プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







最近喧嘩っ早くなっていた伝助と音美。


この間も1枚の豚耳を取り合ってバトルをしたばかりでした・・。
参照:豚耳 争奪戦!!


そして金曜の夜ある出来事が・・・!


夜遅くに帰ってきたお父ちゃんは、こたつでつまみを食べつつビールビール


伝助と音美には白菜と豚肉を茹でた物を用意していました。


ちょこちょこもらいつつ、お父ちゃんと私の側を行ったり来たり~


そんな時、伝助が音美にいきなり飛び掛りました・・・!


食べ物が絡んだ喧嘩はもの凄く激しいので、私が止めようとした時・・・


勢いあまった音美が飛び掛ったのは・・・私の腕でした・・・。


私の腕には音美の歯型がくっきり・・・涙


薄っすら血が出て、青紫になっていました・・・・・。


私は痛さと噛まれたと言うショックで気分が悪くなりフラフラに・・・


お父ちゃんには 『顔が真っ青やから早よ寝ろっ!』 と言われ2階へ・・・・・。


寝ろと言われても、痛さとショックで寝ることなんて出来ません・・・。


私を目掛けて噛みにきたわけじゃないっっ!!


私が喧嘩中に手を出したから・・・イケナイんやぁ・・・・・!


っと頭では分かっていても自然と涙が出てきます・・涙


するとお父ちゃんが2階にきて言いました。


『犬の口の中には菌がいっぱいやから、15分以内に洗いながさなアカン!』


っと・・・ワクチンを打っていてもワンコの口の中は菌だらけだそうです。


なので噛まれた時は、出来れば15分以内に水でキレイに洗い流し


消毒をし、出来るだけ早く病院に行き抗生物質をもらうといいそうです。


でも私の場合噛まれたのが金曜の深夜だった為消毒だけし、土曜日の朝一で病院へ行き薬をもらってきました。


(↓は病院へ行く前に撮ったもので、青みも消えていました)
den541s.jpg

(↓はもらってきた薬です)
den542s.jpg


菌が入り込んでしまうと腕が腫れあがることがあるらしいのですが


私は腫れもなく、この事をブログに載せる気はなかったのです。


でもお父ちゃんが 『こんな事もあるんやっ!って事を色んな人に知ってもらった方がいいやろ』 と言うのでこの記事をUPする事にしました。


ワンコがみんな伝助と音美の様にケンカをするわけではありませんし


ワンコを怖がらせたい為にこの記事をUPじゃないんですよ・・・!


ただ、こんな事が起きる事もあると言うことを知っていただきたいと思い書きました。


私は今までと同じ様に伝助と音美が大好きですっハート


でも今回の事で恐怖心が少し増したのは事実!!


だから、家でも外でも私たちの言うことが聞ける子になる様にきちんとしつけをしていきたいと思います!




↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




明けましておめでとうございます



ちょっと抜けてて・・・ぐ~たら癖のあるおかん

伝助と音美にはとにかくあまあまのお父ちゃん

優しく、ちょっぴり?いや・・かなりエロエロの伝助

甘えん坊、そして伝助の前では小悪魔っぷりを発揮しまくる音美



こんな家族ですが今年もよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



挨拶も遅く・・・皆さんから頂いたコメントの返信も遅れてしまってすみません汗

今日から仕事・・!

帰ってきたら更新するのでよかったらまた遊びにきてください♪

ではでは行ってきま~す!



(挨拶だけなのでコメント欄は閉めさせていただきます。)

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
