プロフィール

おかん

Author:おかん
兵庫在住 2?歳主婦

パグ
伝助(でんすけ) ♂
誕生日 2007.4.24

パグ
音美(おとみ) ♀
誕生日 2007.11.26

■ランキング参加中
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

■相互リンク募集中
このブログをリンクに追加


■伝助と音美のイラスト


作:ソラシロさん





ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


お友達リンク


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


パグリンク







この間の3連休に以前から言っていた結婚式に出席する為
伝助と音美をペットホテルに預けて静岡まで行ってきました~zoomzoom001 BOON01


今回結婚するのは父方のいとこで私と同い年の女の子Mちゃんですにこちゃん
(女の子って歳でもないじゃないっ!ってつっこみはスルーさせて頂きます^^;)

静岡に着いたその日はMちゃんのお兄ちゃん夫婦の新築のお家にお邪魔した後、皆で静岡名産の桜海老料理を食べられるお店に行き美味しい料理とシャンパンをご馳走になりましたアップロードファイル



そしていよいよ結婚式当日~


伝助と音美が元気にしているか気になり、電話をしてみると!

3連休でわんこの数が多くて伝助も音美も圧倒されたらしく、ケンカをするどころかランの隅っこで2人寄り添いながら他のわんこを観察したり、わんこが減ってきたらたまにテケテケ歩いて仲良く遊んでいると聞いて安心して結婚式を楽しむ事が出来ました絵文字名を入力してください


結婚式はとっても素敵でいとこのMちゃんも綺麗でした~にっこり

Mちゃん本当におめでとうPINK HEARTキラリラ


そしてこの日は式を挙げたホテルに親戚が泊まったのですが、部屋割りが面白くって・・・お父ちゃん(私の旦那様)、じいじ(私の父)、おじさん(私の父の兄)が一緒の部屋(笑)
これを知ったお父ちゃんは、これは・・・ヤバイと緊張気味ガーン手書き風シリーズ矢印下
なんでヤバイかって言うとおじさんはかなりの話好き・・しかもお酒が入ると絡むんですよね・・・汗
先々週から休みなく仕事をしていたお父ちゃんにはかなりハードな休日になったようです手書き風シリーズ汗1(お父ちゃん色んな意味でお疲れ様~!)



そして昨日の午後我が家に到着~


そして数時間後伝助と音美が帰ってきました~犬

だっこして車から降ろしたのですが、伝助も音美もどこへ来たのかわからない様子・・・特に音美はお父ちゃんにだっこされてるのに不安そうな顔をしていました・・・。

でも大きなケガもなく少し経ったらいつもどおりの伝助と音美♪

ホテル滞在報告書ってのをもらったので読んでみると
伝助と音美の報告書

音美はジャックラッセルの元気な女の子と追いかけっこをして楽しそうに遊んでいたそうです~♪
そしてオシッコも外できてたと聞いてホッとしました~
パグ画像 ガムを美味しそうに食べる音美

そして伝助はマイペースに遊び、ビーグルの女の子に恋をしてしまったそうです・・本当に女好きな伝助です苦笑い
パグ画像 ガムを美味しそうに食べる伝助


なにはともあれ、伝助も音美も元気に帰ってきてくれました笑顔

そして今回の事で伝助と音美の絆はより一層深まったはずっ!!


↓ ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

これからは、ケンカする事なく仲良く過ごしてくれると信じたいお母ちゃんなのでした絵文字名を入力してくださいキラキラY




[パグ犬] ブログ村キーワード

今日も夏日になった兵庫です 晴れ

お父ちゃんとの会話の中でふと『ドックラン』と言う言葉を言ってしまった

私・・・すると寝ていた伝助のお目目がぱちり じーキラキラ

その反応を見て美容院に行くはずだった

お父ちゃんはランに行くと言い出しました!

家事は済ませていた私ですが、顔を見るとスッピン・・・びっくり

一緒に行くのは諦めてお父ちゃんたちを見送りました。

化粧をして1人歩いてランにつくと・・・見に覚えのあるわんこちゃんが!

そしていきなり飼い主さんに声をかけた私・・・

いきなり声をかけられ驚いた表情の飼い主さんびっくり

そこにいたのは仲良くしていただいている

solaciro ... のソラシロさんです

仲良くしていただいていると言っても、直接会うのははじめてでした♪

この日偶然にもソラシロさんのブログに伝助と音美のイラストを

描いていただいて興奮しっぱなしだった私ですぴんくはーと

ソラシロさんはイラストを描くのがと~っても上手なんですよ~キラキラ

まさかソラシロさんに会えるなんて思ってもみませんでした~


そしてこちらがソラシロさん家のがあらちゃん手書きはーと

と~っても元気に走り回って遊ぶコーギーちゃんです
(へっぽこおかんはがあらちゃんの正面のお顔を撮ることができませんでした・・残念)den257s.jpg


色んなわんこちゃんと元気いっぱい遊んでいます~

den259s.jpg


ちょっとですが一緒にプールに入ったりしてました~

den258s.jpg


音美もちょっとは水に慣れたようでプールに入っていましたよ~

den260s.jpg


でもやっぱりお父ちゃんのひざの上のほうがいいみたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

den262s.jpg


今日は思いもかけず素敵な出来事が重なった1日になりましたびっくり ビックリ !


いきなり声をかけたにもかかわらず嫌な顔一つせず仲良くしてくださっ

て ソラシロさん本当にありがとうございました手書き風シリーズハート

そして釣輔さん、息子さん(お名前教えてもらえばよかったなぁ)伝助と音美と

遊んでいただいてありがとうございましたびっくり ビックリ !

よかったらこれからも仲良くしてくださいね♪


皆さんはMEN IN BLACKという映画ににほんブログ村 犬ブログ パグへ が出ているって知っていましたか!?



[武庫川] ブログ村キーワード

今日は伝助と音美を連れて武庫川に行きました 音符ハート

前からみなさんのブログを見ていて、川で楽しそうに?びくびくしながら?も元気に遊んでいるわんこちゃん達の姿を見ていて
伝助と音美もいつか川に連れていってあげたいと思っていました~!

でも川に行くには車も必要だし、ライフジャケットに伸縮リードと
色々準備が必要だな~っと思っていたのですが
水曜から盆休みのお父ちゃんが家の近くの武庫川に
ちゃりんこで下見に行っていたのです(笑)
そして近くのペットショップで伸縮リードを勝手に購入。

den180s.jpg
            ↑ 購入した伸縮リードです

ライフジャケットは無いものの、浅いところを選んで遊ぼうと
さっそく今日行ってきましたよぉ ニコニコ。 横向き

暑くなる前に家を出ようということで、朝7時には家を出発~
川に着くまでは車がびゅんびゅん通る細い道を通り
30分ぐらい歩き目的地に着きました!

den207s.jpg

歩いて30分あれば遊べる川があるなんて恵まれてる!?
いや・・・田舎に住んでいるんだなぁ~って思いました焦る3

怖がるかと思っていたのですが、自分から川に入っていきました~!

den189s.jpg

den184s.jpg

den186s.jpg



特に伝助は楽しそうに遊んでいました猫足

den181s.jpg


めだか?のような小さな魚が何種類か泳いでいました

den192s.jpg



まずは音美の華麗?!な泳ぎをご覧ください♪



続いて伝助の泳ぎをご覧ください♪



金メダリスト 北島康介もびっくり!伝助の平泳ぎ!?
音美も上手に泳げているとは言えませんが
がんばって泳いでいました あ アップロードファイル

でも私が無理やりだっこして泳がせたので
音美は私のところに来たいけど、近づくと川に入れられる!
っと後ずさり・・・その後は川に入ろうとはしませんでした・・・汗

den188s.jpg

den190s.jpg


いっぱい遊んでおなかが空いたので、私達はお弁当、伝助と音美は
ドックフードを少し食べて帰りました ニコニコ。 正面
次また来ることがあったら、伝助と音美がどんな反応をするか楽しみですうしし

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



■ブログパーツ くるくるびゅーんの無料登録はこちらからどうぞ♪■




今日はmacoちゃんやてんにこ母さん一家も好物だという
スイカをあげてみることにっ!!


den053s.jpg


さくらんぼの好きな音美、嫌いな伝助の反応は~!?(参照:さくらんぼデビュー♪)


den048s.jpg


伝助も音美もかぶりついていますっ!!


den054s.jpg


音美はまだ8ヶ月目のギャルだというのに
知覚過敏!?って言いたくなる程冷たそうに食べています笑


den049s.jpg


どうやら伝助も音美もスイカをえらく気に入ったようで
むしゃぶりついていますキラリラ


den050s.jpg


特に伝助はスイカ キラ~ンLOVEのようです

伝助と音美が食べ終わってから
私とお父ちゃんも今年初のスイカをいただきましたよ(何か変・・?!)






おまけ


この間ばあば(旦那のお母さん)が遊びに来たときに
じいじ(私の父)がケーキケーキを差し入れてくれました3はーと


その美味しそうなケーキを食い入るように見つめているのは

                              ・・・・音美です。



  『 じーーーーーーーーーーーーーーーっ 』

oto043s.jpg





次の瞬間 事件が起こりましたっ!!






目的は・・!?



そして犯人は・・・!??






oto042s.jpg


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご想像通り・・・犯行 ケーキぺろぺろ   犯人 音美  でしたsn





この間、私の実家にお中元で届いたさくらんぼラブいさくらんぼを少しおすそ分けしてもらいました。


せっかくなので
伝助と音美にも味見をさせてあげる事にっ!


den019s.jpg


キラキラキラキラしたお目めで食い入るように見つめる伝助でしたが・・・

 
                         
                          
                          
den028s.jpg



どうやら、伝助のお口にはあわなかったようです(笑)



さて、音美は・・・エエェッ!?!?


やはり興味津々ですっ!

oto018s.jpg




欲しかったら、ちゃんと 『お手』 しようね。




oto017s.jpg




さてさて・・・音美ちゃんさくらんぼのお味はいかがでしたか???




oto029s.jpg


音美はさくらんぼがえらく気に入ったらしく
伝助の食べ残しも美味しそうに全部食べてしまいましたラブいさくらんぼ

でも消化が悪そうなので、もうおしまいっ!

↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


次食べれるのは来年かしら♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析
