プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







音美がヒートを迎えてから随分経ちました

だんだん出血の量も増え、色も薄茶から真っ赤になってきました。

この前の休みの日に、ちょうど買う物があったので
近くのペットショップに寄ってみることに・・

紙おむつの値段を見てビックリッ!!!
10枚で1500円前後・・・ひぇぇびっくり
1日1枚というわけにもいかないし
長いと1ヵ月ぐらい出血が続くと聞き・・・
布のパンツ(おむつカバー)に、犬用のナプキンをつけよう!
っとピンクにハート柄の可愛いパンツを買ってみました3はーと

早速家に帰って穿かせてみることに・・・

oto002s.jpg


   おぉ~かわゆいいいっ


私の中で

   『パグにピンクとかフリフリは似合わないっ』
                                 
                        と、思っていたのですが

・・・買っちゃいました^-^;



パンツだけだと脱げやすいので、ちゃんとサスペンダー?もついてました

oto010s.jpg

   これまた かわゆいいいいい!!!

かなりの親バカがはいってますね汗とか

ただ、パグは肩がないと言うか 首がないと言うか
サスペンダーが上手くとまらず、すぐずり落ちてしまいます
ちょっと手直しが必要な様です(裁縫がかなり苦手な私ですが・・・ガンバリマス)

音美は紙おむつより布パンツの方がまだ気に入ったらしいので
可愛いパンツを見つけて買いたいと思いますイチゴ

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今日も音美のヒートについて書きたいと思います LOVE

音美がヒートを迎えてから、約一週間
相変わらずそこらじゅうに、点々とシミをつけている音美ですが

私の知り合いの まこちゃん(シーズ・♀)ママさんに
まこちゃんが使っているオムツを頂いたのですっ!

mako007s.jpg

↑まこちゃんですハートかわゆい~キラキラ


うちの子達は、服を着るのも苦手なので
オムツは厳しいかなぁ・・・と思いつつ頂きました。

家に帰って早速オムツを穿かせてみることに!!

やっぱりそう簡単には穿いてくれそうもありません・・・
音美の嫌がりようも半端ではありませんが
伝助の好奇心がすごいんです手書き風シリーズ汗1
穿かせようとしているそばから、オムツを引っ張る伝助・・・手書き風シリーズ矢印下

oto063s.jpg


このままじゃ一生穿かせることができない気がして
音美を脱衣所に連れて行き、穿かせる事にっっ

邪魔が入らなくなったとはいえ
そう簡単には穿いてくれません・・泣く


やっとの思いで穿かせたのですが・・・

oto009s.jpg

オムツが小さかったのか、暴れたせいか
すぐ脱げてしまいました・・・ぐすっ

でもこれから定期的に続く事なので
気長に音美に慣れさせていきたいと思います!!


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

がんばるぞぉぉーーー!! 





音美が初ヒートを迎えました うふ

今日はその事について書きたいと思います。


1ヵ月半ぐらい前に、ソファーにかけている布や私のズボンに
薄茶色の小さいシミが時々つく事があったんです。

それが ものすご~~~くっ臭いんです!!

私はあまりにも臭いので、うんちが液状になって出てるのかな?
と思っていたんですが
お父ちゃん(旦那)が居た時にその臭いを嗅がせたら
『血の臭いがするっ』って言ったんです。
言われてみたらそんな気もして・・

『 あ、これが初ヒートじゃないの!? 』

ってことで、赤飯ならぬ肉鶏を焼いてあげたのですが

それは大きな勘違いだったんです汗

その臭い液体の正体は、臭い袋から出た液体だったのですっ!!!

伝助も音美も月に一度は獣医さんに行き
爪切り 耳掃除 臭い袋絞りをしてもらってるのですが
どうも音美はたまり易いのか、ちょこちょこ臭い液体を出すのです・・ガーン

結局ヒートじゃない事が分かってから、約1ヵ月・・・

最近の音美の成長っぷりときたらスゴくて
一瞬伝助と見間違えてしまうぐらいなんです(汗)

そのモリモリ成長している音美がついに・・・


初 ヒート を迎えたのですっ!!!


今度こそ本当にヒートですっ!!


  ↓ こんなシミがつくんです
(私達の様に♀犬を飼うのが初めてな方に、少しでも参考になればと貼ってみます)
音美ちゃん恥ずかしいよね。ごめんね~
oto006s.jpg


音美が順調に成長している事は
本当に嬉しいのですが

問題は・・・

伝助が狼に豹変しないかですっ!!

一度は伝助と音美の間に子供ができればいいな~♪
とは思ってはいるのですが
まだ音美の体ができあがっていないので
注意しておかなければと毎日気が気ではありません 手書き風シリーズ汗1

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今まで♂犬しか飼ったことがなかったので日々勉強ですっきゃーっ





普段の伝助と音美は

ケンカ?じゃれ合い??のたえない日々を過ごしています


         ↓ こんな感じです
     

P1000080.jpg


       向かって 左が伝助 右が音美 




さらに・・・



P1000078.jpg




   『 びよ~~~んっ 』


             それでも耐える伝助・・・涙





さらに・・・調子にのる音美・・・・



P1000022.jpg




『わたちに逆らうと容赦ちないわよぉぉぉ~!!』




と、言わんばかりに・・・

調子にのる音美なのですが




伝助はひたすら耐えるのです・・・



私達から見ても
やんちゃ過ぎて、伝助が可哀想に思える時が
多々あるのですが・・



伝助ときたら・・・


時に

ドックランで、大きなワンコから音美を守り・・


時に

自分が音美に噛まれ、
それをお父ちゃんが見つけて
音美を怒ったときでさえ・・・お父ちゃんに向かっていくのですっ!



    ・・・なんて健気な子なんでしょう 泣く


                        いや違う・・・




ただ 伝助は音美を
     
     本当に好きなんだ!!





と、つくづく思わされるのです(笑)






こんな二匹ですが

1日に数時間 いや 数分は・・・



P1000051.jpg


こんなふうにくっついてみたり ピンクハート







またある時には・・




P1000004.jpg



こんなふうに仲良く眠るんですYO 寝る



音美がどう思ってるかは、わかりませんが・・・

こんな仲良しな姿を見てると

本当に幸せな気持ちになれちゃうから不思議ですね にこっ キラキラ

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



こんにちは~ ♪

今日は伝助&音美の雑誌『DOG FAN』デビューについて書きたいと思いますっ!

4月29日(祝)に『宝塚ガーデンフィールズ』でDOG FANの撮影会があったんです。
撮影してもらえるのは先着120組
その中でDOG FANに載るのは先着100組!

前回のDOG FANの撮影会の時には
8時に会場のゲートが開き
10時から整理券が配布されるのですが
9時頃にはもう100組が来ていたらしいのです。

そこで、当日お父ちゃん(旦那)には朝8時には会場に着くように家を出てもらいました。
さすがに間に合いましたっ!!
それでも23番か24番だったかな!?

それからすこし待って撮影の時間になりました。

椅子に座って撮ってもらうのですが
他のわんちゃんはおりこうさんにちゃんと座って撮ってもらっています。

さて、うちの子の番です・・・

やっぱりです・・
椅子に座らせようとしてもソワソワ・・・
音美は椅子から何度も飛び降りました おちこみ
そんな状態でなんとか撮影してもらったのですが
ちゃんと撮れているか心配だったんです・・・ 汗あせ

そして6月13日(金)DOG FANの発売日 bikkuri01

ドキドキしながら本屋さんへ・・・
P1000057s.jpg


伝助と音美を探しながらめくっていくと
den058s.jpg

いましたっ!いましたよっ!!
 

パグ画像 雑誌DOGFAN

二匹とも座ってはいませんが、正面を向いてましたっw

お父ちゃんは親ばかぶりを発揮して、『伝助と音美 表紙になってないかっ!!?』
おばかな発言をしていましたが・・絵文字名を入力してください
まぁ、初雑誌デビューはこんなものですかね(笑)

今回改めて思った事は、愛犬家さんパグが本当に多いんだなぁって事です。

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

可愛い我が子をより可愛くしてみんなに見て欲しいっ!
これは案外自然な事なのかもしれませんね♪
またこういった機会があったら参加したいと思います照れ笑い






初めまちて~ わたちが音美(現在6ヵ月半)です肉球

今日はわたちが主役でしゅっ!

わたちは埼玉県で産まれ、ちょっとしてから沖縄のペットショップに行きまちた。

その頃、お父ちゃんとお母ちゃんは、インターネットで可愛いパグちゃんがいないか調べていたんですって!!

そこで目に留まったのが わ た ち だったんだぁ。

お母ちゃんは伝助ぶー(一応わたちの未来の旦那様??)のあまりのやんちゃぶりに、
        
       パグを2匹も飼うなんてありえな~いっっ!!

っと思いつつもあまりの可愛さに・・・せっせと可愛いパグちゃんを探してたんですって>w<

わたちを飼うのに乗り気だったのは、どっちかって言うと お母ちゃん でちた笑

人生わからないものでちゅねぇ~ こんなにわたち達にはまるなんて♪

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

でも、しょうがないよねっBrilliant わたち可愛しゅぎるから顔(きらきら)





こんにちは。ボクが伝助(現在1歳と1ヶ月半)です(。・ω・。)

今日はボクとお父ちゃん&お母ちゃんとの出会いを話たいと思いますっ!!

まず、ボクが産まれたのは岡山県。
そこからボクは伊丹にあるペットショップにお姉ちゃんと一緒に行ったんだ。

そしたら、パグがいると知ったお父ちゃんが店に来て、ボクに一目惚れしちゃったんだってぽ。

それからお父ちゃんは、何度も何度もボクに会いにきたんだょ。

ひどい時なんて会社帰りに2時間もボクを見つめるんだ・・・

それから何日か経ったある日、お父ちゃんはお母ちゃんを連れて来た!!

でも、お母ちゃんは犬を飼うなら、シーズとかトイプードルとかがいいと思っていたから・・・ボクを飼う事を反対したの・・・パグなんて論外だったんだ・・・がっくり

でもねっでもねっ最後にはお母ちゃんはお父ちゃんの説得に負けたんだっ。

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグの魅力を全然分かってなかったお母ちゃんも、今ではボク(パグ)のトリコさっキラキラ



伝助が家に来た去年の7月頃から、お父ちゃん(旦那)にはブログを「書け書け」と言われていたのですが
文章を書くのもヘタだし・・・めんどうだし・・見られるのも恥ずかしいと約1年が過ぎてしまいました(汗)

このめんどくさがりな私がブログを書こうと思ったきっかけは
家の近くにあるドックランで出会った
黒パグのハナちゃんママさんのブログです。
そこにな、なんと・・・伝助音美が載っているではありませんかっっ!!!!
それを見てなんかすっごく嬉しくって刺激されちゃったと言う訳なのです摂

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
皆さん、これからよろしくお願いしますね。



初めまして。
わたくしおかんと申します。

今日から、我が家の パグ 伝助音美のきまぐれ日記を書いていこうと思います。

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
