プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク





器用なばあば



今日は仕事がいつもより早く終わったので実家によってきましたびっくり

ばあば(母)とお茶して、モコと遊び帰りには大量のお土産付き~

ばあばお手製のおでんに焼きたてのアップルパイを貰ってきましたりんご

ばあばお手製アップルパイ♪



そしてばあばから音美へプレゼントがありました 素材屋405番地・ハート03

ばあばお手製のセーターです

伝助のセーターは2枚あるので、今回は音美にとの事でした犬

ばあばお手製 音美のセーター♪


ばあばサイズを測らず作ったのでちょっと大きめでしたが、ゆったりめでちょうどいいかも~♪

パグ画像 ばあばお手製のセーター試着♪



↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ばあば 可愛いお洋服をありがと~ね 絵文字名を入力してください




音美への誕生日プレゼントにと頼んでいたハーネス&リードがや~~っと届きました絵文字名を入力してください

音美のリード&ハーネス


このハーネス&リードは伝助と色違いですウッドストック
伝助&音美 お揃いのリード&ハーネス


つけるとこんな感じです~お花キラキラ pkk
パグ画像 音美新しいハーネスをつける!


ちょっとわかりにくいと思いますが、音美赤のハーネスがよく似合っていて明日の散歩が楽しみですウッドストック


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ~

この間社員旅行で四国に行っていたお父ちゃん。
讃岐うどん作り体験をしたらしく、作ったうどんを持って帰ってきました。
お父ちゃん作 讃岐うどん

外見は売り物っぽいのに中身は手作り感あふれるうどんでした・・汗
お父ちゃん作 讃岐うどん




[パグ] ブログ村キーワード



前回の記事(参照:我が家のシンデレラ)についてたくさんのコメントありがとうございました真顔・キラキラ

そこで今日は伝助と音美の洋服を大公開 絵文字名を入力してください
(おおげさですね・・すみません^^;)


まずこれが伝助の洋服ですこちら
パグ画像 伝助の洋服


そしてこれが音美の洋服ですこちら
パグ画像 音美の洋服


パッと見同じぐらい洋服がある様み見えますよね~!?

でも音美の洋服の中には音美が小さかった去年の洋服やおぱんちゅも含まれています!

そしてこの間買ったばかりの服が4着!!ってことは新しく4着を買うまではイチゴの洋服1枚しかなかったんです・・アップロードファイル
(見てのとおりフリフリ系は1枚しかありませんが、赤・ピンク系の洋服が多いかな~)

音美ちゃん本格的に寒くなる前に洋服が増えて良かったねぇ♪

パグ画像 伝助と音美


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そしてお父ちゃんにひとこと~! 伝助と音美の洋服もいいけど・・・
たまにはお母ちゃんにも洋服 ヨ ロ シ ク ね ウインク



[パグ犬] ブログ村キーワード

伝助と音美が食べるドックフードはネットで購入しているのですが

いつものように届いた荷物を開けてみると・・・

こんな物が入っていました~!

                    矢印・下

den278s.jpg

ちゃんとくわえるとオモローな顔に変身でき?音の鳴るおもちゃです
ペット用品の問屋さんで298円で購入しました~!




お父ちゃんはこのおもちゃを伝助と音美にくわえさせて

オモロ可愛い写真を撮りたかったようなのですが・・・・・。

そう簡単に思ったようにはいかず ぐすっ

den277s.jpg

興味はもってくれても違うところをガシガシ・・・アップロードファイル

den276s.jpg


そして今のところこれがベストショットです びっくり

den275s.jpg


あぁ~ホント難しぃ~汗とか

音美なんてこのおもちゃで遊んでる写真すらありません(笑)

私が思うにくわえる部分が結構大きくてくわえにくそうなんですよね!

でもせっかく買ったんですから・・・いつかきっと・・・・

伝助と音美のオモロ可愛いツーショットを撮ると誓うおかんなのでした!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑は仲良くしてもらってる solaciro ... のソラシロさんに描いてもらったものをお父ちゃんがポチっとバナーを作ってくれましたハート

こんなに可愛いものが出来て私のやる気も絵文字名を入力してくださいです
皆さんにもポチっと応援していただけたら嬉しいですわーいキラキラ



恐妻 音美♪



お父ちゃんが先週の水曜日から遅めの盆休みを取っていたので
私も金・土・日と3連休にしていました!


金曜日は朝から川へ洗濯に~びっくり ビックリ !(うそです遊びに・・・^^;)

土曜日は夕方までゆっくりして、夜はお父ちゃんがもうすぐ誕生日なのでじいじとばあば(私の両親)と一緒にごはんを食べに行ってましたびっくり ビックリ !

日曜日は何の予定もなく昼までゴロゴロして過ごしていたのですが
ふと伝助と音美のガムがなくなってることを思い出し買い物に行く事にびっくり ビックリ !

っといっても近くのペットショップ(いつも行くラン)なんですけどねぇ
ちゃりんこでぱぱっと買い物をして帰ってくるはずだったのですが
私が出かける支度をしていると、伝助が行く気満々で玄関を陣取ってます・・・苦笑
ここのところ涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑い兵庫・・・汗とか
置いていこうと思っていたのですが、伝助の潤んだ瞳に負けてしまいました(笑)
散歩用のカバンに水を入れ、首には凍らせた保冷剤!後は気合!!
暑さにめっきり弱い音美はお父ちゃんとお留守番です(音美ごめんねぇ)
外に出てみるとやっぱり暑いっ太陽
途中で帰ろうかと何度も思ったのですが、明日からまた仕事・・・!
買いに行くなら今日だと思い、伝助と頑張って歩きましたashiato


そしてペットショップで購入したのが こ ち ら 下1-GL

3つともデンタル形のおもちゃです
den213s.jpg
黄色と白色の骨の形をしたものは、仲良くしてもらっている
『 うちのパグのじんた ∪・ω・∪ 』のじんたくんや
『 ぱぁ~ぼす日記 』の5パグちゃん&ボステリちゃん達が
美味しそうにカジカジしてるのを見て前から目を付けていましたマスカラばっちり・キラキラ
あとは食べれるガムやチーズなどを購入し買い物終了~びっくり ビックリ !


さっそく家に帰って伝助と音美にあげてみました~♪
伝助も音美も興味津々あキラキラ
den214s.jpg
くんっくんっ
den215s.jpg
音美ちゃん必死なお顔ですね~!
den217s.jpg
伝助くんも気に入ったようですね~!
den219s.jpg
あら、音美ちゃん可愛いお顔~!
den223s.jpg
っと・・・いつまでも平穏な日々が続くわけもなく・・・!?
den225s.jpg
あら・・??
den226s.jpg
伝助くん油断は禁物よっ!
den227s.jpg
あ~あぁ、だからお母ちゃん忠告したじゃないっ!
den228s.jpg

今日もまた恐妻ぶりを発揮した音美なのでした。

↓ モコに音美を取られまいと、ますます甘くなる伝助に応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■



 | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析
