
◆デザート◆
◆コーヒー◆

です 食べれるかしら~!?


私もお父ちゃんもおなかが空いていたので
kissDNを撮るのをスッカリ忘れていました・・。


『ハッ』と思い撮ったのがこれです・・・◆霜降り牛のお刺身◆
oton094s.jpg



お肉を焼く時、焼いてくれるお兄さんにkissDNを撮っていいか聞いたんです。
そうしたら、お兄さんが 『撮られると思うと緊張するなぁ』 って言ったんですよぉ
その後撮ったのがこの写真です・・・。
まさに ファイヤー です
oton095s.jpg
お兄さん・・・全然写っていませんでした・・ごめんなさい(笑)



お肉柔らかくてとってもジューシー
oton097s.jpg


ディナーの最後は、デザートのアイスクリームとコーヒーです
oton098s.jpg



お父ちゃんにkissDNを渡して撮ってもらったのですが
なぜかロウソクの写真が数枚!?
お父ちゃんに『なんでロウソクの写真何枚も撮ったの?』と聞くと
返ってきた答えが・・・『ロウソクが一番キレイやったから!!』でした・・・。
さすが私の旦那様・・・
oton099s.jpg


帰り道 空がとってもキレイでしたよ~!
oton101s.jpg

何はともあれ、記念日を2人で祝いなおすことができました

これも皆さんの暖かいメッセージのおかげです

本当にありがとうございました


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家の曙が大きなイビキをかいている隙に
好き放題書かれたお父ちゃんの反撃開始です。

夫婦間に限らず、記念日って大切な日ですよね
大切な日だからこそ、いつもと違った日にしたいって気持ちは
すごく理解できます。
お父ちゃん自身もそう思っています。

だからと言って、本当に記念日を覚えておかなければならないのでしょうか?

だって、覚えておく事が当たり前になっていたら
万が一、記念日を忘れてしまった時の事を考えてみて下さい
(万が一にも忘れてはいけないんだってツッコミはなしで。w 人間ですから。)
「どうして、大切な結婚記念日を忘れるのよ!!!!!」って
怒られるのを想像するのは難しくない事ですよね

「仕事でトラぶっていて・・・」なんて理由で納得してもらえるはずもなく。。
大切な記念日に喧嘩ですか?


大切な記念日に喧嘩したくないですよね。
では、最初から”記念日を覚えていない事が当たり前”と考えてみればどうなるでしょうか

■仮に記念日を忘れていた場合
 BLOGで愚痴られる事はあっても喧嘩にはならない

■仮に記念日を覚えていた場合
 「あなた、記念日を覚えていてくれたのね♪」
 と褒められてしまう

 副作用に、物欲まで減少する(食欲に転化する可能性有り)

■仮に記念日を覚えていて、且つプレゼントまで用意していた場合
 「あなた、記念日にプレゼントだなんて」
 と涙を流して喜ばれる(実話)


”記念日を覚えていない事が当たり前”とするだけで
記念日に喧嘩をすることなく
幸せな生活をおくる事ができると考えているのですが
間違えてますかね?w

※世の女性陣を敵にまわそうとは、これっぽっちも思っていませんので。


吟じます


なんだか今日


結婚記念日な気がする~~♪



den084s.jpg


↓いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





私事ではありますが、今日は私達夫婦の結婚記念日なのです flower3

記念日はちょっとでもいいから、いつもと違った日にしたいっ!!

というのが私の考えなんですが・・・

お父ちゃん(旦那)はあんまり気にしないというか・・・
私が言わないと覚えてさえいないという・・・そんな人なんですよぉ


でも付き合ったばかりの時は違ったんです!!!


内緒でペアリングをプレゼントしてくれたり
を書いてくれたりしたんですよっっ



ですが今のお父ちゃんの口癖は


『釣った魚にエサはやらないっ!』
                                         

                               だそうです・・・。


こんなお父ちゃんと生活を送っているからか
私もそこまで記念日に思いをかけることもなくなり・・・
物欲もあまりなくなってきました・・

その分美味しいものを食べた~い!という食欲が増し
今日もお父ちゃんの仕事終わりに
どこかで食事をしようと楽しみにしていたのです 3


そのささやかな夢も・・・火・水・木と3日連続で会社の人と飲んできたせ
いで今日は残業という最悪な結果になりました・・・・・


あぁ~愚痴ってばかりでごめんなさい・・・!!!


昼間ゆっくりして、チョットおめかしなんかして出かけるつもりで
仕事まで休みを取ってしまったので・・・このモヤモヤを誰かに聞いてもらいたくて・・。

本当にすみませんっ愚痴るのはもうおしまいです!!



気を取り直してっ!!


久々の平日の休みで、伝助と音美とゆっくり過ごす事ができました

2時間程 川の字でお昼寝した後は、おやつタイム~


今日のおやつはミルクせんべい~

den080s.jpg
       ↑ 左:音美    右:伝助

伝助はあっという間に食べてしまうので 絵 を撮る間がないんですよね・・・(笑)

でも音美の 『おいちぃ~』 の顔が撮れました!


oto082s.jpg



den079s.jpg

まだまだ欲しそうな伝助ですが、もうおしまいっbikkuri01


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


最後まで読んでいただいて ありがとうございます><
明日からまた頑張りますよ~!!!



今日は我が家の壊し屋を紹介したいと思いますっ!!



まず、壊し屋 NO,1 伝助 

den073s.jpg


伝助は小さい頃すっごくやんちゃで

私は何度泣かされたかわかりません

鋭い歯で噛むは噛むは・・・私の手や耳・口など何度流血したか・・・・

私が怒っても伝助は私を完全に下にみてるので・・全然ききません

お父ちゃんには 『本気で怒らなアカン!おもっきし噛んだれっ!!』

と言われましたが、私はそれも出来ずにいました・・・。

その分お父ちゃんは、鬼と化し本気で怒ってくれました。

その効果があってか、今では超がつく程おりこうさんになり

音美にもあまあまで何をされても怒らない子になりましたっ!

(伝助が優しすぎるので、音美が調子にのってるわけですが・・・)

そんな伝助は今までにイタズラの天才?ってぐらいに色々

やってくれましたが家具などを噛むことはありませんでした。



ですが・・・・

これだけは違います・・・・・!


den072s.jpg

↑ はリビングのドアなのですが

私達が仕事以外で家を留守にしようものなら

かくは かくは・・・ 

あっという間にボロボロになりました・・・・

だいぶ落ち着いてきた伝助ですが、これだけはやめそうにありません




つづいて、壊し屋 NO,2 音美


音美は私達を本気で噛むことはなく

今まで一度も泣かされていません!

その分伝助が犠牲に・・・・・

今まで伝助の顔にいくつ傷を作ったか・・・わかりません

そんなやんちゃくれ娘の音美は伝助とは違い

まぁ家具を噛む噛む・・・・・・・


まずはこれ。リビングに置いてあるイスの脚です・・・

den078s.jpg

4脚あるのですが、すべて噛まれています



つづいて、壁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

den071s.jpg


これは昨日私がうたた寝している間にやられました・・・

普通壁なんか噛むか!?といいたくなりましたよぉ

わんこと暮らすことを決めた時点で、ある程度覚悟はしていましたが

結構ショックなものですね~


oto077s.jpg



↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さんのところのわんこちゃんも壊し屋ですか





今日は仕事前にちょっと時間があったので
本屋さんにフラ~っと立ち寄ってみました。


ペットのコーナーがあったので見ていると
なんともかわゆい表紙の本があるではありませんかっ!!!




den057s.jpg



中にはパグのなんともいえない表情がいっぱい

特に何が書いてあるって訳でもないのですが・・ちびパグを見ているだけで癒されるぅ~



値段を見る私・・・¥880+税・・・・

『小さい割りに、結構するのねぇ・・・・』

『やめとこう!家に本物のパグいるじゃんっ!しかも二匹!!』


  と 思ったのですが・・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・    買っちゃいましたTear Perspiration




だってものすごく可愛いんですもんっ


そりゃあ我が子が一番可愛いと思ってるわけですが
みんなめちゃめちゃ可愛いこと~


成長した姿を見るのも楽しいですが
やっぱりちっちゃい時は格別にかわゆいですね


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そのうち伝助と音美の小さい頃の事を書きたいと思います




音美が初ヒートを迎えてから約1ヵ月・・・
ものすごく長く感じた日々でしたが
4・5日前にやっと終わったようです


普段なら500円玉程度のおしっこを1日に5・6回程していました
その都度、ご褒美をちょうだい光線を出す音美ですが・・・


ヒートの後半(発情期)は過敏になっているのか
音美の反応が変わってしまい・・・
1日に2回程度しかおしっこしない日が4・5日続きました。

おしっこをした後も、いつもならすぐ『ご褒美~!!!』
って感じなのですが、ご褒美どころじゃないらしく
敏感になりすぎる音美に心配しました


それから数日後~


出血が止まったかな?と思った頃から、発情がおさまったのか
音美の伝助を誘うような行動も、伝助の猛烈アタックも一気におさまりました!


私 『 はぁ~、やっと終わったぁ~ 』って感じですが・・・


oto055s.jpg



音美の方が・・やっと終わったと思ってるかもしれませんねっkao02


これで、伝助も私達に怒られずに済むね~
『 伝助、今までごめんね~

den056s.jpg

何はともあれ・・・音美の初ヒートは終わりました


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ただ発情後期にホルモンのバランスが崩れているのか
想像妊娠してるのか?!わかりませんが・・・
音美のおっぱいがはっているのが
ちょっと気になっている今日この頃です

何事も起こりませんように・・・絵



今日はmacoちゃんやてんにこ母さん一家も好物だという
スイカをあげてみることにっ!!


den053s.jpg


さくらんぼの好きな音美、嫌いな伝助の反応は~!?(参照:さくらんぼデビュー♪)


den048s.jpg


伝助も音美もかぶりついていますっ!!


den054s.jpg


音美はまだ8ヶ月目のギャルだというのに
知覚過敏!?って言いたくなる程冷たそうに食べています笑


den049s.jpg


どうやら伝助も音美もスイカをえらく気に入ったようで
むしゃぶりついていますキラリラ


den050s.jpg


特に伝助はスイカ キラ~ンLOVEのようです

伝助と音美が食べ終わってから
私とお父ちゃんも今年初のスイカをいただきましたよ(何か変・・?!)






おまけ


この間ばあば(旦那のお母さん)が遊びに来たときに
じいじ(私の父)がケーキケーキを差し入れてくれました3はーと


その美味しそうなケーキを食い入るように見つめているのは

                              ・・・・音美です。



  『 じーーーーーーーーーーーーーーーっ 』

oto043s.jpg





次の瞬間 事件が起こりましたっ!!






目的は・・!?



そして犯人は・・・!??






oto042s.jpg


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご想像通り・・・犯行 ケーキぺろぺろ   犯人 音美  でしたsn



関節疾患予防



昨日はお父ちゃん(旦那)が会議の後、飲み会ビールで遅いと言っていたので
『そうだっこんな時こそ わんわんスベラン 
だ!!』
と思いはじめることにっ!


わんわんスベランとは犬がフローリングで滑りにくくなるワックスのことです。

den044s.jpg
わんわんスベラン



約1年まえに塗ったのですが、途中でワックスがなくなってしまい・・・
ぐ~たら夫婦は・・・そのままにd001

最近その塗っていない部分で足を滑らせているので
お父ちゃんのいない間に塗ることに。
ワックスを塗るには先に家具を移動させ掃除をし
塗ってから3時間はそのままにしておかなければならないので
常に居るリビングのワックスがけはなかなか億劫で・・・(ただの言い訳ですが絵文字名を入力してください

必要な物を持ち伝助と音美を2階に連れて行き
ワックス掛け開始ですっ!

den045s.jpg
    ↑ ワックスを入れるトレイとハケがはいっています。

ワックスはトレイに移すとすぐ蒸発?してしまうので
ササッと塗らなければいけません。

クーラーを切っての作業に汗だくですあせ



その間、伝助と音美は!?

den046s.jpg

クーラーのきいた2階でガムをカミカミ中~

den047s.jpg

音美はいつもの悪い癖で、どうやら伝助のガムが欲しいようです

『音美ちゃん、わがままはダメよっ!!』


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それからワックス掛けはなんとか終了!

朝、足元を見ましたが滑らず歩いていたので良かったです エヘ


バトン!



えーっと、知ってる方もいると思いますが 『バトン』 が

うちのパグのじんた ∪・ω・∪』 の じんたままさんから回ってきました!!!



まずルール説明から


1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

2.次にまわす人への質問を3個考える。
 
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

4.次にまわす人3名を指名してください。


これがルールだそうです。


そして、じんたままさんからの質問は・・・


1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

ちょうど1年程前に絵文字名を入力してくださいを購入したのをきっかけに
犬を飼える環境になりました。
そこでどの種類のわんちゃんを飼う?!って事になったのですが
お父ちゃん(旦那)は中学生の頃に飼っていたパグを熱望・・・汗あせ
私は以前飼っていたシーズか流行りのトイプードルがいいと言ったのですが・・
お父ちゃんの強い押しに負け、お父ちゃんが一目惚れした伝助を飼うことになったのです。
音美はすっかりパグにはまってしまった私が一目惚れして飼っちゃいましたぽ。キラリラ

2.名前の由来を教えて下さい。

お父ちゃんのHNを少しいじって『伝助』
その嫁はやっぱり和風菫テイストでしょ!
って事になってはじめは『ぴん子』にしようと思ってたのですが
なんとなく『音美』に。
漢字は可愛いですが発音は『お富』なんですよ~!

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を 教えて下さい。

うーんと・・・なんだろう・・。
伝助は人の言葉をすごく理解するところでしょうか。
『伝助 じゃまだよ~』って言うとすぐ怒るし
『お父ちゃん起こしてきて』って言うと2階へ駆け上がりますニコニコ。 横向き

音美は激しいちゅーちゅーチュ攻撃ですかね
私や旦那が寝転ぶとすぐ飛んできて、ちゅーちゅー攻撃を開始します
あまりにもちゅーをしすぎて喉が渇くのか
ちゅーしては水を飲みにいくの繰り返しです(笑)
特にお父ちゃんには激しくって、お父ちゃんが口をつぶっていると
『アケロ~!!』と言わんばかりに下唇を噛みながら舌をいれてくるそうです・・・汗



じんたままさんへのメッセージ は-と

いつも じんたままさんのブログ楽しみに見ています
これからも、元気なじんた君と優しく見守るじんたままさんのブログ
楽しみにしています♪
これからも仲良くしてくださいね うふ


それでは、いきなりですが・・・名指しでごめんなさい・・・
皆さん忙しくされていると思います。
できれば・・でいいので『バトン』を受け取ってくださいな・・。


肉球 ハナと、私と、オッサンと。 の ハナハチさん

肉球 黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ の つっこママさん

肉球 Cheer up! の なつきさん


私からの質問は

1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

2.名前の由来を教えて下さい。

3.今のわんことの最大のハプニングを教えて下さい。

で、お答えください。

それでは、できればでいいのでよろしくお願いします><


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



後遺症!?



この間ドックランでの出来事http://pugland.blog116.fc2.com/blog-entry-13.html について書きましたが
それから約1週間が経ちました。

何事もなかったかのように元気にしている伝助でしたが
実はケガをしていました・・・。

ケンカの後伝助にケガがないか、一通り見たつもりだったのですが
首のあたりをやっぱり強く噛まれていたようなんです手書き風シリーズ汗1

今考えればケガをしてないか、触りながら調べたときに
『キャンッ』っと1回鳴いたんです。
その時私が傷を触ったんだな・・・と

その事に1週間近くも気が付いてあげれなくて・・・
飼い主失格です。伝助本当にごめんね・・・涙

den041s.jpg


↑ が噛まれた痕です。
私がなんか付いてると、カサブタを触って取ってしまったの
で赤くなっています。


病院で先生に診てもらったのですが
噛まれて傷口からばい菌が皮膚組織の中に入ってしまうと
腫れたり、傷口が膿んだり、触るとぶよぶよした状態になるらしいです。
伝助は傷口は赤いものの腫れなどの症状がないので、
大丈夫だろうとの事でした。
ただ、今後腫れたりした場合は来てくださいと言われました。

何事もなく早く治ってほしい!ただそれだけです・・・

私がよく行くドックランに入るには、ワクチン・狂犬病などを受けた証明書がないと
加入できない仕組みになっているのですが、それでも噛まれたら怖いです・・・。

もうこんなケガをしないように見るとともに
何かあったときは体の隅々までちゃんと見る!

当たり前の事なのに出来てなくて・・・

伝助にかわいそうな思いをさせてしまいました
これからは気をつけたいと思っています涙

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


優しいばあば



昨日我が家に、ばあば(旦那のお母さん)が遊びにきました!
ばあばは、九州の福岡県に住んでいるのですが
お父ちゃん(旦那)の妹が6月26日に第二子を出産したので
福岡から出てきたのです。
産まれた子は女の子で
名前は『 桜彩 』と書いて『 さや 』と読むそうです。
もう少し経ってから、お父ちゃん(旦那)と一緒に桜彩ちゃんに会いに行きたいと思っています 桜

遊びに来てくれたばあばは、大のパグ好きで
実家にも『 ゴン 』と言う♂のパグを飼っていますパグ

今年のお正月にも遊びに来てくれたので
伝助が会うのは2回目だったのですが、音美はばあばと初対面~♪
めったにちびらない音美ですが、興奮のあまりちびっておりました(笑)

mama038s.jpg

 ↑ 元気で明るいばあばです うふ


久しぶりに会ったので色々とおしゃべりをしたいのですが
伝助ときたら、相変わらず音美のおしりをクンクン・・・ペロペロ・・・
終いには襲い掛かるので・・・・d001



とっておきのやつをっ!!

それは・・・伝助の嫌いな洋服です。
うちの子たちは服を着るのを嫌がるのですが
中でも伝助の服苦手意識ときたら、それはもうすごいんですよ・・汗;
服を着せた途端、ピタッとかたまり動きません・・・(笑)
一気に大人しくなり情けない顔で見つめてくるのです・・。

その情けない顔がこちら・・・おちこみ

den039s.jpg




それからあっと言う間に時間が経ち

夕方ばあばは帰ってしまいました。




いつもお昼寝をしている時間に
ずっとテンションが上がっていた音美は・・・
恥ずかしげもなく爆眠状態手書き風シリーズ汗1

私・・・『あなた女の子なんだからね』っと思いつつjumee☆camera1bパシャリッキラキラ(オレンジ)

oto040s.jpg


ひどい母でしょうか!?


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は一杯遊んでもらえて良かったね手書きはーと

ばあばまた遊びに来てね~♪




今日は伝助の特技をお披露目したいと思いますっキラリラ



その名は


『 この指、と~~~まれっっ!!!!!』




早速、ご覧下さいっ!!!




↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家についに新しいカメラjumee☆camera1bが届きましたっ!!


その名を 『 Xacti 』 といいます。

den032s.jpg

最近まで我が家では、約7年前ぐらいに買ったデジカメとケータイで

写真や動画を撮っていたのですが、やっぱり映りがいまいちで

ずーーーーっと、新しいカメラが欲しいと思っていました。

でも、ずるずると買わずに過ごしていたのですが

ついに買っちゃったのですニコニコ。 横向き


このカメラの最新タイプが最近よくCMでながれてるんですが

『 水の中でしか撮れない表情がある 』とか・・・言ってるCMです。

私たちが買ったのは、その一つ前タイプのカメラです。

お父ちゃん(旦那)が調べたところ

新しい方が画素数がいいらしいのですが

色の発色は一つ前のタイプのがいいとか!?

本当か知りませんが・・・一つ前ってこともあってお求め安いお値段でしたよピース


中身を見てみると、

まぁ、コンパクトだこと!!

den036s.jpg



さっそく、散歩途中に伝助をパシャリッjumee☆camera1b


den034s.jpg


『 暑いよ~っお母ちゃん・・・。』

         ってことで、しばし休憩~

den033s.jpg



ここのところ不安定な天気でしたが、綺麗な空だったので撮ってみました!

den035s.jpg


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


うんっ。綺麗にとれて大満足です♪




今回で音美のヒートについて書くのは4回目になります。

まだ音美はヒート中なのですが、2・3日前から出血の量は少しずつ減り色も薄くなってきました。
そして、分泌物の臭いが強くなってきたのです・・。
私がそう思うようになった頃から
どうやら音美の発情が始まったようです手書き風シリーズ汗1


音美は伝助の大事なところを匂っては
しっぽを横に倒し自分から伝助に寄っていきます
音美は完全に伝助を誘っているのです・・・汗


さすがに伝助も興奮がおさえられないようで・・・
音美の耳の辺りを匂ったり、腰の辺りに手をまわすなどの行動を繰り返しているんです・・・


oto030s.jpg


音美の体がちゃんと出来上がるまで、子どもを産ませる気はないので
見ているこっちは常にハラハラッ・・・ドキドキッ ぶるぶる


パンツを穿かせていても気が気ではありません・・・。


音美はまだ8ヶ月目だというのに、すっかり大人ちっくになっちゃって
わんこの成長の早さには驚かされますっびっくり

でも、いつも以上にらぶらぶはーとモードの伝助と音美を見てると
いつかはいい夫婦になるんだろうな~キラキラ
っとある意味安心したのですが

『今回はっ、今回だけはっ何事もなく音美のヒートが終わりますように・・・』

と、昨日短冊に書けばよかったぁぁ~!!!
      
                      っと今更思う私でした・・。

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




この間、私の実家にお中元で届いたさくらんぼラブいさくらんぼを少しおすそ分けしてもらいました。


せっかくなので
伝助と音美にも味見をさせてあげる事にっ!


den019s.jpg


キラキラキラキラしたお目めで食い入るように見つめる伝助でしたが・・・

 
                         
                          
                          
den028s.jpg



どうやら、伝助のお口にはあわなかったようです(笑)



さて、音美は・・・エエェッ!?!?


やはり興味津々ですっ!

oto018s.jpg




欲しかったら、ちゃんと 『お手』 しようね。




oto017s.jpg




さてさて・・・音美ちゃんさくらんぼのお味はいかがでしたか???




oto029s.jpg


音美はさくらんぼがえらく気に入ったらしく
伝助の食べ残しも美味しそうに全部食べてしまいましたラブいさくらんぼ

でも消化が悪そうなので、もうおしまいっ!

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


次食べれるのは来年かしら♪





用事や梅雨のせいで、なかなかドックランにいく事が出来ず
約1ヵ月が経ってしまいました・・・

そして待ちに待ったドックラン日和ですが
音美はヒート中の為家で留守番!! 音美ゴメンかお

あまり暑くならないうちに行こうと、10時半に家を出たのですが
すでにものすごい暑さで・・・

ドックランに着くまでの間に・・・伝助は日陰を見つけては休憩を繰り返し
水をガボガボ・・・ちゃんとドックランに辿りつけるのかっ!!?

den021s.jpg

って感じでした・・・


が、なんとか到着っ!!!




ドックランでは昨日からプールに水をはっているとの事で
行ってみると池の周りは飼い主さんがワンサカッ!
池の中にはわんこちゃん達が気持ち良さそうに入っています





伝助も1年ぶりにプールの中へ・・・


den023s.jpg



大きなわんこちゃん達と楽しそうに、走りまわる伝助キラキラ



den022s.jpg


こう元気に走りまわってる姿を見ると幸せになります ハート8


それに今日は伝助が好きな柴犬チョコちゃんもいましたよ

choko024s.jpg

うんっいつ見ても可愛いですねハート
伝助がスキスキ光線キラキラを出しちゃうのもわかる気がします ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



とっても楽しそうに遊んでいた伝助ですが・・・

         事件がっ!!!



元気に遊んでいたゴールデンちゃんがいたのですが
ドックランに来ていた人の動かす扇子にテンションが上がって
その人にジャンプして飛びかかっていたのですっ

それを見ていた伝助が・・・

そのゴールデンちゃんに向かって吠え始めたのですっびっくり

すると・・ゴールデンちゃんもテンションが上がっていたこともあり

伝助とかなり激しいケンカに・・・・

伝助は耳のあたりを噛まれ振り回され始めました・・・

私は伝助を助けなければっと思ったのですが
伝助はゴールデンちゃんの下になっていて、助けれそうもなく・・
ゴールデンちゃんを伝助から離そうとっ汗
何がなんだか・・テンパっている間に離れていました・・
引き離した後、伝助にケガがないかすぐ確認したのですが
無傷でしたっ!ホントよかった 泣

私からはかなり激しくケンカしてるように見えたのですが
ゴールデンちゃんは手加減してくれていたようです。

何はともあれ、お互いに無傷でなにより!!!
本当に心からそう思いました。


 ↓ これがケンカ直後の伝助です。涙が出ていたのですしずく

den025s.jpg


その後はあまりのショックからか、ベンチの下からなかなか出てきません。


den027s.jpg



伝 『今日は遊んだしもういいよっ』

      って、顔をしていたので帰ることにっ。




家には元気に帰ってきましたよ!

den026s.jpg

↑ は、私をおいて鍵を持っていないお父ちゃん(旦那)と先に家に着いて待っているところです。


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日はいろんな意味で、伝助にとってきっといい勉強になったでしょう!
これに懲りずにまたドックランに遊びにいこうね♪


[ドッグラン] ブログ村キーワード



今日は伝助のささやかな反抗について書きたいと思います


伝助は外でオシッコをする時には
片足を上げてオシッコをするのですが
家の中ではオシッコシート(タオル)の上に女の子のようにしゃがんでするのです チューリップ


それは伝助がまだ家に来たばかりの頃、獣医さんに

・散歩の時に外でオシッコをするようにするか
・家の中でオシッコをするようにするか

決めて訓練した方がいいと言われたのです。


私は大雨雨の中やしんどい時に、ちゃんと連れて行ってあげれるか
自信がなかったので、家の中でさせる事に・・

家の中のペットシートの上でちゃんと出来た時には
ご褒美骨をあげて褒めることにしました。


すると家ではしゃがんで、外では足を上げてする様になったのです ♪


我が子ながら賢いなぁ~っと思っているのですが


たま~に、ストレスを発散しているのか何かを訴えているのか
足を上げて壁やソファーにオシッコをかけるのです汗

今日はそのたまにする行為を朝と夕方の2度もしたんですっ!
朝はその後散歩に行ったら、おなかがピーピー状態だったので
イライラしてたのかな?とか勝手に解釈してたんですが
さすがに1日に2度もされると・・・・怒


直ちに、サークル行きですっ!!

       ・
       ・   
       ・   
       ・

それから 約1時間後

       ・
       ・

den016s.jpg



↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

反省したはてなようなので、出してあげました。


月に一度の♪



昨日は近くの獣医さんに伝助と音美を連れて行き
月に一度飲むフィラリアの薬をもらいに行って来ました。


まずは、音美(現在8ヶ月目)の体重測定からです。

約2週間前に測ったときの体重が、5.95㌔でした
さてどれだけ増えたかなぁ!?


・・・・ 6.5㌔


すごい成長ぶりだこと・・たはー


ドックランで遊んでもらった
黒パグのあずきちゃんもハナちゃんも
成犬で6㌔ちょっとって言ってたのに
あなた・・もう超しましたかっ汗
元気に育ってくれてるのは嬉しいんだけど
そろそろ止まってくれてもいいょ(ボソ

でも成長してたのは、体重だけじゃなかったんです
爪切りや耳掃除をしてもらう時、鳴いて騒いで大変だったんですが
昨日はだいぶ大人しくさせました やった~♪ エライエライ!!


oto011s.jpg



続いて、伝助(現在1歳と3ヶ月目)の番です。

さて、体重は・・・!?

・・・・・9.95㌔

わわっ 危うく10㌔!!
夜ごはんがまだで、病院に行くまでにうんちをしての9.95㌔・・・
おデブまっしぐらじゃありませんか汗あせ

伝助は足が長く体格もいいので
10㌔近くあっても太ってる様には見えないのですが
あまり体重が増えると、足に負担がかかるので
ダイエットせねばいけませんねっ!


den012s.jpg


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


でも梅雨で最近ドックランに行けてないので
今週あたり連れていけたらいいなぁっと思っていますお日さん



 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
